Home > [こ] > 効率よく

2008年
01月12日
(土曜日)

効率よく

※この記事の読了時間は:約 5分10秒です。

仕事の段取りを組むのは得意なのに、いざ自分の身の回りのことになると、どうしてかすごく無頓着になっちゃうんですよねぇ……( = =) トオイメ 多分、意識のスイッチが切り替わるからだと思うんですけど。

そんなわけで、自分の身の回りのことも効率よくこなせるようになりたいなぁという願いを込めて、本日は「効率よく」をキーワードに検索してみようかと思います。

– 新聞報道から読み解く「保健」の未来 -: 脳を効率よく働かせよう! - 新聞報道から読み解く「保健」の未来 -: 脳を効率よく働かせよう!

ハンドマッサージ、いいですねー。てか、指先を刺激すると、確かに集中力とか増すような気がします。手と足にはツボが集中しているというし、それらが反応するからかもしれませんね。

ハンドマッサージとは違うけど、自分は「指回し体操」ってのがけっこう好きです。指回し体操については指回し体操 – Google 検索あたりでお好きなものを参照してみてください。

あれねー、最初、ぜんぜん指が回らなくて思わずイライラしちゃったもんですけど、続けてれば何とかなるもんなんですよね。ちゃんと出来たらなんかすっきりするというか、めっちゃ気持ちいいです。指の付け根の辺りがグリグリされてるような感覚が気持ちいいんですよねー(……M???^^;)

気持ちよくなって更に集中力が増すなんて、まさに一石二鳥ですねvv

【コラム】クリエイターのためのライフハック (44) 複数の検索エンジンを効率よく利用しよう – Aftervote | クリエイティブ | マイコミジャーナル 【コラム】クリエイターのためのライフハック (44) 複数の検索エンジンを効率よく利用しよう - Aftervote | クリエイティブ | マイコミジャーナル

そうそう!(握拳) GoogleとYahoo!じゃ検索結果がだいぶ違うんですよね。Googleはパーソナライズド検索で利用しているから、余計にそう感じますねー。

しかし!ここで紹介されている aftervote – The social search engine という検索エンジンを利用すれば、いくつもの検索エンジンを渡り歩く必要がなくなりそうで、これは気になる存在ですね!試しに今回の検索ワード「効率よく」を入力して検索してみたら、日本語もちゃんと通るし……こ、これは……!!!メイン検索エンジンをここに切り替えようかと本気で思ってしまいましたよ。

それに検索だけじゃなく、いろんな付加サービスがあるのも嬉しいですね。このページの紹介を読んでたらものすごく興味がわきました。しばらくこの検索サイトを使い込んでみようかと思いますvv

効率よく時間を使う勉強法 効率よく時間を使う勉強法

あう、み、身に覚えが……_| ̄|○

勉強を先にすべきか?
録画した番組を先に見るべきか?

この命題に答えるための考え方が紹介されてるんですが、ものすごく身に覚えがあるというか。自分、「ご褒美に見る派」なんですよ。がんばればあとで楽しいことが待ってるぞーって。でも実際、それをやって、せっかく覚えたことが、あとから見た録画番組の印象深さに全部すっ飛んでたってこと、けっこうあって……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本当に効率よく勉強したいなら、この考え方を取り入れるべきですね。しょ、精進します(>_<;)

正しいブラインドタッチを効率よく学びたい。 現在、我流でそれなりにキーボードを早く打てているのですが キーを時々見ないと打てない為プログラミングの際、集中力が 殺.. – 人力検索はてな 正しいブラインドタッチを効率よく学びたい。 現在、我流でそれなりにキーボードを早く打てているのですが キーを時々見ないと打てない為プログラミングの際、集中力が 殺.. - 人力検索はてな

か、解答欄が予想以上に盛況なことに驚いてしまいました(^^; その解答欄、ブラインドタッチに対しての一人一人のポリシーというか、考え方が、なんだか哲学っぽく感じられたのは錯覚でしょうか(汗)

全然関係ないけど15番目の解答欄に書かれていた差別用語云々の件。自分も質問者さんと同じく、不毛な論争だと思いますね。そんな風に言葉の意味を曲解する人間のほうが、その言葉に差別的な意味を持たせているだけなんじゃないかって。

話を戻して。自分の場合、特打っていうソフトで練習したクチですが、ソフトが役に立ったのはキーボードの位置を覚えることくらい。文章を打つ、ということに関しては、数をこなして徐々に慣れていったって感じなので、やはり数をこなすのが一番かと思います、はい。

ブロードバンドを効率よく使おう ブロードバンドを効率よく使おう

ブロードバンドの普及でネットが急速に身近な存在になってきたけれど、それらを効率よく使う方法についてはあまり語られていないのではないかと感じたサイト主が、それらを項目別に取り上げていろいろ語ったり指南したりしてくれるサイトです。

……って書くと硬そうですが、全然そんなことありません。俺流のネットサーフィン方法みたいにそんな方法があったのか!と、この人と同じように多数のブラウザを平行利用している人間にとっては目から鱗の方法が紹介されているかと思うと、真逆にソリティアについて思ったことみたいな息抜きっぽい軽いページもあるんですよ。

コンテンツ多くて一時に全部読めなかったんで、ブクマしておいてあとでじっくり読んでみようと思います。皆さんも一緒にどぞvv


Home > [こ] > 効率よく

Search
Feeds
Meta

Return to page top