Home > [お] > 驚かせてくれる

2008年
01月31日
(木曜日)

驚かせてくれる

※この記事の読了時間は:約 4分33秒です。

歳とともに(いろんな意味で)だんだん鈍くなってきているような気がします……_| ̄|○

でも、そんな自分に活を入れてくれるような、新鮮な驚きを与えてくれるものに出会うことがあって、そういうときは童心に返るというか、晴れやかな気持ちにさせられます(^^)

そんな新鮮な驚きを提供してくれるテキストをピックアップするべく、本日は「驚かせてくれる」をキーワードに、検索してみようかと思います。

大安吉日ノーテンキ : レイターさん 大安吉日ノーテンキ : レイターさん

うひゃ、ここで紹介されてる蒲田さん、最強じゃないですか!(爆笑)

こういう人を天然ボケって言うんだろうなぁ。付き合わされるほうにとっちゃたまったもんじゃないだろうけど、遠目に動向を監視したいタイプの人ですね(酷 ι )

一つ一つのエピソードが秀逸すぎます(笑)

黒夜行: パラドックス学園(鯨統一郎) 黒夜行: パラドックス学園(鯨統一郎)

熱い!ミステリへの熱い思いが滾った素晴らしいエントリですよ!(喜)

と、この文章を読んでこんなにも嬉しくなるのは、自分もミステリファンの端くれだからだと思います(^^;

エントリタイトルに鯨統一郎氏のパラドックス学園が冠されているので、その書評エントリだと思われるかもしれませんが、書評自体はこのエントリ全体の3分の2が経過したあたりから始まります。そこまではひたすら小説という媒体内におけるミステリの持つ力を力説してるんですよ。

この熱いエントリにあえて「考察」という文字はつかいますまい。「力説」がふさわしいです。

一部、茅須と気持ちを同じくする部分があり、そのあたりを読んで「だから自分もミステリファンをやめられないんだよなぁ」と思わず感慨にふけってしまいました(^^)

Merry Project (メリープロジェクト) – 関心空間 Merry Project (メリープロジェクト) - 関心空間

このステキなエントリを読んで、MERRY PROJECT / メリープロジェクトに俄然興味がわき、アクセスしてみました。

WHAT IS MERRY メリーってなに?というページで詳細が判明。もともとの企画がステキだから、こんなステキなエントリがしたためられたんですね。

心が和むというか、見ているこちらまで幸せにしてもらえる、そんなステキな企画です。このエントリのおかげでこのプロジェクトを知ることが出来ました。ありがとう!

MO-inside. DTM MO-inside. DTM

うわ、全く同じ感想を持っている人がいた!(笑)

茅須もディアゴスティーニのこのCM目にした時に、なんてあざといんだ!でもまぁ初歩の初歩から順番にやっていくことに意味があるんだろうし、それはそれでアリなのかなぁ……でも全巻そろう金額でどれだけ優秀なDTMソフトを入手できるんだろう、と、たかだか15秒の間に様々なことを考えたんですよね(^^;

内容を小出しにして、そのあたりの金銭感覚を鈍らせるあたりが、やっぱりあざといですよね(苦笑) でもあざとさを納得した上で、それでも初歩の初歩から学びたい!って人には、ディアゴスティーニのこの懇切丁寧さ加減がいいのかもしれませんね。

12/31 大阪を回る – さすけの波乱万丈な日常 12/31 大阪を回る - さすけの波乱万丈な日常

「旅行」というより「旅」の醍醐味を感じさせてくれるテキストでしたww

福岡の人と栃木の人が大阪で待ち合わせて二人で名所じゃない場所を辿る!! 冒頭のこの文章を読んだ時点で、ワクワクせずにはいられませんでしたよだってUSJ素通りして終点の桜島を見に行くって!見に行くだけ行って、それで納得して寒いからと何もせずすぐに戻るとか!面白すぎますww

待ち合わせをした友人が驚かせてくれたとのことですが、茅須にとっちゃこのテキストが「驚かせてくれる」良質なサプライズでした!

ああ、なんか、予定とか何にも決めないで、思いつきで行き当たりばったりの「旅行」というより「旅」の響きが似合うような旅がしたくなっちゃいました。このテキスト、そういう誘いというか、魔力が潜んでます!

いいひと発見 いいひと発見

「いいひと」を

早い話が、出逢ったことを誰かに伝えたくなるひとたちである。

と定義、どんな「いいひと」が世の中にいるのかを、投稿してもらう、というページでした。

ほのぼの系もあり、びっくり系もあり。人間観察の楽しさを思い出させてくれる良質な投稿系ページで、各投稿の情景を頭の中で思い浮かべて一人ニヤニヤしてしまいました。本当にいろんな人がいますねww


Trackbacks (Close):1

pingback from 驚異的な - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 20:39

[…] 古い […]

Home > [お] > 驚かせてくれる

Search
Feeds
Meta

Return to page top