Home > [し] > しっくり

2008年
08月20日
(水曜日)

しっくり

※この記事の読了時間は:約 2分47秒です。

メガネを新調しました。

ここ2~3年ほど、チタンフレームのメガネを使用していたのですが、昔からずっとプラスチックフレームのメガネを使用していたので、やはりプラスチックフレームに戻すことにしたのです。

やはり、しっくりきます。このお顔にフィットする感じが大切です。大して出来のいい顔じゃないから余計にね(爆笑)

そんなわけで本日は「しっくり」をキーワードに検索、自分に馴染む感じ、あるいは馴染まない感じについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

第十二回 「エコ」と付けてしっくりくる言葉は?:みんテレ大喜利 | みんなのテレビ | So-net:So-net blog 第十二回 「エコ」と付けてしっくりくる言葉は?:みんテレ大喜利 | みんなのテレビ | So-net:So-net blog

So-net blogにこんな面白い公式ブログがあったんですねvv その日のエントリでお題が発表され、お題の下に、すでに締め切り済みのお題の講評がずらりずらりと。

そんなわけでこのお題の講評は第十五回 六本木の定点カメラに映りそうな人は?なるお題の下に発表されてました。

茅須は一番最初の回答が好きですねvv

耳折れ兄弟:しっくりくるの♪ – livedoor Blog(ブログ) 耳折れ兄弟:しっくりくるの♪ - livedoor Blog(ブログ)

うわぁ、なんというしっくりぶり!d(≧∇≦)wキャーッ☆

すいません、猫写真があんまり可愛いんで、茅須、壊れましたvv これは確かに「しっくり」という言葉がしっくりくる写真だなぁ///

まぁ猫好きならとりあえずアクセスして見てくださいよ。本当に可愛いですから

綺麗なフォントを使いたいけどメイリオはどうもしっくり来ないという人のための解決策 – 頭ん中 綺麗なフォントを使いたいけどメイリオはどうもしっくり来ないという人のための解決策 - 頭ん中

ええ、ええ、このエントリタイトルに思いっきり釣られましたとも。いったいどんな解決策があるのかと。どんな美麗なWindows用のフォントが紹介されているのかと。

それが、それが……orz

お、多くは語りませんとも。そりゃフォントのことだけ考えたら、これ以上の解決策はあるまい。認めます、認めますとも。

ああ、でも、なんか悔しいのは何故だろう……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おときちにっき ~写真部~: しっくりこない理由は、 おときちにっき ~写真部~: しっくりこない理由は、

しっくりこないというか……謎?不思議?系の写真ですねぇ。

高さが高さだけに、ただ投げただけであそこにあれが引っかかるとも思えないし、かといって、あそこまでのぼった人間がいるとも……もごもご ι

てか、この状態を「ポイ捨て」の一言で片付けていいのだろうか(焦)

茅須は人間が地上にポイ捨てしたものを鳥が持ち上げたんじゃないかと推測。どっちにしてもポイ捨てはいけませんよ、ポイ捨ては。


Trackbacks (Close):1

trackback from まるで~のような 08-12-02 (火) 20:10

本日は「まるで~のような」をキーワードに検索、どんな比喩表現で、なにを表現している人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [し] > しっくり

Search
Feeds
Meta

Return to page top