Home > [ま] > 前向きに

2008年
01月03日
(木曜日)

前向きに

※この記事の読了時間は:約 6分6秒です。

あけましておめでとうございます! たのしい検索 ゆかいな検索では、2008年度も毎日たのしくゆかいなピックアップ結果をお届けしたいと思います。皆々様方、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ☆

そんなわけで予定通り、1月3日よりの更新再開です。みなさまは年頭に今年の目標など立てられましたか? 2008年度の茅須は、もう少し前向きな考え方を出来るように自己改良していこうと思っている次第です。今の考え方が後ろ向きってわけでもないんだけど、だからって前向きかと問われるとちょっと苦しいんで(^^; そこで言葉を濁さずに済む程度には、前向きになっていこうかと。

そんなわけで本日は年頭一発目にふさわしい話題として、「前向きに」をキーワードに、ポジティブな内容の書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

あなたのココロにシンプルライフ~前向きポジティブな生き方提案~ あなたのココロにシンプルライフ~前向きポジティブな生き方提案~

本当にねぇ、シンプルライフが前向きになれる、いちばん効果的な方法なんですよねぇ。前向きになるためにはまずは余計な荷物(非物質を含む)の処理からはじめるのが一番だしねぇ。

このサイトでは物質・非物質問わず、それらの重荷を捨て、シンプルライフをはじめるためのヒントが、いろんな形でちりばめられていました。茅須も何を捨てるか決めるところからはじめるかな。

すべらない名無し | 前向きに生きよう すべらない名無し | 前向きに生きよう

うひゃぁ、言葉もないな(^^; お、おっしゃるとおりです(>_<;)

前向きになろう、などと考えている時点で、自分がいま前を向いている事実に気づいてないってことですね(苦笑) あーでも俯いちゃってる場合もあるし、空を仰いで羨ましがってばっかりとかさ、そーゆーのもあるでしょう?>それを屁理屈というのではないのか_| ̄|○

まぁ屁理屈といえばここに書かれている一行文も屁理屈ですから、屁理屈をどう捉えるかで前向きさ加減が測られるってことですね(ニコニコ)

【ヘリクツの技術 Vol.073】●前向きに押し付け 【ヘリクツの技術 Vol.073】●前向きに押し付け

メルマガのバックナンバーなんですね。ヘリクツの技術とはというコンテンツ説明ページを読むと、確かに人はみな意識せぬままへ理屈に翻弄されているんですよね……( = =) トオイメ

かくいう茅須とて、ピックアップしたこの「前向きに押し付け」系のテクニックにはよく翻弄されてます(悔) だからってそれを人に使えるほど思い切りもよくないんだなぁ(苦笑)

そんなわけで、やっぱり他人様に迷惑をかけないようこれからも自然体でいきたいと思います。はい。

人生をできるだけ前向きに生きようとするにはどういう心構えを持てば良いでしょうか。また前向きに生きる方法を教えて下さい。.. – 人力検索はてな 人生をできるだけ前向きに生きようとするにはどういう心構えを持てば良いでしょうか。また前向きに生きる方法を教えて下さい。.. - 人力検索はてな

人力検索はてなに寄せられた質問のひとつでした。解答欄、アツいですね!

繰り返しになるけど、前向きになろうと思いすぎることが、前向きになれる道を閉ざしてるんでしょうねぇ。一つ一つの解答欄を見てたら、本当にそんな気がしました。

自然体が一番ってことですね。

前向きになれない – 教えて!goo 前向きになれない - 教えて!goo

それまで大丈夫だったことが、ある日突然大丈夫に感じなくなることって、確かにあります。一過性ならいいんですが、そうでないならやはり専門医に見てもらったほうがいいような。

こちらの解答欄は解答者の皆さんが自分自身の体験談を交えてどのように克服したかを書かれている例が多いのですが、交通事故体験でかなりやばい状況になった人がけっこういるんですね。かくいう茅須も二回ほどかなーりヤバいことに。

喉元すぎればなんとやらって感じで、そのときのことを忘れちゃってるわけですが、そう考えたらそのとき死ななかっただけでも運がいいのかもしれない。生きてるだけで丸儲け(©明石家さんま)ですよね。……おや、期せずして前向きな発言してるよ、茅須!(笑)

前向きになる 前向きになる

癒しの情報サイト~癒してあげよう心と体というサイト内のワンコンテンツでした。

ピックアップしたこのページも含め、一つ一つのページに書かれていることは、本当にフツウで当たり前のことばかりなんですが、そのフツウで当たり前のことを、こんな風にやさしい文体でゆっくり語りかけられると、なんかすごくほっとしました。

このサイトを見るときは、一つのページだけ見るんじゃなくて、できればたくさんのページを読んでみて欲しいです。

前向きに奮い立たせる 前向きに奮い立たせる

前向きになれる映画の紹介でした。語り口がいいなぁ。

とりあえずすごく気になったのでダンボールハウスガールは見てみようと思います。


みんな前向きになろう。 みんな前向きになろう。

サイトそのものは現在更新停止中なんですね。残念。「前向き思考委員会」って面白い発想だと思うんだけどなぁ。

一人だと後ろ向きになってしまっても、誰かと話をするだけで前向きになったりするしねぇ。たぶんそれは錯覚なんだろうけど、錯覚だろうがなんだろうが前向きに元気になれたほうが勝ちってもんです、はい。

プラス思考、前向き プラス思考、前向き

真理だ……!!!!!

前向きになろう、とあまりにも思い込みすぎると、逆に自分を追い詰めちゃうんですよね。本当に落ち込んで駄目になったときは、前向きになろうなどと考えず、とことん落ち込むだけ落ち込んでみるのが一番なんだと思います。とことん自分と向き合えるのが、本当の前向きってことなんでしょうね。


いろんな「前向き」に対する考え方があって、それらの意見をがっつり読めて参考になることしきりでした。

めっちゃくちゃ荒っぽくまとめると、やっぱり前向きを意識しすぎないで自然体でいることが一番前向きな態度なのかもしれませんね。


Home > [ま] > 前向きに

Search
Feeds
Meta

Return to page top