Home > [ち] > 着眼点がすごい

2008年
08月07日
(木曜日)

着眼点がすごい

※この記事の読了時間は:約 4分44秒です。

あまり詳しいことというかヘタなこと(爆)は書けないのですが。

天然ボケ風味のするうちのアルバイトちゃんの、あだ名をつけるセンスにいつも感心させられています。そこに目をつけるか!というようなところに目をつけて、その特徴を一言にまとめるのが本当に上手なんですよ。それでいつも彼女が思いつきでつけた渾名を聞いて、一同その場で爆笑するわけです。

えーと、渾名をつけられているのはたいがい、お店の常連さんなわけですが(焦)⇒なので迂闊なことは書けない ι

そんな日常のヒトコマから連想しました。本日は「着眼点がすごい」をキーワードに、ちょっと変わった目線で物事をとらえている人を、探し出してみようかと思います。

間取りが気になる今日この頃 : 独身30代女性 負け犬のブログ 間取りが気になる今日この頃 : 独身30代女性 負け犬のブログ

あ、ここにもネットサーフィンに嵌っている人が一人(笑)……って、ネットサーフィンなんて、すでに死語ですか、そーですかorz まぁネットはふらふら彷徨ってると本当に面白いんで、それを表現する言葉が死語だろーが死語でなかろーがどっちでもいいです(開き直り)

そんなわけでブログ主がネットサーフィン中に見つけたという、面白いブログを紹介してくれています。確かにこの紹介先、すごい着眼点ですよ。誰でもやりそうでやってない、みたいな。でもそれをあえてやってるのが面白いんですよね。

今までだったら紹介先は元のエントリで確認を!と締めてしまう所なんですが。

ブログの改装したときにリンク先のNotFound表示のあまりの多さに絶望した(大袈裟)ので、これからは紹介先もここに残しておくことにしました。ここです⇒間取りフェチ ~ 間取り好き、間取り研究家、マドリスト、間取りマニアに捧ぐ ~

もちろん、紹介文自体もすごくステキな着眼点なので、あわせて閲覧してくださいねー♪

PUKAPUKA blog: 去らば諭吉よ漱石よ… PUKAPUKA blog: 去らば諭吉よ漱石よ...

あははー、昔はこういう遊び、よくやって親に叱られたなー。お札をもっと大事に扱いなさいって。

でもちょっと折り曲げたりするだけで表情が変わるから、それが面白くてよく聖徳太子をくしゃくしゃにしてしまったものですよvv(⇒聖徳太子……というツッコミは却下!!!握拳)

こんな風にちょっと折り曲げちゃうだけで叱られていた時代もあったというのに、今じゃお札はターバン野口ですもんねぇ…………( = =) トオイメ

そんなわけでこのエントリ、とっても懐かしい気持ちにさせていただきました(笑) 冒頭の写真に対する語り掛けに当たる、エントリ本文の哀愁もGood☆彡

何よりコメント欄の「1ststep」さんの一言が最高でした!「束になってかかって来い!」茅須も言ってみたいですーorz

・ Mon journal intime | ロゴ模様のストッキング ・ Mon journal intime | ロゴ模様のストッキング

これは紛うことなき一・発・ネ・タですね!(爆笑)

次男クンよ、それはたとえ相手が母といえども、女性に対しては口にしてはいけない言葉なのだよ……( = =) トオイメ

子供ってーのは、本当に正直で残酷ですよね ヽ( ´ー)ノ フッ

bloguru.com – 神戸・ファルコンの散歩メモ bloguru.com - 神戸・ファルコンの散歩メモ

ブログ主ファルコンさんが他のコメントの返信にも書かれていますが、まさに、時代の縮図ですよね、これ……( = =) トオイメ

でもこういう風景って、なにげなく通り過ぎてしまうと思いません? 少なくとも茅須は奇妙な感覚にはなるかもしれないけど、それを表明しようとは思わないような。

これを写真に収めてこんな風にコメントを添えて、問題提起とまでは行かないけれど、ちょっとした違和感を表明しているブログ主ファルコンさんの着眼点は、やっぱりすごいと思います。

@nifty:デイリーポータルZ:日刊デイリー @nifty:デイリーポータルZ:日刊デイリー

ううううう、ま、また、@nifty:デイリーポータル Zのコンテンツをピックアップしてしまった……!!!orz

再開に当たって、今までよくピックアップしていたような場所はこれからはできるだけ避けて、より新鮮で新しい視点の場所、あまり人目につかないけれど、埋もれているだけで本当は面白い、そんなページをたくさん紹介していきたいなぁ、と、そんなことを心の中でこっそり誓っていたのに!!!(叫)

こんなことを叫んでみたところで、再開しょっぱなのエントリで増田のページを紹介した時点で、その誓いはすでに破られているわけですが(自爆)

でもでも。このページはスルーできなかったわぁ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

「いいとこ見つけ」なるテーマで投稿を募集したところ、こんなにもたくさんの心温まる回答が寄せられていたのですね……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

人間、誰にでもいいところは絶対にあるわけで、相手を良く見てそういういい部分を見つけ出そうというこの企画、すごく心が洗われます。他人の欠点ばかり見ている茅須のような人間には眩しいページです(>_<;)

ぜひ、皆さんもごらんになって、心を洗われてください!


Home > [ち] > 着眼点がすごい

Search
Feeds
Meta

Return to page top