Home > [な] > なごむ

2008年
02月09日
(土曜日)

なごむ

※この記事の読了時間は:約 4分38秒です。

職場というのはどこもそうでしょうが、毎日戦場に繰り出していくようなものです。殺伐とした気分になることも多々あります。そんな茅須の一服の清涼剤は「リラックマ」です(笑)

部屋中にあふれかえってるリラックマグッズに、帰宅とともに迎えられる。ほげーっとした表情のあるんだかないんだかよく分からない、だららんとした姿を見ているうちに、なんとなく気分が切り替わってほっこりしてきます。

そんな風に、気分の切り替わる瞬間、心がなごむ状況っていうのは、誰にでもあると思うんですうよ。

そんなわけで本日は「なごむ」をキーワードに、どんな状況や出来事に出会ってほっこりした気持ちになったのか、それらについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

ペンギン動画 なごむフンボルト‐ニコニコ動画(SP1) ペンギン動画 なごむフンボルト‐ニコニコ動画(SP1)

おっ、ニコニコ動画(SP1)の動画をピックアップするのは初めてじゃないかな???大好きでふだんからたまに見てるんですけどね、ニコニコ動画。たまにというのは、一度アクセスするとなかなかあの空間から抜け出せないからです(滝汗) はまりやすい自覚、あります(^^;

そんなわけでペンギンの動画です。これは確かに和みますww

ニコニコの特徴である、画面上を流れるコメントの中に、

40分間泣き続けていた娘がこの動画を見て泣き止み、寝てくれた、ありがたい

というのがあって、そのコメントにまたなごみました(^^)

Buzz Blog-wanna be your hive! – かわいくてなごむキャラクター2点 Buzz Blog-wanna be your hive! - かわいくてなごむキャラクター2点

かわいくてなごむキャラクター2点……このエントリタイトルでどんなキャラクターにスポットを当てているのか、とても気になってアクセスしてしまいました(笑)

……って、フォクすけはなごむでしょう!鉄板ですよ!!(喜)

茅須、フォクすけ*ブログで配布されるフォクすけのカレンダーつき壁紙を、毎月どれだけ楽しみに待っていることか!今月のカーリング☆フォクすけもかわいすぐる~~~

そんな茅須のFirefoxテーマは当然フォクすけちゃんです(笑) 表示の重いページって、アクセスしてから数秒ほど全部表示されるまで待たされるじゃないですか。あれ、いままではかなりのストレスだったんですが、Firefoxのテーマをフォクすけに変えてから、ストレスじゃなくなりました(爆)

理由は……フォクすけ*ブログ – Firefox 用のフォクすけテーマができました!を参考に、Firefoxのテーマをフォクすけに設定してみれば分かると思います(^^) その際のアイコン表示設定は「大」にしておきましょーね♪

犬好きなら雨の日の渋滞もちょいとなごむタクシー広告 | 広告大臣 犬好きなら雨の日の渋滞もちょいとなごむタクシー広告 | 広告大臣

うわぁ、すっごいなごんだぁ~~~

海外の広告を紹介しているブログなんですけど、このエントリで紹介されているのはフランスのペットフード会社。動画を閲覧すると基本的に猫派の茅須ですら、あまりの愛らしさに「犬最高!」とか、わけの分からないことを口走りそうになりました(爆)

思わず顔がほころんでニコニコしてしまいます。ぜひ元ページで動画を見てみてくださいね!

てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart27・28 てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart27・28

このブログでも何度かピックアップさせていただいてますね。2chまとめ系ブログのまったり部門担当(意味不明)、てんこもり。さんです。

茅須はたくさん紹介された中のレス番161のイギリス人教師に和んだなぁ(笑)かわいいじゃないですか、○○の名前がやっと分かって、それが書かれたメモを握り締めて、嬉しそうに帰宅するイギリス人教師♪

後日、ちゃっかり○○をおごってもらえたそうで、○○の手軽さを考えると、それを奢ってもらえて喜んでいる姿を想像するだけでまたほほえましいです。

○○の正体はぜひ、元エントリで確かめてくださいね♪

IVYおじさんのIVY的生活 | 心なごむとき IVYおじさんのIVY的生活 | 心なごむとき

法事で一日留守にした自宅に、夜帰宅してから飲む一杯のコーヒーに心和む、という話でした。

コーヒーって本当になごむんですよねぇ。気持ちが切り替わるというか。

このエントリ、冒頭にイラストが掲載されているのですが、これがまた独特のタッチで見ているだけでなごみます。一杯のコーヒーで和んだ気持ちが、こちらにまで伝わってくるようです。

絵柄って、人柄を表すような気がしませんか?


Comments (Close):2

soup 08-02-10 (日) 7:05

お久です。
フォクすけの存在は知っていましたが、テーマが出来ていることは知らず、入れてみました。

なんというマッチング!この「たのけん」の同系色で画面が淡いオレンジにそまり、目が痛くなってくるので照度を下げました(爆)

以前はダークなカラーのテーマを使っていたので別世界です(^^;)

おっさんにはちょっと可愛らしすぎますが(汗)

気分転換には使えそうなので飽きるまでしばらくこのテーマで行って見ます。

しかしね~私世代だと、このフォクすけ、カップうどんの日清「どん兵衛」の昔使われてたCMキャラとかぶるんですがー・・・(^^;)

茅須まいる 08-02-11 (月) 23:44

>soupさん
お久しぶりですー☆
フォクすけテーマ導入されたんですね!どーです、なごむでしょう(ニコニコ)

言われてみればうちの今のテンプレート、確かにこのフォクすけテーマとのマッチング度すごいですね(^^; これはフォクすけテーマを使っている人に、ぜひ一度はうちのブログを閲覧していただいて、眩いばかりのオレンジ空間を体験していただかなくては!(爆笑)

自分、フォクすけテーマの前はRed Cats(green flavor)というこれまた猫ちゃんのかわいいテーマを利用してたんで、フォクすけテーマに移行してもおなじなごみ系ということであまり違和感がなかったんですが、ダークなカラーのテーマから移行したとなると、眩しさも段違いだったんじゃないかと推察いたします(焦)
目潰しを狙ったわけじゃないのよぅ~~~(意味不明)

どん兵衛といえば
__________________
日清のどん兵衛|株式会社どん兵衛
http://donbei.jp/kabu/index.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というサイトのゲーム、シンプルだけど熱くなっちゃうというか、はまりますよ!!
……って、ナニやってんだ茅須orz
なんとなくどん兵衛のキツネちゃんはきりっと系、フォクすけはなごみ系ってイメージがするんですが、あれって微妙な表情の違いゆえでしょーか???(笑)

Trackbacks (Close):2

trackback from ~をテーマに 08-08-06 (水) 20:10

本日は「~をテーマに」をキーワードに、最初にイメージを固めて何らかの作業に取り組んだ人たちを、探し出してみようかと思います。

trackback from いるだけで 09-09-07 (月) 20:10

本日は「いるだけで」をキーワードに検索、ただそこにいるだけ、ただそこにあるだけでも役に立っているような、そんな事例を探し出してみようかと思います。

Home > [な] > なごむ

Search
Feeds
Meta

Return to page top