Home > [う] > 疎い

2008年
08月09日
(土曜日)

疎い

※この記事の読了時間は:約 5分8秒です。

どうやら隣の区で毎年開催されている川祭りがあったようです。仕事中に外からドーン!というかなり大きな音がひっきりなしに聞こえてきて、なんだなんだと裏口から外に飛び出してみたら、盛大な花火が夜空に乱舞していたのですよ。それでもしや、今日は毎年やってるあの川祭りの日かいなーと思い当たった次第。

まぁ裏口から飛び出して外の様子を見にいけたのも、花火が上がる数十分前に客足が完全に途絶えて、それまで居座っていたお客さんもなぜかさくっと帰りはじめ、その後一時間ほど、完全に閑古鳥状態だったからなんですけどねvv

かように地域密着型の店舗に勤めていながら、地元情報にかなり疎いです……orz こ、コミュニティとかさ、苦手なんだよぅ。お母さんたちはその点、地元情報に強いよね。あとから小蟻の妹にきいたら、やっぱり見に行ってたらしいし。小梨はどーも隔離状態……(´・ω・)しょぼん

そんな、地元とは完全にコミュニティ不全な自分をネタにしてみることにしました。本日は「疎い」をキーワードに、疎い自分をネタにしている人たちを探し出してみようかと思います。

疎いにも程がある。 疎いにも程がある。

いやぁ、これ、プロ野球に興味のない人の感覚なんて、この程度のものだと思うなぁ(^^;

勘違いでもまだ球団名を覚えてるだけましですよvv プロ野球なら知名度があるだけまだいいけどさ、茅須の好きな大相撲なんて…………( = =) トオイメ

不祥事でニュースになった部屋以外の部屋の名前、いくつ知ってます? てか、ここで部屋って書いて意図を理解してくれる人がいったい何人いることだろう……世間様の大相撲への認識なんて、その程度のモノだってコトくらい、茅須もよーく分かってますから。

会話が成り立っているだけでも、プロ野球の認知度が羨ましいですよ……ヽ( ´ー)ノ フッ

A WORK FRIEND 2: プログラムに疎い私のためのTeX覚書1 A WORK FRIEND 2: プログラムに疎い私のためのTeX覚書1

ここ読んでTeXってなんだ?と思ったので、紹介されているページに飛んでみました。……なるほど、こういうことができるのですね?!w( ̄o ̄)w オオー!

すいません、無知で(^^; プログラミングなんてPHPかじった程度ですよ。あ、あとMTの変数に最近やっとちょっとだけ慣れてきたくらい。

TeX WikiTexのインストール法などの紹介先リンクをざっくり読ませていただいたのですが、これはかなりそそられますね!

いつか余裕ができたら導入してみよう。そのための覚書としてここに残しておこう。いつかとか言ってるうちは、そのいつかはやってこないとツッこまれそうなのは百も承知で(自虐)

ファッションに疎い俺が未だダサいなりに気付いたこと ファッションに疎い俺が未だダサいなりに気付いたこと

茅須、オンナだけどファッションにとっても疎いので、ここに書かれていることを参考にさせていただきまーす☆彡 もちろんネットはの意見は話半分で読むを肝に銘じつつvv

いや、なんか、説得力があるんだもん。書いてることに。

てか、この文章に説得力を感じていること自体が、すでにファッションに疎いことの証左ですか。そーですかorz

SFにはむしろ疎いほう。 — 趣味の店・空想堂 SFにはむしろ疎いほう。 -- 趣味の店・空想堂

茅須もこの人と同じようにSFというジャンルには疎いのに、並んでいる作家陣の名前を見て、八割がた読んだことのある作家たちだったことに、けっこうびっくりしてしまいました(^^;

いちいちSFとかそういうこと考えずに読んでるからなぁ(^^;

カテゴリなんて何でもいいじゃん。面白ければ。分けたい人が分ければよろし(開き直りvv)

元気ないズー。: 洋楽に疎いとはいえ、このメロディの曲名は覚えていても良いはずだがの回。 元気ないズー。: 洋楽に疎いとはいえ、このメロディの曲名は覚えていても良いはずだがの回。

うわー、この店員、もうちょっと親身になってあげればいいのに。いや、あえて不親切とか職務怠慢とまでは言いませんけどねー……( = =) トオイメ

まぁ本当に知らなかっただけかもしれないけどさ。

しかし、茅須が本当に感心したのは、コメント欄に書かれた答えと思しき一行……!!!

ekamasmiさん、すごいよ。あのエントリのあの一行から、カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モアは出てきませんって!

茅須もエントリを読んだだけでは何の曲だかさっぱり分かりませんでした。

でもってこれがウェブのいいところだよなーと、改めてしみじみと思ったわけです。茅須もFirefoxが不調なときにちょっとした対策をこのブログのコメント欄で教えてもらったことがあって、ウェブってこういうところがいいんだよなーってしみじみと感動した覚えがあるんですよね。詳細についてはええっとその翌日の ありがたいことにという、二つの過去ログを参照してくださいまし。

炎上とか犯罪予告とか、マスコミによって負の側面ばかり取り上げられてしまうきらいのあるネット社会ですが、こういった暖かさもまた、ネットの側面だってことですよね。


Trackbacks (Close):1

trackback from くりかえし 08-08-11 (月) 20:10

本日は「くりかえし」をキーワードに、「くりかえし」を楽しんでいる状況を、探し出してみようかと思います。

Home > [う] > 疎い

Search
Feeds
Meta

Return to page top