Home > [し] > してみよう

2008年
01月13日
(日曜日)

してみよう

※この記事の読了時間は:約 3分47秒です。

有言実行って言葉があるくらいで、物事にチャレンジするに当たって、自分を鼓舞するために先に宣言しちゃうというのは、やはり有効な手段なんでしょうね。

そんなわけで、何かにチャレンジしようとして、それを宣言しているテキストを探し出すべく、本日は「してみよう」をキーワードに検索してみます。

気軽に配信してみよう! 気軽に配信してみよう!

気軽にぽっどキャスティングを楽しんでみようというサイトでした。ここを見てたらすげー簡単な感じがしますねぇ。

一つ一つのページを見てみたら、それぞれの項目の解説も懇切丁寧だったんですが、それ以上に、関連サイトへのリンクが張られているのがお役立ちでした。ポッドキャストをやらないとしても、このリンク集はいろいろ使えそうです(^^)

カセットテープからMP3へ変換してみよう カセットテープからMP3へ変換してみよう

うちにもゴロゴロ転がってますよ、カセットテープ……_| ̄|○ でもカセットデッキもすでになく、録音しようにも再生自体が出来なきゃなー……

そんなことを思いながら読み進めてみたら、ポータブルカセットプレーヤーからでも録音できるよ(意訳)ってなことが書かれているじゃありませんかvv(喜)

これは思わぬ拾い物だわー(自分のためだけ ι ) 最初の数行でカセットデッキがないからと諦めないで、とりあえず全部読んでみてよかったです♪

イメージしてみよう イメージしてみよう>

不動心というサイト内のワンコンテンツでした。

このサイトは、岩手県立一関第一高等学校弓道部を応援する事を目的として運営しております。

ということで、弓道関係のサイトなんですね。ピックアップしたこのページ、とても詩的で、誘導されて思わず目を閉じて想像してしまいました。弓道の経験なんぞないくせに(^^;←なんてノセられやすい ι

文章自体が静かでとてもいい感じなので、弓道に関係ない人にも一度は読んで欲しいなぁと思います(^^)

インストール~インストールしてみよう! インストール~インストールしてみよう!

Firefox ★Firefoxをコン太と学ぼう!★というサイト内の、Firefoxをインストールしてみようというコーナーでした。

このインストール指南ページもそうなんだけど、全体を通してすごく分かりやすいんですよ。本当に初心者向きというか。

この方がインターネットエクスプローラーからFirefoxに移行した理由の一つである別窓がたくさん開くという問題は、もうすぐ強制アップデートされるというIE7ではタブ化されていることで解消されてるわけですが、そんな今だからこそ、あえて、IE以外にもブラウザっていろいろあるんだよという選択肢を初心者の皆様に提示するこういったサイトには、大きな存在価値があるのではないかと思います。

みんなの下水道-探検してみよう! みんなの下水道-探検してみよう!

東京都下水道局公式ホームページ内のキッズ下水道というコンテンツにあるコーナーでした。

てか、下水道の仕組みってこうなってたのか……!!(無知 ι )

こういう子供向けのページって、噛み砕いて説明している分、それを知らなかった大人にとってもとても有用な場合が多いんですよね。茅須も一つ勉強しました(大真面目)

ラッピングをしてみよう-その①- ラッピングをしてみよう-その①-

ページタイトルどおり、ラッピング指南ページでした。画像入りで一つ一つの肯定を詳細に説明してくれているので、めっちゃくちゃ分かりやすいです!

ラッピングって、購入店で頼んじゃったりしますが、自分でラッピング用の紙を選んだりリボンを添えたりっていうのも、とても楽しいものなんですよね(^^)

茅須も最近は購入店で頼んだりしちゃってましたが、久しぶりに自分でラッピングしてみたくなりました☆


Home > [し] > してみよう

Search
Feeds
Meta

Return to page top