Home > [す] > 図星だよ

2008年
08月08日
(金曜日)

図星だよ

※この記事の読了時間は:約 4分35秒です。

復活してから三日目に一度、更新をサボったわけですが。

毎日更新を自分に義務付けてしまうと、楽しいはずの更新を窮屈に感じてしまうので、再開する時に、更新したい時だけ更新しようと思ってました。それを実行に移した形ですね(大袈裟)

なのに。なのに。

更新サボった翌日、PC立ち上げて自分のブログを表示させたとたん。

サイドバーのリラックマに「エントリしましたか?」とツッこまれてしまいました……orz

ああ、そうさ、図星だよ。サボったよ。昨日はエントリしなかったよ。いいんだよ、個人ブログなんだから。自分が更新したい時だけ更新するのさ!一日くらい更新しなくたって死にやしないさ!そうさ、気にする必要なんてないのさ!なのにナニ、ツッコミ入れてんのさ!!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか

……と、まぁ、こんな具合に、逆ギレする程度には気にしていたようです、ジブン(爆笑)

そんなわけで実は更新しなかったことを心の片隅で気に病んでいた(これまた大袈裟 ι )のに、そこをリラックマに図星を指されてガックリきたので、転んでもただで起きるわけには行くまいと、ネタにしてみることにしました。

本日は「図星だよ」をキーワードに、痛いところをつかれた経験を持つ人たちを、探し出してみようかと思います。

だからってこれからは毎日更新するよ!なんてとても言えませんけどね(^^; ブログ=毎日更新、の呪縛から、ちょっとずつ自分を解き放っていくことにしましょう。

道の後ろから:悩み無用ってなわけにはいかない。 道の後ろから:悩み無用ってなわけにはいかない。

うは、こ、これはっ!何たる切実な悩み!!(>_<;)

先日はてな匿名ダイアリーばあちゃんと自転車という、すごくいい話がアップされていて、読みながら何度もウルウルしちゃったんだけど、最後に表示されたアドセンスの広告にガックリと力が抜けちゃったことを思い出しちゃいましたよ(^^;

はてなブックマーク – ばあちゃんと自転車でも、たくさんの人がそのことに言及していたのには思わずフイたけど。やっぱ気になるよねー、あれ。雰囲気ぶち壊し!(笑)

し、仕方ないよね、広告が空気読むわけないし(焦) そのアンバランスさ加減がまた、ネタの一つにもなったりするし。つーか茅須はしたよ!アドセンスをネタに!(壊笑)

どんな風にネタにしたかはたのしい検索 ゆかいな検索 – 反則という過去エントリにてお確かめくださいvv

あら!まあ~ – OH!玉ネタ♪+J あら!まあ~ - OH!玉ネタ♪+J

思いがけず映画館が貸しきり状態になったため、つい大はしゃぎしてしまったことを、子供たちに見透かされちゃったそうですよ(笑)

って、まるで客観的なことのように書いておりますが、全然、ヒトゴトじゃありません……だっておんなじ経験あるもん!(爆) ほら、茅須、踊る大捜査線 大好きっ子だからー(可愛く書いてみましたvv ……orz )。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!って、半年近く公開していたから、12月頃になると、誰も見に来てないわけよ。そりゃよっぽどのファンじゃないと公開から半年近くたった映画なんて見に行かないしねー(^^;

そんなわけでまさに貸切状態!だったから、好きなだけ熱く語りながらわーわーきゃーきゃー騒ぎつつ、大画面を堪能した覚えがありますvv

大画面で玉木宏クンのドアップを堪能したのかー……それはそれは羨ましい話です。なかなかできる経験じゃないし。こういう体験は貴重ですよね

◆ 夢をひとつ叶えました – 自分の人生は自分でつかめ!~飲んだくれトモちゃんのサクセスストーリー~ – 楽天ブログ(Blog) ◆ 夢をひとつ叶えました - 自分の人生は自分でつかめ!~飲んだくれトモちゃんのサクセスストーリー~ - 楽天ブログ(Blog)

タイトルからして自己啓発系のお話かなーと思いつつアクセスしてみたんですが。

ブログ自体は自己啓発系のものだったんですが、このエントリはある意味、ネタ風味満点でしたvv

いや、でも、こういう些細なことで成功体験を積み重ねていくって、大事ですよね!(握拳)

あの写真のあの状況で、レンゲとか木のヘラとか持ち出すセンスに脱帽しました。自己啓発系ブログも、堅苦しい話ばかり書くのではなく、こんな風にネタセンスが高くなくちゃいけませんよね(大真面目)

語り口がすごくよかったので、トップページに飛んで思わず他のエントリもいくつか読んでしまいました。こういう出会いがあるから検索遊びがやめられませんvv


Trackbacks (Close):1

trackback from 思いがけず 08-08-31 (日) 20:10

本日は「思いがけず」をキーワードに検索、予想だにしなかった事態に戸惑った人たちを、探してみようかと思います。

Home > [す] > 図星だよ

Search
Feeds
Meta

Return to page top