Home > [へ] > 変幻自在

2008年
03月27日
(木曜日)

変幻自在

※この記事の読了時間は:約 4分22秒です。

変幻自在っていい言葉ですよねvv(唐突だな、ヲイ ι )

天邪鬼を自認する茅須としては、あなたはこーゆータイプとレッテルを貼られるのがイヤなので、できればいつも変幻自在でありたいと思っているし、イメージが固定されそうになったらそれを破壊してしまいたいと思っています。あまりやりすぎるとつかみ所のないわけの分からない人間と思われてしまうんでしょうけどねー(^^;

そんなわけで本日は「変幻自在」をキーワードに、変化を楽しんでいる人やことを探し出してみようかと思います。

デスクトップ変幻自在 (ScreenSaver)(Windows95/98/Me / アミューズメント) デスクトップ変幻自在 (ScreenSaver)(Windows95/98/Me / アミューズメント)

ソフトウェア総合サイトのVectorに置かれているフリーのスクリーンセーバーでした。

ここのページを見るだけではどんなスクリーンセーバーか分からないなぁと思って、作者ページm-take’s Graphicsにアクセスしてみてびっくり。

なんですかこのとんでもない量のスクリーンセーバーは! そして何でどれもこれもこんなにクオリティ高いんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

驚いた。素で驚いた。スクリーンセーバーがいちばん数が多いんですが、その他のソフトウェアもかなり充実してます。

これはしばらくじっくり探検してみたいサイトですね。

千差万別 変幻自在 千差万別 変幻自在

まほら倶楽部―まほら伊那とザザムシ・ざざむしのサイト―というサイト内の火の見やぐら考察ページでした。

田舎にいると火の見櫓ってけっこう頻繁に目にするのに、こんな風に違いに着目したことなんてなかったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あまりにも身近な存在すぎて注目しようなんて思いもしなかったんですが、こうやって紹介されてみると、こんなに千差万別でいろんな形の火の見櫓があるんですね! これからはちょっと近所の火の見櫓にも注目してみなければ。

関係ないけどMBS毎日放送の「ごめんやす馬場章夫(ばんばふみお)です」って……懐かしいです(^^)

文具王の「B-Hacks!」:モバイラー必携の変幻自在コンセント「キャタピラー・タップ」 – ITmedia Biz.ID 文具王の「B-Hacks!」:モバイラー必携の変幻自在コンセント「キャタピラー・タップ」 - ITmedia Biz.ID

こ、こ、こ、これはっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

自分でこれを試す勇気はないなぁ(^^; だってこの写真、すごいよ???(>_<;) 確かに自由自在だしどんな形状のコンセントでも、これならどーんと来い!って感じだけどーーー ι

こんなことにチャレンジした日にゃうちの家だと間違いなくブレーカー落ちまくりますね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ITmedia Biz.IDサイト内の記事なので、すでに目にしている人のほうが多いかと思いますが、まだ目にしていない人がいたら、ぜひ、このとんでもない衝撃の写真をその目で確かめてみてください(^^;

asahi.com:変幻自在 オリジナル万華鏡 – 関西 asahi.com:変幻自在 オリジナル万華鏡 - 関西

asahi.comという朝日新聞ウェブサイト内の記事でした。ネットで楽しめる万華鏡関連サイトが三ヶ所紹介されています。

Flash万華鏡(フラッシュで作ったひげおじんの万華鏡)と、万華鏡と和風素材のサイト「万華鏡」へようこそ!Create Your Own Snowflakes on zefrank.comの三ヶ所ですね。

万華鏡も大好きなんですよ、茅須(^^)ネックレスのいつでも見れるちっちゃな万華鏡を肌身離さずつけてる程度にはvv 変幻自在って言葉にこれほどぴったり来るグッズもないと思うんですよね。小さな小窓の中で色とりどりに変化するさまを見ていると、なんかそれだけでほっとしちゃうんですよねぇ。

これは思わぬ嬉しい拾い物でした☆

お絵かき掲示板:変幻自在 – クリエイター トメヂによるイラスト お絵かき掲示板:変幻自在 - クリエイター トメヂによるイラスト

お絵かき掲示板に投稿されたイラストの一枚なんですが。

これを見た瞬間、思わず「おおおおおっ!」と声が出てしまいましたよ!これはまさに変幻自在。アイデアの勝利ですね。

けっこうどぎつい色使いのはずなのにちっともそういう印象を受けないのは、描き手の繊細なニュアンスが投影されているからのような気がします(^^)

これは一見の価値ありですよ☆


Home > [へ] > 変幻自在

Search
Feeds
Meta

Return to page top