Home > [か] > 考え付いた

2008年
02月08日
(金曜日)

考え付いた

※この記事の読了時間は:約 4分34秒です。

当人はいたってフツウのつもりなのに、周囲の人間にはとっぴに聞こえる話があります。どっからそんなこと考え付いた?!と訊ねたくなるような。

もちろん、逆も真で、自分はフツウだと思って話したことに対して、周囲が驚くなんてこともあるわけです。

そんなわけで本日は「考え付いた」をキーワードに、とっぴな発想の語られたテキストをピックアップしてみようと思います。

そもそもそれ解決法じゃなくねーか、という話 そもそもそれ解決法じゃなくねーか、という話

あれ? このエントリ初めて読む……はてブで193usersもついてる増田のエントリを、どーして見逃していたのかしらー(汗)

文章中に書かれた俺たち男がという一文を信じるならこの人は男性なわけで、男性側からこういう意見が出てくる、というのはちょっと嬉しいですね。

男は共感を求めない訳じゃないし、解決法を提示したがるわけでもなくただプライドが高いだけだし女は共感だけを求める訳じゃなく、解決法など無いと一種の悟りを開き前へ行っているだけなのではないか。
従来の固定概念のままだと、双方にとって何のメリットも無いような気がする。

という最後の一文はとても染み入りました。まぁ男だから、女だからと決め付けて思考停止したほうが楽だから、大概の人間はそっちに流れてしまうんだろうけど。

もちろん、このエントリの中にも書かれてたけど、解決策がない場合も共感を呼び込めるように、用意周到に会話を用意している、というずるさが女性側にあることは確かですけどね。それはまた別問題(笑)

よくこんな歌詞考え付いたなぁ~!?と感心した曲は? – 正直無理 よくこんな歌詞考え付いたなぁ~!?と感心した曲は? - 正直無理

おおっと、こんなところにも2chまとめが。

しかし自分の考え付くことなどすでに誰かが考え付いているものですね(涙) このエントリタイトル(=スレッドタイトル)見た瞬間に思いついた歌詞というのが、B’zのwonderful opportunityの「シンパイナイ モンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオーライ」だったんだけど、レス番243にちゃっかりありましたよ(^^;

ほかにも「確かのこりゃすごい!」と思うような歌詞がたくさん挙げられていて、頭の中でいろんな曲が鳴り響いてしまいました(笑)

ふまのぶろぐ。: なんとなく仕事中に考え付いたこと ふまのぶろぐ。: なんとなく仕事中に考え付いたこと

……えーと、これはネタですか? ネタですよね(^^; いまどき三文小説にもこんなネタ採用されないと思うんですが。

いや、事実は小説より奇なりなんて言葉もあるくらいですから、もしかしたら現実にこの案を採用したらそれが案外うまくいくのかもしれません、が、が。

こんな安直な手に引っかかるような男はいやだなぁ。相手がこの手に引っかかった時点で萎えるかもしれない(爆)

カッターの歯を折ることを考え付いたのは板チョコを見て考え付いた、ホッチキスの… – Yahoo!知恵袋 カッターの歯を折ることを考え付いたのは板チョコを見て考え付いた、ホッチキスの... - Yahoo!知恵袋

オルファカッターの由来から、そういった由来について触れられている雑学系の話・あるいはそれらのサイト紹介を求める質問でした。

解答は一件しかありませんでしたが、その一件に、7つの雑学系サイトのURLが!(喜)

すでに知っている(過去にこのブログの略語という過去エントリで取り上げた)語源探偵団などのサイトもありましたが、茅須がまだ知らなかった雑学系サイトにも出会えたので、これは嬉しい出会いでした。こーゆーの、本当に好きなんですよー♪

グラスホッパー日誌: 自信があった記事・やんなかった企画(2007) グラスホッパー日誌: 自信があった記事・やんなかった企画(2007)

自分のブログに2007年度にあげたエントリの中から、人気のあった、あるいは自信作だったエントリを紹介しているエントリでした。そのうちのグラスホッパー日誌: 脳で悩というエントリが面白すぎる!(爆笑)

ぶっちゃけ、脳内メーカーの話題です。この人自身、みんなやってるからスルーしてやろうと思っていたのに、あまりの結果の面白さにスルーしきれずこうして掲載することになったそうです。確かに大笑いしてしまいました(汗)

逆にここまで単純で分かりやすい解析結果なことが羨ましいくらいですよ。脳内メーカーなんてみんなやってるのに、それがここまで面白いエントリになるなんて、ブロガー冥利に尽きるじゃないですか。

ネタをいかせる、というのはやっぱり羨ましいです。

あと、いろんな場所に「WEB0.2」って文字が出てくるんですよね……こういうセンスを持った人、大好きです


Home > [か] > 考え付いた

Search
Feeds
Meta

Return to page top