Home > [そ] > そりゃもう

2008年
03月31日
(月曜日)

そりゃもう

※この記事の読了時間は:約 4分36秒です。

ワタクシ、自分の感動や感激を表現しようとして、つい「そりゃもうすごかった」とか「そりゃもう感動した」とか、誇張した表現を使ってしまうきらいがあります……orz

淡々と話したほうが説得力のあることくらい分かっているんですが、頭で分かっていることと、実際の表現としての行動の間には、そりゃもう暗くて深い川が流れているわけで……ってここでもまた「そりゃもう」を使っちゃってますね(自爆)

そんなわけで、開き直って本日は「そりゃもう」をキーワードに、自分の感情や感覚を誇張してでも伝えようとしている、熱意あふれるテキストを探してみようかと思います。

……モノは言いようですねvv

pya! 日本といえば、そりゃもう pya! 日本といえば、そりゃもう

久々にpya!の写真一発ネタですよ。この文章書いてるの、実は夜中なんですけど、

自分の置かれている状況を忘れて大爆笑してしまいましたっ!!!(焦)

そうか、いまじゃ日本といえばこの三拍子なのか……orz いったいどこでインタビューとったんだーっ!!!(爆笑)

そりゃもうこれしかないでしょう|A型彼氏とスローなお付き合い。 そりゃもうこれしかないでしょう|A型彼氏とスローなお付き合い。

眠くなってしまった時の対処法として、そりゃもうこれしかないでしょう!と紹介されているのが、いろんな眠気覚まし系のガムでした。あの手のガム、本当にたくさんの種類がありますもんねー。

でもってこの人の同級生さんがやっていたというタイガーバームを目の下に塗るってやつ、かなり効くそうですね。知人にもいましたよ、やってる人。茅須は試す勇気なかったけど(滝汗)

そんな知人を横目に茅須はガムじゃなくてドロップのお世話になっていたものです。メントール系のホールズとか、あの手のやつ。でも今の職業に就いて、眠いからって口の中に飴玉放り込んでるわけにも行かなくなったんで(汗)、最近じゃ手の甲にあるという眠気覚ましのツボを刺激するようになりました。これ、けっこうキキますよ(^^)

初めてのアメリカ警察との遭遇 初めてのアメリカ警察との遭遇

ちょ、アメリカ警察、せこいぞ!(違)

スピード違反で捕まるのはどこの国でもいやなもんでしょうが、アメリカだとこんな感じになるんですねぇ……( = =) トオイメ 日本でならご主人さんの格言に嘘偽りなし!だったんでしょうけど、アメリカだとここまでせこいことしてるんですね(爆)

最後に書かれた偽装パトカーの話なんて、やりすぎだろー!と思わずツッコミ入れたくなっちゃいましたよ(^^;

電波ゆんゆん: そりゃもう、めんどくさいことこの上ないのです 電波ゆんゆん: そりゃもう、めんどくさいことこの上ないのです

あー、分かる分かるvv 茅須もよくありますよ。思いついたネタというのはその場ですぐにメモっておかないと1分後には頭から消えうせているものなんですよね(^^; それで何度も悔しい思いを!(爆)

つーかブログやサイト運営している人って、やっぱりふだんからネタのことを考えてると思うんですよ。そのことばかりってわけじゃなくて、頭の片隅にいつも自分の運営しているブログやサイトのことがある、とでも言いますか。だからぜんぜん無関係な作業をしているときほど、更新ネタがひらめいたりするんだと思うんですよ。

できれば思いついたその場ですぐに書く。それができなければせめて内容の断片でいいからメモっておく、そういう習慣をつけておかないと、記憶だけを頼りに後から思い返して書こうとするのは、本当に面倒くさいことこの上ないです。

とはいえ、こんなことを書いている自分も、仕事柄、いつでもどこでもメモ書きなんて実は至難の業なので、メモできなかったときのネタはすっぱりきっぱり諦めることにしてます。悔しい気持ちは残るけどね(苦笑)

穴のない50円玉  /’96.3 穴のない50円玉  /'96.3

おー、穴のない50円玉!なんか、見たことあるような気がする。大昔、祖父の家で。でも見たことあるような気がしているだけかもしれない。だってデザインすら思い出せないし。

でも穴のない50円玉の存在を知っている、というか、このページのタイトルに違和感を感じなかったということは、多分、見たことがあるからなんじゃないかと自分を納得させてみたり(汗)

そんなわけで穴のない50円玉。そういうものがかつて存在していたことを、皆さんは知ってましたか?

絶対流通量がいまだ少ないとはいえ、不平不満の象徴のようだった2000円札もだんだんと馴染んできつつある昨今、こんな風に新しいお札や硬貨は人の生活を侵食して行くんだなぁ、というのがよく分かるコラムでした(笑)


Home > [そ] > そりゃもう

Search
Feeds
Meta

Return to page top