Home > [か] > 快適

2008年
09月08日
(月曜日)

快適

※この記事の読了時間は:約 5分21秒です。

立ち仕事なんで、むくみがひどいです。むくみ解消のための商品をいろいろ試した結果、最近、スリムウォーク 段階圧力サポーター ブラックMという商品の利用に落ち着きました。

これがもうね、めっちゃくちゃ快適なんですよ。だいたい、ソックスタイプじゃないのがいいです。ふくらはぎだけをサポートしてくれるものが欲しかったのに、そういう商品って逆になかなか見つからなくて。薬局なんかで見ると、ほとんど、ソックスタイプのものなんですよ。むくみ解消商品って。ソックスタイプだと困るのよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜じたじた

そんなときに見つけたスリムウォーク 段階圧力サポーター ブラックM、すっかりはまってます。もうこれなしには仕事ができません。一日つけずに出勤してみたところ、足が重いのなんのって。こんなに違うものかとびっくりしちゃったもん(^^;

あー、でも、この手の他の商品に比べてお安い分、耐久性には難ありかも。一ヶ月強ってところかなぁ。まぁそこだけ割り切れば、フィット感抜群で、文句なしです。探せばあるものです。

そんなわけで、自分のように何かを使ってみることで快適になった例を探し出すべく、本日のキーワードは「快適」です。

関連エントリはこちら

Windows XP快適化テク!ベスト50 – 日経トレンディネット Windows XP快適化テク!ベスト50 - 日経トレンディネット

うひゃ、こういうカスタマイズとかTipsとかいうネタに弱いんだ、茅須はvv 取り上げずにはいられないのですよ(^^;

というわけで、Windows XPを快適に動かすためのTipsが紹介されています。もうVistaのほうが主流なのかもしれないけど、XPはまだまだ現役!

茅須がいちばんびっくりして、なおかつ感動しちゃったのは、「ごみ箱」の名前を変更する というTips!上級者向けだけあって、思ったとおりレジストリを弄らなくちゃいけないのが難点なんですが(^^; こういうこともやろうと思えばできるんだなぁ、と。

あんまりマシン関係には詳しくないんですよ。詳しくなる努力をしてないだけなんですが。そっちの知識より、ウェブ関係の知識を漁るほうが、自分にとっては楽しいもんでvv

ちなみにVistaを快適にする技にはクソ重いVistaをXPより快適にする!? 爆速化テク :教えて君.netが、WindowsMeをお使いの人向けにはWindowsMeと快適に暮らす方法なるサイトもあります(^^)

愛着のあるパソコン、どんなOSであれ、快適に使って、長く共に居たいですよねぇ

オンライン辞書サイトで快適デスクワーク! オンライン辞書サイトで快適デスクワーク!

INTERNET Watchの2005年の記事ですね。オンライン辞書が大量に紹介されてます。

辞書といっても普通の国語辞典とか英和辞典とか、そんな辞典だけじゃないですよ。専門辞書とか業界用語辞書とか、幅広いジャンルを網羅していて、こんなにたくさんの種類の辞書があるのか!と思うだけでも楽しいです。

ただ、今じゃ、さらにたくさん網羅されているWeblio|辞書<国語辞典・国語辞書・百科事典>で充分って気もしますけどね……(オチ)

快適つぼ指圧 トップページ 快適つぼ指圧 トップページ

ツボ指圧ですよ。こういうネタにも弱いんですよorz てか、弱点だらけだな茅須っ!(>_<;)

茅須は肩こりがひどいので、思わず快適つぼ指圧 肩こりのページを見てしまいました。そんで、さっそく試してみました。

……おおお、キくーーーーっっっw( ̄△ ̄;)w

これはいいこと覚えました。これから活用させていただきますvv

スイス☆快適生活の☆す す め スイス☆快適生活の☆す す め

日本からの移住者にために、スイスで快適に暮らすための方法が書かれています。トップページを見るとコンテンツの量がすごくて、思わずおおお!と感嘆の声を上げてしまいました。

てか、向こうじゃ

● 警 察 117
● 消防車 118
● 救急車 144

▶ 時報 161
▶ 天気 162
▶ 事故通報 140
▶ 交通情報 163

なんですね! そりゃこれらの番号が全世界共通だなんて思っちゃいませんでしたが、なんか、不思議な気がします。そして、

救急車の呼び出し料って、1回あたり約500-600CHF(チューリッヒ州)だそうです!?保険も効かない。

噂には聞いていましたが、やはり救急車にはお金がかかるんですね。日本はそういう意味じゃ特殊って話を聞いたことがあったんですが。

日本に住んでて良かったなぁと、こういうときに思うわけです。ありがたいことです(-人-)感謝

ウノウラボ Unoh Labs: Webブラウジングを快適にするAutoPagerize ウノウラボ Unoh Labs: Webブラウジングを快適にするAutoPagerize

これは2007年9月のエントリなので、Firefoxアドオンのgreasemonkey対応、となっていますが、AutoPagerは今では立派にFirefoxのアドオンとして単体で使えるようになっていますvv

そして激しく便利です! このAutoPagerize、これだけは使ってみないとどれくらい快適か分からないと思う……この快適さは、本当に説明しにくいです。

というわけで、それぞれのブラウザでもこのAutoPagerizeが使える方法へ、リンクを貼っておきます。Firefox使用者でなくても、AutoPagerizeの恩恵に与ることはできますから。
[観] IE でも AutoPagerize を使えるようにする
Greenbear Diary – AutoPagerizeのOpera版,oAutoPagerizeの使い方
SafariでもAutoPagerize

まだ未体験だというひとは、ぜひ、AutoPagerizeを導入して、クリックなしで次のページが表示される快感を味わってください!!!


Comments (Close):2

soup 08-09-09 (火) 22:37

AutoPagerize。

禿げしく便利でした!(爆)
確かに面白い。探し物をする時はもってこい。

さすが「検索」がテーマのブログを書くだけのことはありますね(^^;)<失礼

あまりアドオン入れまくるのは敬遠していたのですが、
これは残します。代わりに何か抜こうかなぁ・・・(爆)

茅須まいる 08-09-10 (水) 23:55

>soupさん
コメントありがとうございますーvv
そうなんですよ、そうなんですよ!autopagerはほんと、一度使うと手放せなくなるんですよ。でも、何がどう便利なのか、うまく説明できないんですよね。<それは茅須が説明ヘタなだけorz
Firefox3はアドオン入れまくっても軽い動作が維持されているから、Firefox2の時みたいに悩まずどんどんアドオン入れても平気だと思います!抜く心配は無用だと思いますよー☆彡

Home > [か] > 快適

Search
Feeds
Meta

Return to page top