Home > [み] > 見ていて飽きない

2008年
02月27日
(水曜日)

見ていて飽きない

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

このブログを更新するためにいろんな言葉で検索しているわけですが、更新意欲が萎えないいのは、やはりいろんなサイトやブログを見ていても飽きないからなんですよね。同じ言葉でも捉え方一つでいろんな方向に広がっていく、そのさまを見ているのが本当に楽しいんですよ。

ブログタイトルの「たのしい検索 ゆかいな検索」って、自分にとっての「たのしい検索」であり「ゆかいな検索」なんだなぁと改めてそう思います。

そんなわけで、本日は「見ていて飽きない」をキーワードに、どんな事柄に楽しみを見出している人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

ブログちゃんねる:虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い ブログちゃんねる:虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い

セミの孵化を写メ利用で実況中継!これはすごい試みですね!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

つーかそんな瞬間にたまたま立ち会えたスレ立てさんの幸運がすごい。

「見ていて飽きない」は樹脂コーティングすればどうだ、という話に対するレスの一つ。それで美しさをそのまま閉じ込めることが出来るのか……!!面倒そうだけど、スレ立てさんは実行したのかな、どうなんだろ。それが気になります。

砂糖の大結晶 砂糖の大結晶

杉原先生の理科室というサイト内のワンコンテンツでした。このページでは砂糖の大結晶、つまり大きめの氷砂糖を作りながら、科学に親しめるように結晶になるまでの過程を解説しています。

氷砂糖自体はものげっつ簡単に作れるんですねぇ。もちろん結晶化するまでに時間はかかるわけだけど。

待つ楽しみがあって、そういうのもいいですね。

ZOC >> Blog Archive >> ストリートスナップ紹介サイトのまとめ ZOC ? Blog Archive ? ストリートスナップ紹介サイトのまとめ

まるでファッションに疎い茅須を指南するためのようなエントリ(爆) ファッション誌などにあるストリートスナップを紹介しているサイトを、紹介してくれています。

webデザイン紹介系のサイトと同じく、こういうサイトも確かに見ていて飽きないですね

つまり、茅須もこういうのを見るのは好きなんだよ、見るのは。自分に適用させようって気にならないだけで(爆笑)

PC雑記の部屋 PC雑記の部屋

いろんなスクリーンセーバーの紹介ページでした。見ていて飽きないと紹介されていたのは「Johnny Castaway Screen Saver」というスクリーンセーバー。

無人島に流れ着き独り悪戦苦闘する男を描いたスクリーンセーバー。

と紹介されてて、こりゃいっぱつアクセスしてダウンロード!と思ったら「Not Found」でした……orz

ううう、これ使ってた人、いませんかー。どんな感じか知りたいよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

cat@log: 下手な「猫」の絵、投稿サイト cat@log: 下手な「猫」の絵、投稿サイト

tiddles.co.uk – tim’s badly drawn cat web siteという、海外の猫イラスト投稿サイトの紹介でした。

みんながみんな絵が上手なわけじゃないけど、飼い猫を好きなあったかい気持ちが伝わってくるのは共通ということで、それが見ていて飽きないそうな。

茅須も左サイドにあるrandomボタンを押していろいろ見てみたんですが、確かにうまくはないけど、どのイラストからも猫に対する愛情がひしひしと伝わってきます。愛情がいちばんですね、やっぱ。

@nifty:デイリーポータルZ:燃える食べ物・燃えない食べ物 @nifty:デイリーポータルZ:燃える食べ物・燃えない食べ物

@nifty:デイリーポータル Z:燃える食べ物・燃えない食べ物というコンテンツの3ページ目でした。

燃える・燃えないってなんだろう?と思ったら。食べ物で蝋燭もどきなんですね!これが予想以上にきれいなんですよ。確かにこれなら見ていて飽きません。

しかしデイリーポータル Zのライターさんは相変わらずすごいこと考え付くなぁ(^^;


Comments (Close):2

soup 08-02-27 (水) 21:24

あれ?まいるさんらしくない。

こんな時こそ検索じゃあ~りませんか!
「Johnny Castaway Screen Saver」で検索して
行き当たったところが↓
http://web.onetel.net.uk/~gnudawn/johnny/links.html
ここの
http://home.zonnet.nl/jaapjp/Setup.exe
でDL出来ます。
昔のPC88とか98シリーズ時代のような色彩感で
ほのぼのとしたおかしさがあります。

でもなんか憧れるような無人島生活に思えるのは
わたしがやはり「お気楽人間」だからでしょう。

実際は数週間で退屈するか変なもの食べて病気になるかで
とても生き続けられそうにはありません(^^;)

それにしても無人島狭すぎ!(爆)

茅須まいる 08-02-28 (木) 0:36

>soupさん
どもども、毎度です~♪

>あれ?まいるさんらしくない。
ナニ言ってんですか、ものげっつ茅須らしいじゃないですか。
だって茅須、英語がか・ら・っ・き・し・なんですよ?!
検索するだけして、Googleで表示された英語の羅列に恐れおののいて、
それだけで逃げ帰って来たに決まってるじゃないですか!(爆笑)

しかし捨てる神あれば拾う神あり!(違 ι )
soupさんが検索して見つけてくれたおかげで、
無事にこのスクリーンセーバーを見ることが出来ました!!(喜)
ありがたやありがたや(-人-)←拝むな ι

確かにレトロで妙に懐かしい雰囲気ですね。
なんかファミコンソフトで遊んでた頃を思い出すなぁ。
あくまでもスーパーファミコンじゃなくて、初代ファミコンのほうねww

そして自分も「無人島狭すぎ!!!」という感想を抱きました。
孤独は大好きなので(爆笑)無人島生活自体に恐れはありませんが、でも島が狭いのはイヤだなぁ、
無人島生活はいいけどこの無人島はイヤだなぁ、などとわがままなことを考えちゃいましたよww

見つけてリンク張ってくださってありがとうございした!

Home > [み] > 見ていて飽きない

Search
Feeds
Meta

Return to page top