Home > [か] > 隠された

2008年
08月19日
(火曜日)

隠された

※この記事の読了時間は:約 4分42秒です。

人間、隠されたものほど気になるし、見るなと言われるほど見たくなってしまうものですよね。

「鶴の恩返し」を例に挙げるまでもなく、隠されていることに対して、疎外感を抱くのがその要因なのかもしれません。

まぁ、そこら辺の心理を煽って、マーケティングとかやってるエライ人たちは、何も考えてない凡人を煙に撒いて、購入意欲を煽るんでしょうけどね……ヽ( ´ー)ノ フッ

そんなわけで本日は「隠された」をキーワードに検索、どんな秘密に迫っている人たちがいるのか、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

衝撃! サザエさんのオープニングに隠された大人の事情 衝撃! サザエさんのオープニングに隠された大人の事情

うわー、まさに大人の事情ーーー!(爆)

まぁアニメーションもただでは作れませんからねぇ(^^;

そこまでしてもサザエさんのオープニングに取り上げられたい!と自治体が思うくらい、サザエさんという媒体に、絶大な影響力があるってことなんでしょうね。

隠された紙幣の能力(お札と偽札の話し) 偽札 紙幣 硬貨 隠された紙幣の能力(お札と偽札の話し) 偽札 紙幣 硬貨

うわ、すごいサイトピックアップしちゃったvv

トップページに

偽札の被害にあわないために
紙幣に隠された能力と可能性についてレポートします

と書かれていて、その下にちょっとした説明文。いったいこの中はどうなっているのだろう、と興味深く■ お札の情報を知る ■をクリックして中に入ると。

これでもかってほど充実した、お札に関する雑学エトセトラがあふれていました!w( ̄△ ̄;)w

ふだんなにげなく使っているお札ですが、お札にまつわる話って、あんまり知らないものですよね。茅須も身近でありながら謎の多いお札について、これからここでお勉強したいと思います。

リンク集にも入れておきますね!

Windowsのメモ帳に隠されたバグ?ネタ?: 僕の秘密基地 Windowsのメモ帳に隠されたバグ?ネタ?: 僕の秘密基地

エントリタイトルどおり、Windowsのメモ帳における、変なバグが紹介されていました。

こういうものを見ると、試さずにはいられませんvv さっそく書かれている手順どおり、実行してみましたよ☆彡

……w( ̄△ ̄;)w 本当にこうなったよ!なんだよ、この変なバグはvv

PC自体には害のない、本当にネタっぽいバグなので、興味ある暇な人はぜひ、お試しあれvv

アスタリスクで隠されたパスワードを確認する方法 [K’conf] アスタリスクで隠されたパスワードを確認する方法 [K'conf]

ぐはっ!これは便利だ!

いや、茅須はFirefoxユーザーなんで、Unhide Passwordsという便利なアドオンのお世話になっているわけですが。

Firefox以外でパスワードの処理をしなくちゃいけないときは、これは本当に便利ですね。さっそく閲覧専用に使っているOperaたんのツールバーに入れておくことにしますvv

ただし、利用は自己責任で。誰も見ていないことをよくよく確認してから、利用してくださいね。

【視聴率に隠された秘密を暴け!】視聴率 【視聴率に隠された秘密を暴け!】視聴率

視聴率って、本当に謎ですよね…………( = =) トオイメ なんか、よく分からないものに振り回されてる感じがするというか。

ここはそんな視聴率についての情報サイトでした。ドラマ好きな茅須など、視聴率のしくみがとても気になります。

そんなわけで各コンテンツを読みふけってしまいました……orz ま、また時間が……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや、でも、鵜呑みにするしないはともかく、単純に面白かったですvv ちょっとした雑学というか、飲み会の余興に披露する話としては、使えると思います。

不思議館~史実に隠された衝撃的な話~ 不思議館~史実に隠された衝撃的な話~

うわー、こういう個人サイト、大好き

不思議館というサイトのワンコンテンツだったんですけど、このページだけでも内容が濃いのに、サイト全体になるととんでもない情報量でしたよ。

試しにピックアップしたコンテンツの ヒトラー最期の日 ~謎に包まれたヒトラー最後の一週間の真実~というページを読んでみたんですが、画像盛りだくさんで見ごたえのある情報ページとなっていました。これは歴史好きにはたまりませんね。

このサイトも隅から隅まで目を通していたら、多分、一日つぶれるでしょうね……(焦)

視聴率サイトで時間食っていい加減やばい状態(自爆)なので、今日のところはリンク集に入れておいて、後日、他のページを読みふけることにしますっ


Comments (Close):4

soup 08-08-20 (水) 0:46

おお!今日の紹介サイトは粒ぞろいですね♪
私も2~3ブックに入れました。
最後の「不思議館」ですがトップページへ飛んで
何気に「文」の字のようなGIFアニメをクリックしたところ
ブレアウィッチ・プロジェクトなオカルトサイトに飛ぶなど
なかなかミステリアスなサイトになっていますね(^^;)

注:このリンク先FireFoxで入ったら落ちました。
ブラクラサイトか?と思ってIEで入ると大丈夫でした(^^;)

・・・なんだ、アドオンの入れすぎかよ(爆)
まいるさんもご注意ください。

茅須まいる 08-08-20 (水) 3:38

>soupさん
コメントありがとうございますーvv
キーワードがうまくはまると、こういった粒ぞろいのリンク先が揃います。キーワードって本当、大事です!(笑)

不思議館の追加情報、ありがとうございます!
忠告に従って、OPERAたんでアクセスしてみました(爆)
う、うちのFirefoxもアドオン入れすぎなんで、そのままアクセスする勇気はなく(^^;
この忠告がなかったら何も考えずにFirefoxでアクセスして、ブラウザが落ちておろおろしてしまったに違いないorz

リンク先、すげーアングラっぽいですねvv これは更なる拾い物でした(喜)
これは一日くらいついても全部読みきれませんね(^^; 気長に毎日ちょっとずつ読んで行こうっと。

オジギソウ 13-04-08 (月) 1:50

不思議館

http://www.cosmos.zaq.jp/t_rex/

mairu 13-04-08 (月) 17:16

>オジギソウさん
不思議館のリンク切れに気づいて新しいURL置いていってくださったんですね!
さっそく貼り換えました(^^)
ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

Home > [か] > 隠された

Search
Feeds
Meta

Return to page top