Home > [や] > 病み付きになりそう

2008年
03月08日
(土曜日)

病み付きになりそう

※この記事の読了時間は:約 3分23秒です。

こんなものにハマるはずがない!と強く思い込んでいたものほど、一度トリコになるとずるずると深みにはまり込んでいくものです……( = =) トオイメ

例えば茅須の場合、リラックマがそれに当たります。キャラクターグッズになんぞ入れ込む自分、数年前には想像すら出来ませんでしたから(>_<;)ぎゃふん☆

そんなわけで本日は「病み付きになりそう」をキーワードに、どんな思いもがけないものやことに惹き付けられてしまった人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

strawberry recordのlahcimの戯言です : グルメ strawberry recordのlahcimの戯言です : グルメ

これはっ!!!久しぶりにっっ!!!!!キたぜっっっ!!!!!!!!!(叫)

もうなんも言わん。いや、一言だけ。頼む、みんな読んでくれ。それ以外の言葉は要らない。うん。

最高に笑わせていただきました。このユーモアにあふれた秀逸なテキストセンス、分けてください(大真面目)

ハルクの雑記帳: 病み付きになりそう ハルクの雑記帳: 病み付きになりそう

図書館はいいよ、図書館は(^^)

書店であふれかえる新刊書を見ながら、どれを読もうとあれこれ悩むのも楽しいけど、図書館でこれまで蓄積された過去の知識の資産をあれこれ手にとって読みふけるのも、これはこれでまた楽しい。

病み付きになる気持ち分かるなぁ///

2003.9.5 2003.9.5

datediffというサイト内の写真日記なんですが、これが雰囲気あってすごくいい感じなんですよ。

ピックアップしたのは2003年9月5日に登山で黒岳に行ったときの記録でした。頂上にシマリスがいたそうで、そのかわいい姿が激写(違)されています

このページ、ほのぼのした旅行記を読むのが好きな人なら、きっと気に入ると思います(^^)

一枚の写真 一枚の写真

珈琲専科讚というサイト内のワンコンテンツで、掲載した写真に一言コメントをつけているコーナーでした。

「病み付きになりそう」というコメントをつけられていたのは花火の写真。これがまた見事な花火で、この瞬間をフィルムに収めたことがすごいと思わせられる、豪華なすごい花火の写真でした。

こりゃ確かに「病み付きになりそう」ですね!

Paristyle BLOG ? 母の日 Paristyle BLOG ? 母の日

母の日にカーネーションではありきたりすぎて苦手、との思いから、プリザーブドフラワーでメリアを作成することに2時間を費やし、その単純作業に没頭するあまり、病み付きになりそうだ……というエントリでした。

ここで、女性らしいことにてんで疎い茅須(自爆)の頭の中にむくむくと疑問が。……プリザーブドフラワーって何だ?!

というわけで、さっそく検索。WikiPediaにてプリザーブドフラワー – Wikipediaという項目を発見しました。

プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。

はぁ、第一印象でドライフラワーの親戚みたいなものを想像してたんだけど、当たらずとも遠からじ……って感じかなぁ。ドライフラワーと違うのは、溶液に浸しているおかげで、ちゃんと柔らかい花弁が保たれていることでしょうか。

ちょっと実物が見てみたいですね。買ってみるかな……。


Home > [や] > 病み付きになりそう

Search
Feeds
Meta

Return to page top