Home > [れ] > レベルが高い

2008年
02月15日
(金曜日)

レベルが高い

※この記事の読了時間は:約 4分44秒です。

参考と称してテンプレート(スキン)展示系のサイトをよく見に行きます。単にいろんなWEBデザインを眺めているのが好きなだけなんですが(爆)

で、そういうサイトとか覗き見る(表現悪いな ι )と、毎回あまりのレベルの高さに打ちのめされるわけですよorz い、いったいどうやってこのデザインを実現しているんだ?!みたいな。そう思ったらすかさずそのサイトのHTMLやCSSもチラ見するんですけど、見たからすぐに自分も出来るわけじゃないところが(>_<;)

まぁ本物をたくさん見るのはマイナスにはなりませんからね。これだけは確実。プラスになるかどうかの保証はないにせよ(爆)

そんなわけで本日は「レベルが高い」をキーワードに、本物志向について書かれているテキストをピックアップしてみたいと思います。

山梨のすし屋はレベルが高い : 社長ブログもどき 山梨のすし屋はレベルが高い : 社長ブログもどき

ええっ、そうなんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

山梨と聞くとやっぱりほうとうを思い出すんだけど、名物のほうとうより実は寿司のほうがレベルが高いそうですよ。山梨は海のない県なので、これは意外な情報でした。

地元民が言うんだから本当の話なんだろうなぁ、と、思わせられるところがミソですねww

「サルでも分かる」って、実は相当レベルが高い!|MiGROS の「生きる」スキルアップ! 「サルでも分かる」って、実は相当レベルが高い!|MiGROS の「生きる」スキルアップ!

げっ、そんなニュースあったんだ!?ヾ(*゚ο゚)ノ オォォォォーーー!!

慌ててリンク先に飛んでみたらすでに削除済みらしく、404Not Foundが表示されました。ううう、読○新聞社のサイトめ……(ー”ー;)

しかし、そんなことでは諦めませんよ!それこそ検索です。そのままのタイトルで検索してみたら、まんぷくのススメ | チンパンジーの子どもはヒトに勝る記憶力!!というサイトを発見しました(喜) 元記事も詳細に引用されているので、これで概要がつかめますね。

確かにこれを読む限り、

今まで「サルでも分かる」シリーズを書いてきた人、考え直してくださいね。あなたよりサルの方が賢い可能性もありますから。

という言葉を否定できませんね(^^;

バランスよくレベルが高い 【 WORLD ENDING 】 バランスよくレベルが高い 【 WORLD ENDING 】

うは、これはすごいや ヾ(*゚ο゚)ノ オォォォォーーー!!

すてきサイトをスクリーンショットつきで紹介しているサイトでした。この紹介されてるサイトが本当にすごいんですよ。ものげっつレベル高くて、思わず自分の手のひらをじっと見つめてしまいましたよ……( = =) トオイメ

ページの右上段に「前のページ」「次のページ」っていうリンクがあるんで、ぜひ次のページというリンクをクリックして、このサイトの5枚のスクリーンショットを全部見てみてください。

デザインって本当に奥が深いんだなぁ、と、思わず感動してしまいました。素人の横好きだけど、WEBデザイン本当に好きなんで、こういうの見ると自分でもなんかやりたくなりますね。

『人生の取扱説明書』 『人生の取扱説明書』

あ、岡田斗司夫センセの「人生の取扱説明書」じゃないですか。かなり前にこのサイトでまとめ読みした記憶が。

今回ピックアップしてしまったのは「連載第四十四回~第四十八回」のページですので、『人生の取扱説明書』という目次ページにアクセスして、第一回から順に読むことをオススメします。

いつまでもデブと思うなよのおかげで(せいで???)、今じゃすっかりダイエット関係で有名人になってしまった岡田斗司夫センセですが、茅須はオタクな話題を取り扱ってる岡田斗司夫センセが好きだったなぁ。

いや、自分がダイエットに縁のない人間だから、自分に関係のない話題を扱われているせいで、そんなことを思っちゃうんだろうけど(苦笑)

オタクの迷い道とかオタク学入門とか東大オタク学講座とか、どれもこれもすごく面白いですよ。一読の価値ありです。

もちろん、この「人生の取扱説明書」も読んでおいて損のない、というか、役に立つコンテンツです。保障しますww

洋楽が邦楽よりレベルが高いと言われる理由 – 教えて!goo 洋楽が邦楽よりレベルが高いと言われる理由 - 教えて!goo

うわ、解答欄にぎわってるわー(笑)

それだけ多くの人がこの問題を興味深く感じている、ということなんでしょうね。解答欄に書かれている内容も深いものが多くて、思わずうんうんと頷きながら読んでしまいました。

でもこの問題に関してはレベル云々より自分の心に響くかどうかのほうが大事だと思ってます。みんなそのことを分かった上で解答しているから、解答欄の意見にも素直に頷けたんだろうな。


Home > [れ] > レベルが高い

Search
Feeds
Meta

Return to page top