Home > [ゆ] > 有効活用

2008年
08月16日
(土曜日)

有効活用

※この記事の読了時間は:約 4分40秒です。

書痴の茅須は、書店にもよく行くけれど、図書館もよく利用します。

そりゃ本は買ったほうがいいのは分かってるんだけど……てか、自分には買って手元に置いておきたいコレクター的な側面もあるのですが。

ぶっちゃけ、部屋がもういっぱいいっぱいなんですわ…………( = =) トオイメ いや、いっぱいいっぱいなのは多分、5年前からはまり始めて、以来、部屋をどんどん侵食してきた、リラックマのぬいぐるみのせいなんだろうけど(自爆)

まぁ理由はどうあれ、いっぱいいっぱいなことに代わりはない、とヽ( ´ー)ノ フッ

実際、図書館で借りたあと、どーしても手元においておきたくなったら、そのまま書店に走りますしね。話には聞いていたという過去エントリに書いた図書館戦争じゃないけどさ(笑)

そんなわけで、web上から図書館に図書の予約を入れながら、有効活用するに越したことはないよな、なんてことを考えましたので、本日は「有効活用」をキーワードに検索、なにをどう有効活用している人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

pya! 有効活用 pya! 有効活用

はい、最初は軽いジャブということで、当ブログでは毎度おなじみ、pya!から、写真一発ネタをお送りします。

これは!まさに!有効活用!!

これ、どこの地方なんだろう。やっぱり東京なのかな???

安くて便利な切符を探そう♪ – 徒然日記 安くて便利な切符を探そう♪ - 徒然日記

これはいい視点ですねー。安い切符は本当に安いのか、という、費用対効果の面に着目しなくちゃいけませんよね。誰にとって安いのか、という問題もあるし。

かくいう茅須も、あれだけお世話になっていた青春18きっぷを、最近は全く使っていませんねぇ。移動に時間を食う、というのは、かなり身体に負担をかけるんですよ。なので体力が落ち始めてから、素直に飛行機とか新幹線とかね、金銭的な負担より、身体的な負担を軽減することを考えてますもん。これも費用対効果、ってことになるかしらん。

ただし、体力が落ちてもやめられないのが長距離ドライブで。こればっかりは昔よりすっごく疲れやすくなっている自覚があるにもかかわらず、運転することそのものが好きなので、やめられそうにありません(^^;

大体、現地で駐車場に困るんだけどね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

パソコンの処分の仕方。 – yukinonakaの日記。 – 楽天ブログ(Blog) パソコンの処分の仕方。 - yukinonakaの日記。 - 楽天ブログ(Blog)

確かにパソコンの処分って困るんですよねぇ。パソコンに限らず、家電製品の処分には本当に困ります。むやみやたらと買っちゃうと、あとから処分する時に困るなぁ、とか、考えちゃうようになりましたもん。

まぁけっこう簡単に処分できてたいままでが、恵まれていただけだったんでしょうけど。

そんなわけでこのページで紹介されていた不用品全国無料回収 パソコンファームにアクセスしてみました。ほほう、パソコン・家電、ともに連絡不要で送るだけという手軽さなのですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

不要パソコンには個人情報とかいろいろ入ってるから、ちょっと躊躇してしまう部分もありますが、不要家電製品でとりあえず試してみるという手がありますね。

これは一度使ってみようo(^o^)oワクワク☆

文書共有サイト「Hot.Docs」のコンテンツ数が10万件を突破!!:無料プレスリリース紹介サイト;プレスエクスプレス 文書共有サイト「Hot.Docs」のコンテンツ数が10万件を突破!!:無料プレスリリース紹介サイト;プレスエクスプレス

へぇ、文書共有サイト[Hot.Docs(ホットドックス)]という便利サイトがあったんですね!まったく、webには本当にたくさんの面白いサイトが……ほろり(意味不明)

てか、このニュースを紹介している無料プレスリリース紹介サイト;プレスエクスプレスの存在にもびっくりですよ。なんて便利なんだ!

さっそくRSSリーダーに登録しちゃいましたvv リンク集にも入れておきますね!見つけたものは有効活用しなくちゃね☆彡(笑)

慣れとは恐ろしや-yuko’s diary 慣れとは恐ろしや-yuko's diary

こ、これはまた、朝から恐ろしいものを目にしましたね(^^; 恐ろしいというか、珍しすぎるというか(笑)

確かに、「慣れ」というのは恐ろしいものですが、どうしても慣れることのできないものというのもありますよね。すくなくとも茅須は電車の中でお化粧する人たちの存在には今でも慣れませんorz

あれをやっている人たちは、最初の羞恥心をどうやって克服したのだろう……てか、最初の羞恥心もなかったのだろうか…………( = =) トオイメ


Home > [ゆ] > 有効活用

Search
Feeds
Meta

Return to page top