Home > [か] > 顔に出る

2008年
02月04日
(月曜日)

顔に出る

※この記事の読了時間は:約 3分20秒です。

あまりよろしくない傾向なんですが。茅須は機嫌が悪いとすぐに顔に出ます。

でもって茅須自身「ああまた顔に出ちゃってるんだなあ」と自覚できるのは、こっちの顔を見たときの同僚たちの雰囲気がガラリと変わるからですorz ううう、気を使わせてるなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

嘘のつけない性格なんです(モノは言いよう ι )

そんなわけで本日は「顔に出る」をキーワードに、分かりやすいがために起きたいろんな出来事について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

ひろりの日常: 感情がスグに顔に出る人 ひろりの日常: 感情がスグに顔に出る人

ふはははは!…………orz って、ぜんぜん笑えないよーっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自分もいいトシなんだからすぐに顔に出すの止めたほうがいいとは思うんだけどさ。分かっちゃいるんだけどさ。あと、条件反射の脊髄反射で思ったことを吟味せずそのまま口に乗せるのもさ、大人としてはあまりにもお粗末だよね……orz

少なくとも好き嫌いだけで判断しちゃだめだよね。大人なんだから。……分かっちゃいるんだけどさ…………( = =) トオイメ

生き方は顔に出るもの?【jpcanada掲示板】 生き方は顔に出るもの?【jpcanada掲示板】

掲示板での話題でした。ううう、レスがどれもこれも痛い……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そうなんだよね、不満があるから不満のある顔つきや表情になるんであって、不満を持たなければそれが表情に出ることもないんだよねぇ……( = =) トオイメ

……と、頭じゃ分かっていても、やっぱり不満を持ってしまうし納得できないことが多いしで、どうにもこうにも大人になりきれない茅須なのでした……orz

まだまだ子どもだなぁ | 感情が顔に出る。 – コピー2.0: コトバのセンスを磨く、コトバ共有サイト まだまだ子どもだなぁ | 感情が顔に出る。 - コピー2.0: コトバのセンスを磨く、コトバ共有サイト

コピー2.0というサイトに寄せられたコピーの一つ。

お題が「まだまだ子供だなぁ」で、それを表すコピーが「感情が顔に出る」なんですね。

いや、もう、反論の仕様がないorz 一言でまとめられるとそうですまだまだ子供ですと開き直るしか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

……って、なんか今日『つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 』の顔文字使う確率高いな(苦笑)

太傅の事件簿「人生、顔に出る?」 [楽しいクイズの発信基地!クイズ大陸] 太傅の事件簿「人生、顔に出る?」 [楽しいクイズの発信基地!クイズ大陸]

これはなかなか楽しいクイズでしたww

これ、ヒント画像がすでに全部掲載されてるから、アクセスしたとたん答え分かりましたけど、もともと問題が掲載された時は、一枚目の画像しかなかったそうなんですよ。その状態じゃ茅須も答えが分からずに悶々としただろうなぁ(^^;

視覚に訴えるクイズって、ほんのちょっと視点をずらすだけで答えが見えたりするんで、どこまで自分の視点をずらせるか、そういう応用力を試されているような気がしますね。

人生は顔に出る – WEBディレクター きままなブログ 人生は顔に出る - WEBディレクター きままなブログ

うわあ、めっちゃくちゃ深い一言ですね!!

思わず何分かにらみつけちゃいましたよ、この一行の言葉を。てか

似顔絵描きの方のホームページにてカッコええ言葉発見!

と書かれているわけですが、どこが出典なんでしょ? すごく知りたいですっ!


Trackbacks (Close):2

trackback from いい機会 09-01-03 (土) 20:10

本日のキーワードには「いい機会」を採用することにしました。どんなきっかけをいい機会だと感じた人がいるのかを、探してみようかと思います。

pingback from たのしい検索 ゆかいな検索 - すれ違っている 13-03-02 (土) 21:55

[…] クイズ大陸って、昔一度ピックアップしたような気がする……と、サイト内検索してみたら、顔に出るといい機会、一度どころか二度もピックアップしてましたね(^^; […]

Home > [か] > 顔に出る

Search
Feeds
Meta

Return to page top