Home > [わ] > ワクワクする

2008年
01月06日
(日曜日)

ワクワクする

※この記事の読了時間は:約 4分46秒です。

おとついと昨日は帰宅と同時にソッコー風呂を済ませ、録画しておいた「のだめカンタービレinヨーロッパSP」にかじりついた茅須です。こんばんはvv

いやー、やっぱ、いいですね。のだめドラマは!(握拳)

というか、思ったとおり第一夜が千秋スペシャルで、第二夜がのだめスペシャル的な展開になりましたね。原作も何度となく読み返してますんで、あんなシーンやこんなシーンがいったいどんな風に映像化されるのかとワクワクしながら放送日を待ち構えていたわけですが、期待に違わぬ出来にテレビ画面を見ながらニヤニヤしっぱなしでしたvv

そんなわけであたしゃとっても安易な人間ですので(自爆)すでにわくわくしたというエントリを過去にあげているのですが、あれから2年以上の歳月が流れていることですし、改めて今回、「ワクワクする」をキーワードに、どんな事柄に人の気分が高揚するのかを、探っていこうかと思います。

犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ! : ワクワクするような時を追いかけて 犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ! : ワクワクするような時を追いかけて

ああ、本当にそうですね。出かける前にワクワクするであろう自分の姿を想像して、実際に出かけたなら周囲に目を凝らしてあらゆるものに対してアンテナを立てていると、どんな些細なことも楽しめるし、一日が楽しくなりますよね。

分かっていても、なかなかそんな風に、出かける前に自分のコンディションを整えておけないのが、悔しいところなんですが(>_<;)ぎゃふん☆

また写真のセレクトがいいんですよ。彼女らがワクワクしている様子が、一枚一枚の写真にぎっしり詰め込まれていて、見ているだけで楽しい気分になっちゃいますよね、コレ!(^^)ニコニコ

見ているだけでこちらもワクワクしてきて、天気のいい日に表に飛び出してみたくなっちゃいます。茅須、本当にノセられやすいなぁ(^^; 苦笑

いい言葉ねっと>コラム: ワクワクすること いい言葉ねっと>コラム: ワクワクすること

うひゃ、痛いところを突かれたよ。というか、ここに書かれていることを痛いことだと思ってしまう時点で、自分がどれだけ怠け者なのかを暴露しているようなものですね_| ̄|○

「ワクワクすること」には「耐えること」がつきもの、でもその「耐えること」を避けていると、真の「ワクワクすること」は手に入れられない。要約するとそういうことなんだけど、つい「耐えること」の部分を自分の中でクローズアップしちゃって、「ワクワクすること」の部分を見ることを忘れちゃうんだよね。

去年のことだけど、茅須、とあるものすごーく空しい作業に従事していて、何であたしゃこんなことやってるんだろうって落ち込んじゃって、またそれが一度でうまくいく類のことじゃなくて、本当にもう折れそうになっちゃってたんだけど。

作業そのものは空しくても、それを達成したときに得られる賞賛とか感謝の形をすでに実例として見ていて、ちゃんとやり遂げればそれが「ワクワクすることになる」っていう確信があったから、その作業自体は空しい段階を何とかクリアできたのね。

そんな風に完全に「最終的にはワクワクすることが出来る」という確信が持てれば、間にどんだけ空しくて面倒で厄介な出来事が待っているとしても、人間、何とかそこをクリアしていけるんだよね。ただ、そんな風に確信を持てる状況になることじたいが少ないから、そこはいかにして確信を持てるか、にかかってくるんだと思う。

久しぶりに長々と語ってしまいましたね(^^; こういう話って、本当、スルーできないんですよ茅須(>_<;)

創造しただけでワクワクする海底に眠る世界7不思議|WEBマーケティング ブログ 創造しただけでワクワクする海底に眠る世界7不思議|WEBマーケティング ブログ
海底の世界7不思議なんて言われてしまうとワクワクが止まらなくなりますww

茅須も謎とかミステリーとか聞くとワクワクがとまらなくなりますvv(笑)

そんなわけで海底都市(遺跡)を紹介しているエントリでした。いいですね、いいですね、写真見てるだけでドキドキしてきちゃいますねvv なんか海底都市ってそれだけで神秘的じゃないですかーo(^o^)o ワクワク☆

ここに紹介されているだけでもかなりの数があるんだなぁと思いつつ、海って潜ることも出来ないほどめっちゃくちゃ深い場所があるわけで、まだまだ発見されてない海底都市の遺跡って、存在するのかもしれませんね。それを考えると更にワクワクしますvv

プリント生活 -毎日をデザインする、プリンタでワクワクする- プリント生活 -毎日をデザインする、プリンタでワクワクする-

むきゃーーーーっ!!!゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた ペーパークラフト大好きな茅須が、こんな素敵サイトの存在を知らなかっただなんてっ!!!(悔)

プリント生活について: – プリント生活 –というアバウトページに相当する部分を読むと、

家庭にあるパソコンとプリンタを使えば、アイデア次第で、暮らしの中のちょっとしたものづくりを楽しむことができます。また、パソコンを使って自らデザインすれば、市販のものには表現することのできない、自分だけのお気に入りのものがつくれます。

とサイト紹介されています。つまり紙だけじゃなく、プリンターで出力できるものなら何でもワクワクの対象に変えちゃえるんだよ実は!というコンセプトのサイトなんですね。ますます好みーvv

更新終えたら早速モチーフを探してプリンターで遊んでみます♪

つれつれなるき: ワクワクする心 つれつれなるき: ワクワクする心

うわ、すごい共感する!

そーなのよそーなのよ、ワクワクするって、疲れていたら絶対出来ないんだよねぇ。それって余裕がなくなるからなんだよね、確かに。

日々の生活に疲れ始めると、つい、ワクワクを忘れちゃうんだよねぇ。そこをどうバランスをとるか、それが大事なんだろうね。

大好きなものを目の前にして、今日は疲れたから後回し……そういうのって、やっぱり寂しいよねぇ。ふだんテンション高くて好きなことを後回しになど出来ないと思っている茅須とて、極限まで疲れて「もう限界……」って局面じゃ、やっぱり好きなことを目の前にしていてもそのまま倒れるように眠っちゃうもんねぇ。ああ、もったいない。

日々の生活をちゃんと整えつつ、いかにして好きなこと・ワクワクすることとのバランスをとるか、それは永遠のテーマなのかもしれません。


Home > [わ] > ワクワクする

Search
Feeds
Meta

Return to page top