Home > [な] > 中でも特に

2008年
03月12日
(水曜日)

中でも特に

※この記事の読了時間は:約 4分27秒です。

何かを強烈にアピールしたいとして、そのアピールすべき部分が複数ある場合、どれか一つを強調して話したり書いたりすると思うんですが、その強調している部分に、その人が何に注目しているのかが見えるような気がするんです。

アピールすることそのものが、それが好きだという個性の発露なわけですしね(^^)

そんなわけで本日は「中でも特に」をキーワードに、オススメの理由のいちばん強調したい部分の書かれたテキストを、ピックアップしてみることにします。

SWFBLOG 「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版 SWFBLOG 「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版

BSマンガ夜話、面白いよねー。いや、さすがに全部は見てませんが、気になる作品が取り上げられている時は、やっぱりチェックしてしまいます。

その120話分の動画のまとめ。こうやって見ると壮観ですね。

で、相変わらず阿呆なのでここでつかまっていろんな動画を見て回ってしまいましたorz ううう、更新の時間配分考えろよ、ジブン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だって茅須は少女マンガで育った人なのよぅ、少女マンガのタイトル見つけるだけでふらふらとアクセスしちゃうのよぅ、少女マンガの誘惑には抗えないのよぅorz

純情クレイジーフルーツ とか花咲ける青少年とかサード・ガールとか、全部好きすぎてとてもスルーできませんでした。当然BSマンガ夜話の本放送時に見ていたくせに(苦笑)

あーでも保存していなかった番組をこうしてまた見られるんですから、いい時代になったなぁと思います、はい。ありがたいことです。

@nifty:デイリーポータルZ:四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか @nifty:デイリーポータルZ:四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか

このページ見て、「バカ日本地図」を思い出しちゃいました(^^;

しかし徳島県、不憫すぎる……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

……とか言っている茅須が、まともに書けるかどうかはまた別の話(爆) いや、関西の西の隅っこに住んでますからね、位置関係はちゃんと知ってますけど、土地のサイズはうろ覚えだったかも ι そーかー、高知ってそんなに広かったのかぁ(自爆)

MIT Sloan 101 – ハック MIT Sloan 101 - ハック

CSSハックとかそっち系統かと思って見に行っちゃった(>_<;) そしたら冒頭にちゃんとコンピューターのハックじゃありませんよって書かれてましたorz

や、でも勘違いしたおかげでいいもの見れました!こういう遊び心あふれる企画、大好きなんですよvv

遊びほど真剣に、これ、最強ね

「素子姫の部屋」興亡史@新井素子研究会 「素子姫の部屋」興亡史@新井素子研究会

ぐはっ!!!ファンロードっっっ!!!懐かしすぎるーーーっ!!!(瞬殺)

「ファンロード」は創刊当時の「ふぁんろーど」というひらがな名称の頃からよーく知ってますよ。ふふふふふ(壊)  あああ、こうしてどんどんオタクな素性を晒していくんだなぁジブン……( = =) トオイメ

当時あんなに必殺仕事人を取り上げてくれたオタク向け雑誌はファンロードくらいしかなかったですからねぇ。それで。普通の時代劇として取り上げてる雑誌はあったけど、ファンロードはオタク向けにマニアックなネタを提供してくれてて、かんざしの秀のあのかんざしの独特な音の正体とかね、この雑誌で知ったものです。

素子姫の部屋のこともよーく覚えてます。ああ、懐かしい(感涙)

ここに覚書として取り上げておいて、後で読みふけって感慨にふけろう。そうしよう(T△T)うるうる

紅茶の国スリランカ 紅茶の国スリランカ

セイロンティーの「セイロン」がスリランカの名称であることは知っていましたが、そのスリランカがもともとはコーヒー栽培に主力をおいていた国家だということは知りませんでした。ある意味、びっくりですよ。スリランカとコーヒーのイメージが結びつかなくて。それくらいスリランカ=紅茶と自分の中でインプットされていたってことなんでしょうねぇ……( = =) トオイメ

「中でも特に」として紹介されていたのは「ヌワラエリヤ紅茶」というもの。「ヌワラエリヤ紅茶」の中でも特に上質なものの素晴らしさについて書かれたテキストを読んでいると、コーヒー党の茅須でさえ、ちょっとその紅茶を飲んでみたいなぁっていう気にさせられました。ううう、刷り込みに弱いです(>_<;)


Home > [な] > 中でも特に

Search
Feeds
Meta

Return to page top