Home > [ち] > 直感で

2008年
02月29日
(金曜日)

直感で

※この記事の読了時間は:約 5分2秒です。

直感で決めたことって、割とうまくいくことが多い気がします。逆にだらだら迷ったり判断を保留にしたことって、グダグダになって最後までろくなことがないって言うか(^^;

そんなわけで本日は「直感で」をキーワードに、即断即決の結果について触れられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

直感で聞く「~~ならこのサイト」、サービスごとに現れるポータルサイトのブランド力 – japan.internet.com デイリーリサーチ 直感で聞く「~~ならこのサイト」、サービスごとに現れるポータルサイトのブランド力 - japan.internet.com デイリーリサーチ

2006年度のアンケートとはいえ、これが現実ってもんか…………( = =) トオイメ

自分なら検索ポータルはGoogleだしメールもGmailしショッピングサイトといえばAmazonなんだけどなー(^^;

これがネト充とリア充それぞれのネットの使い方の差なんでしょーかorz

パッとみフリーゲーム 無料ゲームを直感でチョイス! パッとみフリーゲーム 無料ゲームを直感でチョイス!

これは思わず目を惹くサイトですね。

いろんなフリーゲームを紹介しているんですが、トップページにはそれぞれのゲームのサムネイルが表示されまして、それがリロードするたびに変わるんですよ。

その画像を目安に直感で自分好みのフリーゲームを探してみてくださいってことで、何が出てくるか分からないびっくり箱的な楽しみがありますね、これは。

孫ニュースサイト・個人ニュースサイトと言えば何処を思い出しますか? なるべく直感で思い浮かんだ場所を書き込んでくださると助かります。 また答えてもらうサイト数は多.. – 人力検索はてな 孫ニュースサイト・個人ニュースサイトと言えば何処を思い出しますか? なるべく直感で思い浮かんだ場所を書き込んでくださると助かります。 また答えてもらうサイト数は多.. - 人力検索はてな

まなめはうすですね!……って中の人解答欄で自分のサイト書いてるし!(爆笑)

個人ニュースサイトがなんなのかもよく知らない時に、個人ニュースサイトというものの存在をいちばん最初に知ったのがここだったんで、個人ニュースサイトといわれるとやはり真っ先にまなめはうすが思い浮かびます。

初体験(違!)のイメージはやはり強烈ということで(^^;

EYEZMAZE [ アイズメイズ ]___フラッシュ ゲーム プラネット EYEZMAZE [ アイズメイズ ]___フラッシュ ゲーム プラネット

あれ、ここはもしや……そう思いつつ移転先URLをクリックしてみたら。やはりEYEZMAZE[アイズメイズ] –フラッシュゲーム–というサイトで、あの有名なGROW CUBE(音声注意!)を提供しているサイトでした!(喜)

旧ページにあえてリンクを張ったのは、「直感で」という言葉が新ページには現れないからです(>_<;)

GROW CUBEは本当に、何の説明もなくてもどんな人にでも直感で楽しめるゲームなんで、茅須大好きなんですよね、このシリーズ。

すごく有名なんでご存知の方も多いと思いますが、もしまだ未体験だって人がいたら、ぜひこの機会にGROW CUBEで遊んでみてください!クリアできた時は中に登場する小人たちと一緒になって飛び跳ねて喜びたくなりますから♪

Passion For The Future: ぼくには数字が風景に見える Passion For The Future: ぼくには数字が風景に見える

有名書評ブログですね。思わず取り上げてしまったのは、自分も最近やっとこの本を読んだところだから(笑)

読んでる間中、奇妙な感覚に包まれる、不思議な本でした。もちろん、内容はとても論理的で、奇妙でも不思議でもないちゃんとした文章ですが、書かれている内容が、やはり自分の感覚では理解しがたい部分があって、それが逆に面白かったんですよね。

このエントリの関連書レビュー一覧を見て、思わず読みたくなる本がたくさんあったので、覚書のためにピックアップしておきます(笑)

エニアグラムで自己分析|エニアグラム無料診断 エニアグラムで自己分析|エニアグラム無料診断

エニアグラムは信頼できる診断システムなんだけど、いかんせん、答えなきゃいけない設問が多すぎるのが難点……( = =) トオイメ ここのも90問もありますぜ、旦那!(何 ι )

ここで診断するまでもなく、いろんな本やサイトを参考にエニアグラム診断を試みるも、茅須、そのたびに「4」という結果になるんですよね(苦笑) 違う結果になったためしがないので、それだけに信頼できる診断システムだとは思えるんですけどね。

ちなみにタイプ4はタイプ4番の特徴(芸術家)のページを見てもらえれば分かるように、つまりは単なる変わり者ですorz

On Off and Beyond: コンサルタント:頭が良いフリをする方法 On Off and Beyond: コンサルタント:頭が良いフリをする方法

茅須、思えば「舐められたくない」一心で、ここに書かれている「1」の方法を実行してきた人生だったゆえに、気がついたら「喋る機関銃」とか「喋るのをやめると死ぬ人」とか呼ばれてきたんだなぁ……( = =) トオイメ

それだけにクロスカウンター的な次のエントリOn Off and Beyond: 自分を良く見せる努力より他人を良く見る努力が胸にとっても突き刺さりました(>_<;)


Home > [ち] > 直感で

Search
Feeds
Meta

Return to page top