Home > [こ] > 懲りない

2008年
08月24日
(日曜日)

懲りない

※この記事の読了時間は:約 3分56秒です。

先日の公休日にまたUFOキャッチャーでリラックマを漁るべく格闘してきた茅須です みなさまいかがお過ごしですかー(意味不明)

いやぁ、今年はリラックマ誕生5周年記念で、今は夏休み。狙ってかどーなんだか、先月今月と、ゲームセンターには大量のリラックマアイテムが投下されているのですよ…………( = =) トオイメ

ゲームセンターに足を運んでも、リラックマ商品が一点もない時期もあることだし、狙うなら今しかない!というわけで、休日になるとつい、ゲーセンに足を運んでしまうのですよ。本当に、自分でも懲りないなぁと思ってますorz

そんな情けない自分の状況に照らし合わせ、本日は「懲りない」をキーワードに検索、どんなことに懲りない勇敢な人々(違!)がいるのかを、探してみることにしました。

サノコジ日和 : 懲りないヒト サノコジ日和 : 懲りないヒト

懲りない人、というか……懲りない犬ですね!(笑) あ、懲りない人、というのはこの場合、懲りない犬を執拗に追いかけて撮影する、ブログの書き手である愛情あふれた飼い主さんのことでしょうか。

あ、なんか揶揄しているように聞こえるかもしれませんが(焦)逆です、逆。あんまりこの小次郎くんという犬がお茶目すぎて、猫派の茅須も思わずニコニコしちゃいましたんで、どうぞこのままやっちゃってください!って思ったんですよね、このエントリ見てて。

犬写真に施されたちょっとした書き文字の装飾が、これまたユーモアにあふれていて、思わずニコニコしちゃいます。動物好きは必見ですね!

 フランス生活便り..petit : 懲りない面々…  フランス生活便り..petit : 懲りない面々...

こ、これは……!!

まさしく「面・面・面」ですよ。壮観です。これを自分たちで運んで……って、うひゃぁ、腰にきそうだなぁ(^^; 肉体労働ここにきわまれり。

夫が大量にテラ コッタをトラックに積んできました。

てなことで、大量に運び込まれたテラ コッタの写真がいきなりどーんと。これだけでもものすごい迫力の写真です。

で、重労働大変だった、で終わるのかと思いきや、そういうエントリではありませんでした。その中に宝物が混じっていた、ラッキーvvという話なんですよ、どっちかって言うと。

埃を落としたあとの、なんともいえない風合い。写真を見比べると、違いが一目瞭然です。

そんで思ったのが、これも知識のあるなしに左右されるよなぁってこと。刻印とか、そのことに対する知識を持ってない人にとっては見過ごしちゃうものじゃないですか。逆に言えば物事をよく知っている、知恵のある人にとっては、どんなものも宝物になりえるんだなぁ、と。

見る目を養うって、本当に大切なことなんだ、と、改めてそんなことを考えさせてくれたエントリでした。

pya!(懲りない奴) pya!(懲りない奴)

pya!ってコンテンツ盛りだくさん過ぎて、ここでピックアップしたときにチラッと見るくらいなんで、当然全部見て回ったことないんですが。

4コマ画像コンテンツなんてのがあったんですねぇ(^^; 参照⇒4コマ画像とは?

コラボレーションの妙というか、視点の勝利というか、編集手腕を問われるんですね、これ。そしてこのページ、あまりのうまい編集っぷりに最後のコマで吹きだしました。

猫の世界にもいろいろあるってことですね(笑)

懲りないコレクション・その2 懲りないコレクション・その2

おおー、世界の時刻表!これはいいコレクションですね!!

掲載されているのは表紙の写真だけなのですが、写真の下に中身への言及があり、時刻表としてどうか、という記述があるので、いろいろ想像力を刺激されました(^^)

表紙デザインだけ見たら、地中海沿線の列車の時刻が載っている時刻表が、個人的には旅心を刺激されましたね。

欲を言えば中身も見たかったなぁ。


Home > [こ] > 懲りない

Search
Feeds
Meta

Return to page top