Home > [あ] > あるある

2008年
01月09日
(水曜日)

あるある

※この記事の読了時間は:約 3分25秒です。

こうして毎日検索遊びをしながらいろんなサイトやブログと出会っていると、思わず「あるあるあるあるーーーーーっ!」と叫んで共感したくなるようなテキストに巡り合うことがあります。

そんなわけで本日は共感の雄たけびを上げているテキストを探し出すべく、「あるある」をキーワードに検索してみようかと思います。

洗濯中によくある失敗・・・::レビログ 洗濯中によくある失敗・・・::レビログ

うひゃあ、身に覚えがあるよ……_| ̄|○ 失敗というか、思い込んだら一直線ってやつ?(>_<;)

いや、全く同じパターンじゃないけどね(^^;

コメント欄にもお仲間がvv 勘違いは誰にでもあるんだし、落ち込んだりしないぞっ!……_| ̄|○

VIPPERな1日: コンビニで働いた事あるヤツちょっと来い VIPPERな1日: コンビニで働いた事あるヤツちょっと来い

2chのまとめブログですね。スレ立てはこれからコンビニで働こうとしている若者。経験者の皆様に、コンビニでのアルバイトの現状を訊ねています。

変わった体験談もいくつか読めます。レス番34とか、リアルにあるんだ!と素で驚いてしまいましたし、レス番56には思わずカッケーーーーッ!(カッコイイ)と叫んでしまいましたよvv

あと、レス番113!!!これは書店で働いた経験がある人間なら誰にでも共感できる話だと思うっ!!!(握拳) 雑誌の付録は書店員にとっては一種の暴力だと長年思ってましたが、そうですね、コンビニ店員にとっても暴力になりますね。

この項目、自分も一緒になってついつい「あるあるあるーーーっ!」って叫んじゃいましたよ(苦笑)

余談。レス番334以降にレス番34の顛末について書かれていて、やはりリアルでこういう体験をしている人は少ないんだということがよーく分かりました(^^; 以降のレスのネタへの食いつきっぷりは最高でしたvv

どうやっても削除できないファイルがある: あるある!パソコントラブル探検隊 どうやっても削除できないファイルがある: あるある!パソコントラブル探検隊

うきゃあ!!昨年末にここに書かれているのと同じようなトラブルに遭遇したのよぅ(>_<;) もっと早くこのページの存在を知っていれば……(悔)

このサイト、「あるある!パソコントラブル探検隊」というサイト名どおり、パソコンにトラブルが起きたときの対処法を網羅しているサイトでした。ピックアップしたページ以外にも、「ちくしょう、そんな手があったのか!」と叫びたくなるような対処法が書かれており、本当に、もっと早くここの存在を知っていればなぁ、と思うことしきりでした。

いつか必ず、一度ならずお世話になるサイトだと思うんで、ぜひ、お気に入り・ブックマークに登録しておくことをオススメします。茅須はもうしましたvv

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説/Tech総研 「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説/Tech総研

うひゃあ、これ、本当?! だったら茅須もPCにお札貼りますよ?!(握拳)

エンジニアの都市伝説って、どういう類のものかと思いながら読み始めたら、どれもこれもオカルトっぽいんですよー。びっくりしちゃった(^^; その一が、トラブルの多いPCにお札を貼ったらトラブルが収まったというもの。

その二やその三もけっこう強烈ですよ。エンジニアってデジタルの最先端って感じがするのに、やっぱり最後はアナログが勝つんだなぁと、思わず的外れな感想を持ってしまいました(苦笑)


Home > [あ] > あるある

Search
Feeds
Meta

Return to page top