Home > [し] > 知らないところで

2008年
01月20日
(日曜日)

知らないところで

※この記事の読了時間は:約 4分10秒です。

大黒黒客日記 – たまごまごごはんというエントリにて、WEB素行調査というサイトの存在を知りました(たまごまごさん、ネタ提供ありがとう)

さっそく試してみました。ハンドルネームよりサイト名を入力したほうが面白いそうなので、サイト名のほうで。

たのしい検索 ゆかいな検索は、言葉と紹介の関係について何か知っているようだ。
たのしい検索 ゆかいな検索は、ピックアップについて何かを掴んでいるいるらしい。 
キーワードの歴史にはたのしい検索 ゆかいな検索の影が見え隠れしている。

……ははははは…………( = =) トオイメ もうね、どんだけーvvみたいな???_| ̄|○

自分の知らないところで本性というか根っこの部分をがっつり掴まれてると、思わずうろたえてしまいますねぇ(^^;

そんな楽しいネタ振りに反応してみました。本日のキーワードは「知らないところで」とし、あとで知ったうわさ話や衝撃の事実について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

コトノハ – 自分の知らないところで面白い事が有ると悔しい。 コトノハ - 自分の知らないところで面白い事が有ると悔しい。

これは悔しいでしょー?!(叫)

いや、○の一番上のkazkenさんが書いてるコメント、そのネタが引っ張られるとね。。。これがキモなんだけど。

別に自分の知らないところで面白いことがあることじたいは悔しくないですよ。そんなの世の中あふれかえってるし。でも知らなかったことをネタに自分の目の前で自分を放置された状態で盛り上がられたら、やっぱりそれは悔しいでしょ?

茅須のココロが狭いだけですか。そーですか_| ̄|○

パンダのため息:仕掛けは編集者が知らないところで その1 パンダのため息:仕掛けは編集者が知らないところで その1

いまなら太宰治の人間失格 デスノートの小畑健さんのカバーイラストになってることとかが、この事例にあたるんじゃないでしょーか。

このエントリ、その4まで続くんですが、編集者も作家当人も知らないまま、営業が勝手に店頭POPの内容を指示したりするんですねぇ。

そりゃ商売ですから、出版社の営業部もあの手この手で売ることを考えてるんでしょうが、作家や編集者から口を挟まれるのがウザい(意訳)からと、黙ったまま強行突破するのってどうなんでしょう(汗)売ってやってんだから口を出すなってか?(-“-;

なんかちょっと悲しくなる話でした ι

「女のレッテル貼り」は恐ろしい!  (知らないところで……) 「女のレッテル貼り」は恐ろしい!  (知らないところで......)

こ、これは、全く否定できない……_| ̄|○

火のないところに煙は立たぬ、なんて諺がありますが、火のないところに煙を立てるのがオンナのうわさ話でありレッテル貼りなんです!恐ろしい……(((((((;゜Д゜))))))))) ガクガクブルブル

とはいえ、茅須どーもそういうの苦手で、女の井戸端会議から逃げ出すクチなんですけどね(>_<;) で、茅須も女々した集団の中に溶け込めぬまま、変人のレッテルを貼られ続けて今に至っているんですよ(^^;

男性諸氏にはくれぐれも目をつけられないよう、陰ながらご武運をお祈りするのみです……(-人-)祈

Strings of Netlife::v2008.2.1.命は尊いがすべての命について自分に責任があるわけではない Strings of Netlife::v2008.2.1.命は尊いがすべての命について自分に責任があるわけではない

特定のエントリをあげて、それについての励ましの言葉を綴っているエントリでした。

こういうの読むと、ブログっていいなぁって思うんですよね。それでとりあげちゃいました。

すべての責任を負うことは不可能なんですよ。だけど考えすぎちゃうことって、確かにあるんですよ。冷静に考えればそれが無駄なコトだって分かるはずなんだけど、冷静じゃないから考えすぎちゃうんですよね。ああ、負のデフレスパイラル。

冷静に綴られたこのエントリが、相手の心にちゃんと届いていればいいなぁ、と、そんなことを思ってしまいました。


Comments (Close):2

Death@LUFT2501.com 08-01-20 (日) 21:33

LUFT2501.com の中の者です。
私自身も言われるまでは書いたことを忘れてたようなエントリをこうしてわざわざとりあげていただいてありがたい限りです。ありがとうございました。

ちなみにこのときの相手のひととはいまはちょっとした知り合いですw

茅須まいる 08-01-21 (月) 5:22

>Death@LUFT2501.comさん
コメントありがとうございます!
今は相手の方とお知り合いということで、そういう後日談ぽいことを知ることが出来てまた嬉しくなっちゃいました。そういうのがあるからブログってやめられないんですよねvv 茅須もそうですー♪(^^)
そんなDeath@LUFT2501.comさんとちょっとご縁が出来て茅須も嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございます!

Home > [し] > 知らないところで

Search
Feeds
Meta

Return to page top