Home > [あ] > ありえるかも

2008年
02月22日
(金曜日)

ありえるかも

※この記事の読了時間は:約 4分14秒です。

すごく嘘っぽい話なんだけど、99%は嘘でも1%はありえるかもしれない……そんな夢を抱いてしまうことってありませんか?

パチンコやら競馬やらは言うに及ばず、宝くじだってそう、射幸心を煽るものがいつまで経っても廃れないのは、大当たりやら万馬券やら一等当選やら、とにかく自分がそういう状況になれることを夢見てるからだと思うんですが。

そんなわけで本日は「ありえるかも」をキーワードに、どんな夢を抱いている人がいるのかを探し出してみようかと思います。

『電車女』に出版差止め命令 『電車女』に出版差止め命令

うはwwwww これは見事な嘘ニュース!!!!

虚構新聞社というサイトのネーミングが素晴らしいなぁ。そして内容を裏切らない虚構新聞っぷり!思わず真剣に読んじゃったよ。

この虚構ニュースの文面、わざわざ自分で考えてるわけでしょ?クオリティ高い。よく練られてる。これは確かに「ありえるかも」って思っちゃいますねww

のくす牧場 : ブログ成分分析 のくす牧場 : ブログ成分分析

「ありえるかも」はコメント内にあった文字なんだけど、面白いから取り上げちゃうww

成分分析、一時めっちゃくちゃ流行りましたよね。茅須も自分の名前でいろんな成分分析してみたものです。そのブログ版があったんですね。さっそくURL入力して分析してもらいましたよ☆

結果はこんな感じww……おいおい、かなりの割合を占める「明るい未来」には文句はないとして、「少年の瞳」ってなんだ、「少年の瞳」ってwwwwww それじゃまるで茅須がショタコンみたいじゃないかorz

いや、美少年、好きだけどね(自爆)

DIARIO da Brescia:イタリアと日本 物価の不思議 DIARIO da Brescia:イタリアと日本 物価の不思議

……そうか、そうなのか。イタリア在住でたまに日本に来る人には日本の物価は異常に安く感じるのか…………( = =) トオイメ

日本に住んでるとそれでも物価が高いような気がしてるから、これは不思議な感覚でした。

そりゃ百円均一とかあるよ。あるけど、それはまた別問題で、もともとの造りがそれようになってるじゃないですか。

そういうんじゃなくて、このエントリに書かれているように、ジノリの食器がイタリアより日本のほうが安く手に入るって、そりゃイタリア人は複雑な気持ちになるんじゃないかと(汗)

このエントリのおかげでイタリアは異常に物価が高いと脳内にインプットされました。……されたからどうってことはないんですが(自爆)

「壁とは」 「壁とは」

質問文の締めに「壁を乗り超えられる、呪文を教えて下さい。」などと書いてあるから、何のおまじないサイトだと訝しんでたら、〇〇とは?という、疑問や悩みについて答えてあげますよ、という、カウンセラー的なサイトでした。

ぜんぜん意味変わるじゃん!(汗)

それを踏まえたうえでこのページを読んでみると、壁をどう捉えるかで自分の感情が変わるということをカウンセリングしていることが分かります。

このページに出会ったのは、言葉って面白いなぁ、ぱっと見ただけじゃ分からないものだなぁ、と、そんなことを考えさせられた出来事でした。

   ありえるかも・・・? – ゆうぐっちの鉄道自由気まま日記    ありえるかも・・・? - ゆうぐっちの鉄道自由気まま日記

うわ、これは「ありえるかも」というより「実現して欲しい!」ってすごく思いますね。

関西から東海道を経て関東へ行くのはとっても簡単だけど、北陸地方に行くのはけっこう骨が折れるのよねぇ(^^; って、単に乗換えとか面倒なだけですが(爆)

特急も悪くないけどさ、新快速の身近さにはかなわないしねww

コメント欄がまた興味深いです(^^)

これはありえるかも!? 似顔絵ロック ~ Portrait in Rock これはありえるかも!? 似顔絵ロック ~ Portrait in Rock

うは、ありえるかも!でもあって欲しくないような(^^;

つか演歌を熱唱するあちらのアーティストって、ありえそうだけどやっぱり想像したくないよう(>_<;)……夢が壊れるじゃないかー(爆)

とか言いながら実現したら喜び勇んで聞いて、そのあとで頭を抱えるんだろうなorz

誰にどんな演歌を割り振ってるかは元エントリを参照してねーww かなり笑えるんで(^^;


Home > [あ] > ありえるかも

Search
Feeds
Meta

Return to page top