Home > [い] > 息抜きに

2008年
03月01日
(土曜日)

息抜きに

※この記事の読了時間は:約 5分5秒です。

ほっと一息つこうと思った時にやることってなんですか?

茅須の場合はBGMとしてじゃなく、ゆったりと音楽を聴くことですかねぇ。時間にかなりの余裕があるなら散歩に出かけますけど。

そんなわけで本日は「息抜きに」をキーワードに、どんな方法で息抜きをしている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

不倒城: 今思い返すと、あれはつまり詐欺師か何かだったのだろうか 不倒城: 今思い返すと、あれはつまり詐欺師か何かだったのだろうか

ネットワーク系はそんなに詳しいわけじゃないけど、このエントリにはいろんな意味で爆笑しちゃいました。

まさしくこのエントリを読むことそのものが、笑いという息抜きになりましたよww

コメント欄やトラックバック、更にはてなブックマーク – 不倒城: 今思い返すと、あれはつまり詐欺師か何かだったのだろうかというはてなブックマークについたコメント一覧がまた、笑いを増幅してくれます。いやー久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったよww

JAVASCRIPT::BOOKMARKLET JAVASCRIPT::BOOKMARKLET

あ、このページ、昔よくお世話になりました! bookmarkletは使い始めるとその便利さに虜になりますね。

しかしこのページのどこに息抜きの要素が?と思ったら。そうか、JavaScriptを求めている人には違うものを提供することになってしまうから(厳密には違わないんだけどさ ι )、せっかくアクセスしてきたんだし、息抜きにこのページも見ていきませんか、という誘導だったんですね。

でもこのページは息抜きに見るのはもったいないですよ。目を皿のようにして、隅から隅まで読んで、自分にも仕えそうな便利なスクリプトをいろいろ使ってみなくちゃ!

自分はブラウザをFirefoxにしてからbookmarkletを使うことはめっきり減ってしまったんですが(だってFirefoxにはgreasemonkeyという神アドオンが!)、IEユーザーにはまだまだいろいろ使い道があるはず。

そして使い始めると絶対手放せなくなると思います

初めてのホームページ講座 初めてのホームページ講座

ホームページ作成講座のトップページをピックアップしたわけですが。

ここでも上段同様「どこに息抜きが?!」と思ったら、息抜きコーナーが右下にぽつんと置かれていたのですね。

Web問題集Windows Font Table、あとは楽天市場へのリンクでした。

しかし、Windows Font Table一覧は、自分にとってとても便利なページで、息抜きというのがもったいないものでした。

Windowsには最初からいろんなフォントが入っているわけですが、表示させてみないとどんな書体のフォントなのか分からないじゃないですか。茅須、PhotoShopでフォント一覧作ってプリントアウトしたものを作成したんですが、それもPhotoShopでロゴとか作成する時に一覧からさっと選びたいがためだったんですよね。

このページの存在を知っていたら、そんな無駄な苦労しなくてすんだのに……とおもわず遠い目になっちゃいましたよ……( = =) トオイメ

皆さんもぜひ、息抜きにこのページのぞいてみてください。自分のPCにはこんなフォントがインストールされていたのか!ってきっといろんな発見があると思います。はい。

The Escape:::::脱出系ゲームまみれ The Escape:::::脱出系ゲームまみれ

脱出系ゲームの紹介サイトでした。「息抜きに」はどこに書かれているのかと思いきや、サイドバーのプロフィール欄。

息抜きに脱出系をやってみたら、息抜きどころでは無くなってしまった(笑

ちょっと、どこの茅須さんですかそれは!!!(自爆)

いや、自分もいっとき、めっちゃくちゃ嵌ったんですよ、脱出系ゲーム。ここでも紹介されている ニゲぴこ|カリスマ美容師のシャンプーで眠り込んでしまいました。とか。

嵌りすぎてほかのことが何も手につかなくなっちゃって、ヤバイと思ったんで、以来、脱出系ゲームから逃げ回ってます(爆)……だって見るとまたやりたくなっちゃうんだもん(>_<;)

peach’s page peach's page

うほほ、面白そうなサイトをピックアップしてしまいましたよ。

「息抜きに」に引っかかったのは今日の貴方のキャッチフレーズというコーナーのトップページでの紹介文だったのですが、これはもう友達のサイトで何度もチャレンジしたのでスルーするとして(酷 ι )

なんですかいきなり!!モザイクのかかった危険な写真(違!)をあの大きさで掲載するとは!!!(叫)

茅須、この手のネタに弱いのよーwww 危険なパフェ探検隊の行く末やいかに!ネタに飢えている人必見!!!世の中には想像を絶する危険なパフェがそこかしこに!詳しくは待て!次号!!(激違!!)

……と我を忘れて妙にエキサイトしちゃうくらい、面白いページでした(喜)

このページそのものが息抜きに最適!一度は見ておかないと、人生の損失ですよーwww


Trackbacks (Close):1

trackback from あさはかにも 08-10-12 (日) 4:58

本日は「あさはかにも」をキーワードに検索、どんなあさはかなできごとに真剣にチャレンジしている人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [い] > 息抜きに

Search
Feeds
Meta

Return to page top