Home > [し] > 自分なりの方法

2008年
03月05日
(水曜日)

自分なりの方法

※この記事の読了時間は:約 3分52秒です。

何事も自分なりの方法を確立するまでが大変、でもそれが確立されたらあとはレールに乗っているようにすいすい物事が運ぶようになるものです。

そんなわけで本日は「自分なりの方法」をキーワードに検索、自分なりの方法をについて書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

Vol.002 自分なりの方法でやってみる。 Vol.002 自分なりの方法でやってみる。

仕事の効率を上げたいと思ったら、創意工夫が何よりも大切、と言う話が、自分の体験談を基に綴られていました。

効率もそうだけど、何のためにそれをするのか、と言うことを考えて仕事をしているかどうか、それが一番大きな問題なんじゃないかな。この例で言えばビアホールでの接客=美味しいビールをお客様に素早く届ける=美味しいビールとは何か、こういう風にきちんと仕事の意味を考えられるかどうかが、創意工夫できるかどうかの分かれ目になると思います。

自分の仕事のもつ意味を考えるか考えないか、それってかなり大事なことなんじゃないかな。あなたは自分のやっている仕事の意味を分かっていますか?

楽しい小説講座: 小説とは関係のない休日(自分なりの方法でいいのに) 楽しい小説講座: 小説とは関係のない休日(自分なりの方法でいいのに)

小説講座講師の所感でした。

教えてもらってないから出来ない、とか、自分は恋愛小説しか書かないからアクション映画を題材にした話など無駄、とか、要約するとそういう偏屈な生徒さんが多くてなんだかなーという話なんだけど。

自分なりの方法を模索するのが面倒だと思うなら創作なんぞやめてしまえ!と茅須あたりは大声で叫びたい気分です(-“-;

もちろん、これは創作に限った話じゃないけどね。

名言集>ヒントの名言>自分なりの方法がどこかにあるはずだ、と思っていた。その自信が傲慢から来るのか、… 名言集>ヒントの名言>自分なりの方法がどこかにあるはずだ、と思っていた。その自信が傲慢から来るのか、…

名言紹介のページでした。桐野夏生氏の光源という作品に登場する言葉を紹介してます。

この名言に付された、管理人さんのコメントに、うんうんと頷くことしきり。

きっと、根っこは同じものなんでしょうね。

虚空座標 Void Mark 虚空座標 Void Mark

石が大好きな管理人さんが、写真をとったり調べたり、自分なりの方法で石に迫るために作成されたサイト。コンテンツが多くてものすごく充実してるんですよ!(喜)

壁紙ダウンロードページで配布されているサイト3周年記念壁紙がどれもこれもすごく素敵です!

茅須、パワーストーン大好きでして、あちこちチラッと見てるだけでもドキドキしてしまいました///

更新を終えたらこのページを読みふけろうと思います! リンク集にも入れておきますねー♪

名古屋でなごやかあろま: みじん切り瞑想 名古屋でなごやかあろま: みじん切り瞑想

うわ、めっちゃくちゃ同感!

瞑想って言葉だけ聞くと面倒くさいというか難しいものというイメージがわきますが、心を無に出来ればどんな方法でもそれが瞑想になるんだと思います。何かに集中している時ってそのこと以外何も考えてなくて、その段階も通り過ぎるくらい集中したら、そのときって心は間違いなく無になっているわけで、それって瞑想と呼んで差し支えないと思うんですよね。

みじん切り瞑想ってすごくいいネーミングですね。さっそくリアル世界でも応用してみようと思います!

明晰夢で出来ること 明晰夢で出来ること

+++夢の雫+++というサイトのワンコンテンツで、明晰夢について取り扱っているページでした。

このサイト自体は2004年に閉鎖されているのですが、明晰夢のコンテンツはきっと人気があったんでしょうね、ここだけ削除せずに残しておいてくれています。

明晰夢について解説しているようなサイトはけっこうありますが、体験談となると少ないと思うんで、コンテンツを残しておいてくれているのが非常にありがたいです。

明晰夢に興味ある人はぜひ閲覧してみてください。


Home > [し] > 自分なりの方法

Search
Feeds
Meta

Return to page top