Home > [た] > 大失敗

2008年
02月03日
(日曜日)

大失敗

※この記事の読了時間は:約 4分40秒です。

サイドバーにDEPAPEPE | デパペペ(音量注意報発令!笑)のオトフレームを貼り付けているのを見てもお分かりのとおり、茅須はギターインストデュオDEPAPEPEのファンなのですが。

先日、1月30日朝のめざましテレビを見逃すという、痛恨のミスを犯してしまいました…………!!!!!(叫)

ジミー・ペイジに、あのジミー・ペイジに、DEPAPEPEちゃんがインタビューをっっっ!!!なのに、なのに、なのに……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 号泣

当日仕事から帰宅して遅れて情報を知り、激しく脱力したのち、マジ泣きしましたよ。あんまり悔しくて。

そんな苦い経験を踏まえ、本日は「大失敗」をキーワードに、どんな失敗に涙目になった人たちがいるのかを探し出して、自分の慰めにしようかと思います(T_T)

アクセス向上大失敗 アクセス向上大失敗
ホームページをインターネットに公開したものの、なかなか思うようにアクセス数が伸びないため、 色々と考え巡らした結果 “こんなにマズイ点が多かったのか” と反省した内容をまとめたことからスタートしたサイトです

というわけで、アクセスを向上させようと施したあの手この手が全部裏目に出た苦い経験を持つ茅須にとっちゃ、思わずあちこち探検したくなるサイトでした。

あ、このブログじゃないですから。前に別のブログでSEOコンテストに参加したことがあって、そのときにね。SEOについて書かれているサイトを鵜呑みにして、あれもこれも全部試してみたら、それまで2位につけていたのがいきなり順位下落しまくり!だったことがあったのですorz

もとからそんなに順位高くなけりゃ諦めもついたんですが、いかんせん2位につけてたせいで欲が出たんですよねー(苦笑) 何事もあまり欲を出すといけません。淡々とコンテンツの充実を図っていたからこそ、2位につけてたんだと今になって思います。はい。

でもコンテンツの充実を図った上で、何かしらのプラスアルファが必要なことはもちろんあって、そういうときにはここは参考になりそうです。

ホワイトデー、大失敗の思い出:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) ホワイトデー、大失敗の思い出:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

あ、小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)さんのエントリをまたピックアップできた(喜) このエントリの書かれた2005年って、まだこのブログを購読してなかったので、こんなステキなエントリがあったことをぜんぜん知りませんでした!(悔)

ぜんぜん大失敗じゃないですよ! てか、カッコよすぎるっっっ!!!

コメント欄で女性陣が揃ってみなカッコイイを連呼してる気持ち、分かります。オナゴはこーゆーのに弱いんですよ。ええ(笑)

2007-08-17 – はちことぼぼるの日記:大失敗 2007-08-17 - はちことぼぼるの日記:大失敗

……すいません…………笑っちゃいけないんだろうけど……爆笑してしまいましたっ(滝汗)

いや、だって、メールで失敗ってよくある話だけど、こ、この文章は……!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一体どんな文章を書こうとしてこうなったのか、茅須も非常に気になるところです(^^; てか、もっと気になるのは後日談ですね! 先方の反応はどうだったんでしょう……ι

火遊び愚連隊通信: うわぁ大失敗した! 火遊び愚連隊通信: うわぁ大失敗した!

またしてもメールの打ち間違いネタです(^^; さっきのはビジネスメールでしたが、今度はプライベートな内容のケータイメール。

確かに「わずか一文字」なんですが、この「わずか一文字」の大変な落差!!!!!特に女性に向かってこのメールを送信するということは……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これも笑っちゃいかんのですけど、一読、大爆笑してしまいました。す、すいませんm(_ _;)m

自分もいい歳したオナゴなので、だからこそこういうミスには寛容でありたいと思いましたね。だって一連の流れで打ち間違いにはすぐに気づきそうですしね(笑)

お酒で大失敗… – 教えて!goo お酒で大失敗… - 教えて!goo

質問タイトルに激しく反応してしまった……orz

お酒の席での大失敗ね……茅須にもありますよ、ふふふふふ(壊) 知りたいという物好きさんは不思議に思うことという過去エントリを参照してください……そりゃもう情けない顛末を、微に入り細に入り詳しく書いてますから。

以来、極力飲まないようになりました。飲む時はここまでって決めます。それ以上はどんなに勧められても飲みません。あんな苦い経験は二度とごめんです(断言)


Home > [た] > 大失敗

Search
Feeds
Meta

Return to page top