Home > [ら] > 落差が激しい

2008年
02月18日
(月曜日)

落差が激しい

※この記事の読了時間は:約 5分33秒です。

この話題、定期的に思い出したように出しちゃうんですが。

うちのブログ、各カテゴリーのエントリ総数の落差が激しいんですよぅ(>_<;)焦

いや、50音の「あ行」だけをカテゴリに利用してたらそうなるのも仕方ないんだけどさ(^^; 辞書とかもあ・か・さの各行で半分(以上)埋まるほど、日本語というのは音の偏りがあるらしいし。って、何の本で読んだんだっけ、なんかの本で読んだんだけどさ(滝汗)

でも「か行」がダントツで多いのを見ると、なんか「ら行」とか「わ行」とか可哀想になってきちゃうよ(意味不明)

そんなわけで「ら行」救済企画でもあります。本日は「落差が激しい」をキーワードに、どんな落差に驚いたり脱力した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

音読みだと、欧米人、訓読みだと、日本人、という名前。 – 教えて!goo 音読みだと、欧米人、訓読みだと、日本人、という名前。 - 教えて!goo

言われてみればあるよね、そんな名前。そういや昔、友達に絵里って子がいて、自分のことをエリーって呼んでwwとか言ったときはそりゃ退いたもんです(^^; あの曲が流行ってた頃だったからなぁ……って歳がばれるなww…………orz

そんなことをつれづれ考えつつ解答欄を見てみたら、あるわあるわ、訓読みで日本人・音読みで欧米人ぽい名前! こんなにあるのかとびっくりデスよ。

中でも良解答ポイントのついた二件の解答は雑学としても秀逸。これは確かに落差激しいわ~(^^;

感想72 感想72

嵐の館というサイトの読了本の棚というコーナーの一ページでした。ミステリ小説を筆頭に、様々な小説の感想が綴られてます。

これは読まずにはいられないでしょう!(ミステリファンはこれだから ι )

「落差が激しい」と書かれていた書評は谺健二著星の牢獄。レビュー読むとべた褒めです。ミステリの書評らしく肝心要のトリックに触れると思われる部分は文字色を背景色と同化させて隠してあるし!

谺健二氏はデビュー作の未明の悪夢しか読んだことがなく、ミステリとしてはよく出来ていたけど阪神大震災をネタにしていたことでどうも感情的な引っ掛かりを覚えて、以来読んでなかったんですが、ここまでべた褒めされていると俄然、読んでみたくなりますね。さっそく入手します。

てか、茅須の読了済み書籍のレビューをちらちら見てみたら、けっこう注目ポイント似てるかもしんない……(相手に迷惑 ι ) そういう意味じゃものすごく親近感を覚えるサイトです。

だって感想19で触れられている栗本薫氏天狼星の「落差が激しい」にも大いに頷けたし。なんで三作目の蝶の墓で止めておかなかったんだって茅須も思ってたクチなんですよね。伊集院大介シリーズすごく好きだから余計に。

同じ意見を見て思いっきり首を縦に振っちゃってましたよ(^^; こうなるとこの人がべた褒めしている小説は自分に合いそうな気がするので、茅須がまだ未読の、この人がべた褒めしている作品を、今後片っ端から読んでみようかと思いますww

サポセン毒電波通信 サポセン毒電波通信

対談形式でサポートセンターの苦労話や勤める時のコツなどが書かれているんですが、これがけっこう面白いすよww

サポートセンター勤務じゃなくても仕事をするという意識を持つ上でいろいろ参考になる部分があり、ちょっと長いけど会話形式で読みやすさ重視のページ作りをされてますんで、これは必読認定させていただきます!

言い訳じゃなくて逆上した相手との会話をうまく交わす方法とかね、絶対参考になりますから(笑)

愛ちんの、ヘルシィー&メルシィー♪ ♪私が商品を選ぶ時に気を付けていた事。 愛ちんの、ヘルシィー&メルシィー♪ ♪私が商品を選ぶ時に気を付けていた事。

ああ、紹介文からその商品にちゃんと愛情を持っているのかどうかって伝わってくるものですよね。

同じものを紹介しているサイトが複数あったとして、その商品が欲しいとしたら、やはり愛情のあるきちんとした紹介のサイトから購入したいと思いますもん。

ところでここに出てくる広告代理店の話、落差が激しいのはもちろん、そういった手抜きな会社はいずれかならず淘汰されるものと思ってます。因果応報ってやつですね。

マメな男性はモテる? おんなのこのキモチ[女性・心理・恋愛] マメな男性はモテる? おんなのこのキモチ[女性・心理・恋愛]

このエントリタイトルから「マメな男性がいかにモテるか」が書かれたエントリだと思い、冷やかし半分に覗き見たんですが(正直ですいません>_<;)

なんのなんの、相応の年齢の女性の気持ちを見事に書き綴ってますよww

そーです。マメならいいってもんじゃないんです。勘違いのマメさは鬱陶しいだけです(断言)

これはオススメできるテキストでした。女性心理を知りたい男性諸氏のミナサマ、ぜひ参考になさってください☆

落差の激しい食べ物とは? – エッサウイラの風に吹かれて。。。 – Yahoo!ブログ 落差の激しい食べ物とは? - エッサウイラの風に吹かれて。。。 - Yahoo!ブログ

ほぅほぅ、モロッコは食べ物が美味しい国なんですか……・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウットリ その落差の激しいというブツのいちばんよい時を、ぜひ味わってみたいものです。

……が、が、が!!!

記述どおりとすると、日にちが経つととんでもないことになるってことで、そうなると現地でしか食せないブツだということですね……!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ますます興味深いです……!

ブツの正体を知りたい人は元エントリにアクセスしてください!このテキストがまた憧れというか食欲(爆)を煽ってくれますよww


Home > [ら] > 落差が激しい

Search
Feeds
Meta

Return to page top