Home > [し] > 充実している

2008年
08月28日
(木曜日)

充実している

※この記事の読了時間は:約 5分15秒です。

ちょっと前に脳内メーカーっていうのが流行りましたよね。その延長線上に遺伝子チェッカー – あなたの遺伝子はどんな動物に似ているかを解析というのがありまして。

この遺伝子チェッカーに当ブログのタイトルを入力してみたところ、このような結果に相成っている訳です……ヽ( ´ー)ノ フッ

ふふん、宇宙人だぜ☆彡 そりゃね、変って意味だったら、このブログ、充実してると思いますよ。取り留めなくあちこちに話題が飛ぶから、普通にまとまった情報を欲している人たちにとってはノイズにしかならないと思いますが。

しかーし!茅須はあえて言いたい。みんな!ノイズも楽しめる器の大きい人間になろうぜ!(勘違い)

ちなみに茅須まいるの入力結果もたいがい笑わせてくれます。クマですよ、クマ。そりゃリラックマ大好きだけどさー(^^;

そんなわけで、このブログがノイズの充実度でピカいちを誇ることを確認いたしましたので、本日は「充実している」をキーワードに検索、誰がどんな面で充実しているのかを、見ていこうかと思います。

チミンモラスイ? : ウィキペディアの駅の項目がなにげに充実している件 チミンモラスイ? : ウィキペディアの駅の項目がなにげに充実している件

エントリタイトルどおり。ウィキペディア、及びそのウィキペディアから情報提供を受けているポータルサイトgoo内のコンテンツ駅情報 – goo 路線がいかに充実しているかを、微に入り細に入り、詳細に解説しているエントリでした。

このエントリに釣られて、日本の鉄道駅一覧 – Wikipediaにアクセスしてしまったのは言うまでもありません(自爆)

……やべぇ、2時間もウィキペディアの中を彷徨っちゃってたよvv ……orz

今年に入って地元にJRの駅が新設されたんだけど(そしてその駅が今ではウチのJR最寄り駅になっちまったよ)、その新設された駅についての情報もすでにかなり詳しく掲載されていて、思わず感心して、そのまま近隣路線の駅情報を片っ端から読んでしまったのが敗因でしょうね(^^;

はてなブックマーク – チミンモラスイ? : ウィキペディアの駅の項目がなにげに充実している件のコメントに

日本語版蔑称「鉄pedia」ですからネ

と書かれていたのを、実際にウィキペディアの駅情報ページをあちらこちらとたどっているうちに、深く深く納得してしまったのでした……( = =) トオイメ

鉄道マニアたちの活動力って、すごいね(感嘆)

窓の杜 – 【NEWS】カスタマイズ項目が豊富でヘルプも充実しているWindowsカスタマイズソフト 窓の杜 - 【NEWS】カスタマイズ項目が豊富でヘルプも充実しているWindowsカスタマイズソフト

オンラインソフト紹介サイト窓の杜Option Operator紹介記事でした。

ヘルプが充実しているそうなので、web上のOption Operator ヘルプページを参照してみました。

…………w( ̄△ ̄;)wおおおおお!確かにこのヘルプページ、超充実してますよvv

ここまで親切なヘルプページってなかなか見ませんね。これは導入への心理的障壁がかなり緩和されます。レジストリ弄るソフトを導入するのって、けっこう勇気が必要なんですよ(^^;

ソフトウェアのヘルプって、ソフトをダウンロードして展開しないと見られないことがほとんどですが、ソフトを導入する前にこそ、見たいものだと思うんで、こんな風に導入前に詳細に内訳が分かるヘルプページが、他のソフトウェア関係でももっと導入されればなぁ、と、あくまでも他力本願な茅須は思うのでした(オチ)

RuputerFan:Flashのサンプルやチュートリアルが充実しているサイト RuputerFan:Flashのサンプルやチュートリアルが充実しているサイト

Cristalab + Comunidad de diseño web y desarrollo en internetというFlashのサンプルやチュートリアルが充実している海外のサイト紹介だったんですが。

問題は日本語でないばかりか、英語ですらないことだ。スペイン語?

ははははは、CSS大好きでCSS関連に関してのみ、海外のサイトにも何とかくらいつく心意気(あくまでも心意気)を見せる茅須とて、それでも許容範囲は英語までですね!(握拳) ほんと、だめなのよ。茅須の頭は日本語しか解さないようにできているんですよ。ははははは(乾笑)

それでもまぁ、チュートリアルなんかは見ているだけでも楽しいんですけどねvv⇒終わってるな ι

赤ちゃんの生命力が充実しているワケは? – とちぎ大好き人間の会blog大好き 赤ちゃんの生命力が充実しているワケは? - とちぎ大好き人間の会blog大好き

これは面白い考察ですね。エントリタイトルでは「赤ちゃんの生命力が充実しているわけ」となっていますが、どちらかというと「赤ちゃんの柔軟さはどこから来るのか」というお題に答える形になっているような。

確かに歳とともにどんどん身体って硬くなっていくものだから、危険に対処しようとする時に、その身体の硬さが障害になるんですよね。こうやってどんどん精神的な部分でも、身体の硬さが反映されて柔軟さが損なわれていくのかもしれませんね。

余談ですがこのエントリで日本語って良く出来てるよなぁ、と改めて感心してしまったのでした。


Trackbacks (Close):1

trackback from 充実した時間 10-01-04 (月) 23:07

本日は「充実した時間」をキーワードに検索、どんな充実した時間を持った人達がいるのか、あるいは充実した時間を持つためになにをしている人がいるのか、そういうこ…

Home > [し] > 充実している

Search
Feeds
Meta

Return to page top