Home > [ゆ] > ゆったりと

2008年
01月16日
(水曜日)

ゆったりと

※この記事の読了時間は:約 4分30秒です。

せわしなく時間に追われる生活の中に埋没していると、たまに「なにやってんだあたしゃorz」と我に返って放心してしまうことがあります。

やっぱり意識してゆったりとすごせる時間を確保しないと駄目ですね(自戒)

そんなわけで本日は「ゆったりと」をキーワードに、忙しい日常から自分をうまく隔離して、リラックスしている体験談について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

ゆったりとした時間をSLとともに ゆったりとした時間をSLとともに

SLですか!これはいいですね!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ ピックアップを始める前はこういうネタを拾えるとは思ってなかったので、これは嬉しい誤算です。

……単に茅須の想像力の範囲が狭いだけですか。そーですか_| ̄|○

多数の画像が掲載されており、ゆったりとした鉄道の旅を楽しむ風情がこちらにまで伝わってきて、SLに乗って旅をしてみたい!という欲望がむくむくと(^^;

どこでSLに乗ることが出来るのかの一覧表もあるので、これを参考に旅行の計画を立ててみようかと画策中。ううう、まとまった休みが取れればいいんだけどなー……( = =) トオイメ(切実)

選伝豆ブログ♪ | ジャズを聴きながら、ゆったりと 選伝豆ブログ♪ | ジャズを聴きながら、ゆったりと

ジャズの流れるサイトを紹介してくれています。これはいいですねー。

茅須もジャズ、好きですよ。あまり詳しくはないけど。チック・コリアとかウェス・モンゴメリ、ハービー・ハンコック、マイルス・デイビスといった定番あたりを押さえているくらいかな。ジャズソングはあまり聴かないですね。あくまでもジャズのメロディラインを楽しみたいタイプなんで。

上記ジャズアーティストの名前を見て、誰の受け売りだよと思ったあなた、同士ですね?( ̄+ー ̄)ニヤリ☆ 更にウェス・モンゴメリの「エアジン」って曲がジャズの中で一番好きだっつったら、やっぱ分かる人にはわかっちゃいますよねぇ(苦笑)……そーです、この大作家の影響でございます。

まーでも、何かのきっかけでもないとジャズやクラシックなんてなかなか手が出ませんよね(言い訳だらだら ι ) ちなみにクラシックはご多分に漏れずのだめカンタービレでハマった俄かデスvv(開き直り)

昨日憂さ晴らしというエントリをあげましたが、ジャズやクラシックを、BGMにするのではなく目を閉じてただ静かに聴く、これだけでもすごく癒されるし気分が変わるものなんですよね。変な憂さ晴らししなくても十分に気持ちが上向く。音楽ってやっぱりいいですね(しみじみ)

ゆったりとした・・・ – 雲 – Yahoo!ブログ ゆったりとした・・・ - 雲 - Yahoo!ブログ

空の写真が4点掲載されています。雲がゆったりと流れるさまを収めたものでした。

なんかねー、ほっとしちゃった。この写真を見て。

そういえば仕事の関係で帰宅の遅い茅須、駐車場に車を止めて家にたどり着くまでの2分ほどを、たまに空を見上げながら歩いてるんですよ。特にこの冬の時期は空が澄んでて星も月も夜空に映えて、すごく鮮明できれいなんですよね。こんな風に夜空を見上げているだけで、公から私に気分が切り替わるから不思議です。

でもすごく疲れたときとか嫌なことがあったときだと、俯いて歩いてるな、そういえば……(焦)

せわしない日常の中でも、こんな風にゆったりと空を見上げること、気持ちに余裕を持たせることを忘れちゃ駄目ですね。疲れたときや嫌なことがあったときこそ、ゆったりと空を見上げるべきだなー。

ステキな写真をありがとうございます(^^)

ゆったりと香を楽しむ:生活・文化|語ろ具:@nifty ゆったりと香を楽しむ:生活・文化|語ろ具:@nifty

お香かぁ……あまり馴染みがないから、なんとなく敷居が高いような気がするんですよねぇ。

などと思いながら読み始めてみたら。冒頭から

陶器の香立以外の道具は、全て作法には無い100円均一で揃えた品。

などと書かれていて、ものすごく気軽にお香を楽しんでるんですよ、このライターさん!(驚) うーん、勝手に抱いていた敷居が高いというイメージが、これでガラガラと崩れ去りました(^^;

そんなわけでトータル3ページを読んでみました。お香がすごく楽しげなものに感じてきました(単純 ι ) こ、これは一度は楽しんでみなくてはなりませんね。

なんというか、何処にどんな楽しみが転がっているか分からないので、検索遊びは油断がなりません(笑)


Home > [ゆ] > ゆったりと

Search
Feeds
Meta

Return to page top