Home > [く] > くりかえし

2008年
08月11日
(月曜日)

くりかえし

※この記事の読了時間は:約 4分22秒です。

自分の視野が狭くなっていると、くりかえしばかりの毎日が空しく感じられるものですね。

こんなときこそ、通勤経路を変えてみたり、ちょっとした気分転換をすることで、くりかえしの毎日でもちょっとした発見をすることは可能なんだなーと、自分の気持ちを上向きに持って行ったりします。

それが功を奏すこともあれば、奏さないこともあるわけですが。

そんなことをつらつらと考えました。本日は「くりかえし」をキーワードに、「くりかえし」を楽しんでいる状況を、探し出してみようかと思います。

ソーラン節・2 ソーラン節・2

うはははは、なんだ、このページvv なんかすっごいほのぼのするーvv そして萌える~~~ < それは病 ι

ソーラン節の振り付けを、イラストで詳述してるんですが、そのイラストが!そこはかとなくほのぼので!!可愛らしいんですよぅっ ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

いやぁ、とっても癒されました。

光景: くりかえし くりかえし・・ 時間を忘れて波と戯れ 光景: くりかえし くりかえし・・ 時間を忘れて波と戯れ

あ、なるほど! これはいい感じにくりかえしてますね!

というわけで、フォトログです。波の写真です。この波が、いい感じにくりかえしているんですよ。

こういう写真を見ると、海に行きたくなりますねぇ。あああ、今年も海に行けないまま終わりそうですよ……夏と海のステキな関係を体感した最後は、あれはいつだったかな…………( = =) トオイメ

他の写真もいろいろ見て回ったんですが、どれもこれもすごくいい雰囲気です。中でも茅須は光景: 今日もいい天気になりそうです~!の朝日に、がっつりと心を囚われてしまいました この写真、すごく好きだわー。

他にもたくさん、ステキな写真が展示されてますので、ぜひ訪れて、「自分好みの一枚」を見つけてくださいね☆彡

くりかえし言葉100題配布所 くりかえし言葉100題配布所

おお、100のお題配布サイトですね。100の質問と並んで、人気のあるコンテンツですね。

アクセスしたとたん、100のお題が一目で見渡せるようになっているんですが、くりかえし言葉が100も並ぶと、けっこう壮観ですねぇ。全部ひらがななのが別の意味で迫力だし。

同じサイト内の別ページに、お題を利用した創作者さんたちのリンク集がありました。こういうの大好きなんで、更新が終わったらちょっと読みに行ってみますvv

……あああ、こうして時間は無常に過ぎてゆくのだな…………( = =) トオイメ

リピート、くりかえし リピート、くりかえし

いきなり楽譜の一部が表示されて、なんじゃこりゃ???状態に陥ったので、落ち着いて、コンテンツをさかのぼってみました。creatology.jpというサイトのワンコンテンツのようです。しかし、トップページを見ても、詳しい説明がありません。

とりあえず上から見ていこう、と、一番上においてあるコンテンツ初心者マークのUNIX/Linuxにアクセスして、やっと謎が解けました。lilypondという楽譜作成ソフトのコマンド説明ページだったのですね。

今度はilypondっつーのなんだ、と気になりました。検索したらLilyPond とは? – LilyPond 入門というページを発見。マルチプラットフォーム対応でしたか。UNIXやLinuxでしか動かないわけじゃないんですね(喜) てかプログラミングで楽譜書くとか!かっこよすぎる!!(>_<) < ただのミーハー ι

や、でも今こんなものにハマったら!!超ヤバすぐるっっ!!どーする俺?どーなる俺!(それは違 ι )

そんなわけで疎いというエントリで触れたTeXの時も書いたけど、いつか使うときのために、ここに覚書として残しておくことにしますー。それで今は目隠ししてじたばた暴れて遊び道具を増やしたがっている自分を押さえておくことにしますー(>_<;) <いくつになっても子供 ι

游游日録: 同じことのくりかえしから 游游日録: 同じことのくりかえしから

トレードをやっている人のブログエントリだったんですが、他の人のブログに書かれていた言葉にドキッとされたそうで、その言葉をこのエントリで引用されています。

茅須もちょっとドキッとしちゃいましたよ。なので、引用部分の中から、個人的に一番グッときた言葉を縮小引用させていただきます。

「同じことの繰り返しの中でこそ相場の変化を感じられ、よって対処できる」 ことこそが重要

これのなににドキッとしたかというと、くりかえしの中でこそ変化を感じられるということは、くりかえしの毎日に緊張感を持って挑んでいるってことだよなーと感じたからです。ただくりかえしているだけじゃ、その中で起きるちょっとした変化に気づけないし、何かの間違いで気づけたとしても、対処できませんよね。

くりかえしの毎日なんてつまんなーい、と思っている、その時点で、くりかえしの毎日の中に現れる変化に気づいていない、気づくこともできないってことなんだなーと。

うわ、なんかめっちゃくちゃ真面目に語っちゃってるよ、茅須っ(焦)

まぁたまにはこういう日があってもいいですよね(^^;


Trackbacks (Close):1

trackback from 手軽に 08-09-26 (金) 20:10

本日は「手軽に」をキーワードとし、手軽に楽しめる身近なアイデアを、探し出してみようかと思います。

Home > [く] > くりかえし

Search
Feeds
Meta

Return to page top