Home > [さ] > 探し出す

2008年
03月19日
(水曜日)

探し出す

※この記事の読了時間は:約 4分57秒です。

何かいい方法はないものかと絶えず考えていれば、割と最善の方法が見つかったりするんですよね。最初からだめだと諦めちゃうと、見つかるものも見つからないというか。

そんなわけで本日は「探し出す」をキーワードに、適切な方法を探し出した人たちを、こちらも探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

うろ覚えのカタカナ用語から英語のスペルを探し出すサイト フリーソフトの樹 うろ覚えのカタカナ用語から英語のスペルを探し出すサイト フリーソフトの樹

うげげげげっ、こんなウェブサービスがあったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 知らなかったことがこれほど悔しいのは近年稀ですよ(>_<;)

それくらい検索系のサービスについては普段からいろいろ追っかけてるからなんですが。

読み方を知っている場合なら、IMEのカタカナ語英語辞書をONにしておけば変換した時に英語に直してくれるのでわざわざこちらのサイトを利用するまでもないのですが、例文として出ている「水曜日」と入力して「Wednesday」と出力されるあたりはね、使いようによってはとても重宝すると思うんですよ。

素敵なサービスの存在を教えてもらいました。ありがとう!!(^^)

i☆Letter個別: ラッピングされたクリスマスプレゼントの中から探し出すゲーム i☆Letter個別: ラッピングされたクリスマスプレゼントの中から探し出すゲーム

Giftwrapped – Nitrome – Play Free Gamesというフリーゲームの紹介なんですが、紹介されているゲームがすごく単純なだけに、逆に結構はまっちゃいます(>_<;)

フリーゲームといえばモダシンさんで紹介されてたMyGame.com presents Blocky – a fun game built by our membersというゲームがすごくシンプルで面白くて、一時めっちゃくちゃ嵌っちゃってたなぁ、そういえば(滝汗)

ゲームというか、パズル感覚のものに茅須はとても弱い……orz 時間の無駄遣いになると重々承知しているので、ほどほどにしておきたいと思います(苦笑)

MOONGIFT: ? 空のフォルダを探し出す「Remove Empty Directories」:オープンソースを毎日紹介 MOONGIFT: ? 空のフォルダを探し出す「Remove Empty Directories」:オープンソースを毎日紹介

あ、MOONGIFTさんじゃありませんか。RSSリーダーで購読させてもらってます。いつも有益な情報をありがとうございますm(_ _)mペコリ☆(何 ι )

このエントリで紹介されているのは空のフォルダを探し出す「Remove Empty Directories」というWindows用のフリーソフトでした。

Remove Empty Directoriesは指定したフォルダ以下を検索し、空のフォルダを探してリストアップしてくれる。リストアップされたら後は削除ボタンを押すだけで良い。ごくシンプルに使いこなせる。

というわけでPCのメンテナンスってついついサボりがちになるものなんですが、定期的にバックアップを取ったりあるいはフォルダの整理をしたりしておかないと大変なことになるので(涙)、こういうソフトを使って少しでも無駄な容量を減らしておきたいものですねvv

知りたい情報を短時間で探し出す能力・絶対リンク感 : Anatommy 知りたい情報を短時間で探し出す能力・絶対リンク感 : Anatommy

うはははは……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 号泣

こ、壊れた笑いから入ってしまった ι 絶対リンク感ですか……参考・関連として挙げられていた 「絶対リンク感」のある人(2004/02/17) というページに飛び、絶対リンク感についてのテキストを読んでみると、自分が対極にあるということがよーく分かりますね……orz

あ、一度見たことはけっこう覚えているんですよ。だからdel.icio.usにブクマしてあるサイトやページのことはよく覚えていて、一度閲覧したページなら直接アクセスできなくてもすぐにブクマから探し出す自信あるんだけど、何もないところから想像力を働かせて「このページにこの情報があるだろう」と辺りをつけるのは苦手というか。

検索遊びを旨としているブログなどやってますと、逆に何でも検索に頼る癖がついちゃってますね……( = =) トオイメ も、もうちょっと想像力とか感性とか養いたいと思います。はい(大真面目)

幼い日は何にでも不思議を探し出す事が出来た-気ままにCannonball 幼い日は何にでも不思議を探し出す事が出来た-気ままにCannonball

あーなんかいいですねー、読んでいてほのぼのしてしまいました(^^)

子供の頃ふつうにやっていたことを大人になってからやるのってけっこう恥ずかしいものなんだけど、恥ずかしさをかなぐり捨ててやってみるとけっこういろいろ感じることがあったりするんですよね。

茅須もこれ、やってみるかな……えーと、昼間は恥ずかしいので夜中にこそっと出かけて(滝汗)


Home > [さ] > 探し出す

Search
Feeds
Meta

Return to page top