Home > [お] > 思わなかった

2008年
09月19日
(金曜日)

思わなかった

※この記事の読了時間は:約 4分26秒です。

すごく懐かしい人からメールがありました。

もう完全に縁が切れたと思っていたから、まさか今頃、向こうからメールを送ってくれるなんて思ってなくて、それだけにめっちゃくちゃ嬉しかったですねぇ。

そんわけで本日は「思わなかった」をキーワードに検索、予想外のできごとや想像外の事柄について書かれたテキストを、ピックアップしてみようと思います。

:: Route 111 ! | 第一印象で何とも思わなかった人を好きになるの法則 :: :: Route 111 ! | 第一印象で何とも思わなかった人を好きになるの法則 ::

エントリタイトルどおり、「第一印象で何とも思わなかった人を好きになる」というmy法則について書かれています。あー、なんか分かる。うん。

確かに最初から好意を持って見ていた相手の場合、評価が下がることはあっても上がることって少ないわけで、揺れ幅で言えばなんとも思わなかった人や、あるいは第一印象が悪かった人のほうが、それが修正されたときの自分にとってのインパクトが大きいですよね。

関係ないですがコメント欄のあさってな方向を向いたコメントに思わずフイちゃいました(^^;

【2ch】ニュー速クオリティ:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 【2ch】ニュー速クオリティ:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

こwwwれwwwはwwwww(思わず2ch風に書いてしまった!)

1のレスにいきなり吹き出しちゃったvvv けっこう情けないよねぇ(^^; でもけっこうありそう(爆)

対して99のレスはこんなこと体験した人本当にいるんだ?!ってびっくりしちゃいましたよvv てかすごいな鳥!!!

あと、人の生き死の話はみんなそう思っちゃうよね。身近な人の死はいつかはやってくるんだけどさ、自分の身に起こるとはなかなか思えないものなんですよ。うちも親父が死んだときは何でこんな早死に?とか思っちゃったし。

笑いとしんみりが程よいバランスで交じり合ってる、いいログでした。

BlanketCat: 散歩中に見れるとは思わなかった。 BlanketCat: 散歩中に見れるとは思わなかった。

こ、これは!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

確かにこれを散歩中に見ることになるとは思わないでしょうね(笑)写真のインパクトが半端ないです(^^;

自分もまさか鹿を助けて動物病院に連絡とかね、そんな体験を持つハメになるとは思わなかったなぁ、そういえば(笑)

事実は小説より奇なり、とはよく言ったものです。はい。

霞ヶ関と虎ノ門があんなに近いとは思わなかった 霞ヶ関と虎ノ門があんなに近いとは思わなかった

このコラム、面白いvv てかこの人、ヘンだ!(爆)

このヘンさ、うまく説明できないなぁ(焦) というわけで、原文を読んでいただいくのがいちばんかと。大笑いってほどではなく、思わずくすくす笑っちゃう、でもそんなわけねーだろ?!ってツッコミたくなるような、そんなスパイスの効いたセンスのいいテキストなんですよ。

内容は初めて省庁でお昼ご飯を食べた体験談です。それを妄想たっぷり穿ちすぎな想像力で面白おかしく演出してます。これ以上書くと面白さが損なわれるかと思われますので、あとは元テキストにて御確認ください(^^)

こんなとこだと思わなかった! こんなとこだと思わなかった!

イギリスに住んで初めて知った、イメージの中のイギリスと実際のイギリスのギャップが語られている個人サイトでした。

中でも圧巻なのがイギリスで病気になってはいけないというコンテンツです。家族を伴って留学していたサイト管理人まささんの幼い長女が、大病を患った際に受けたイギリス医療の対応のまずさが、赤裸々に語られています。

ここ読んでると、イギリスに行く予定なんて全然ないけど、イギリスで病気になるのだけはダメだ!って思っちゃいますね。思わず背筋が寒くなってしまいました。

自分の体験と照らし合わせてみると、茅須は病院にだけは本当に恵まれていて、医師や看護士たちの対応で嫌な思いをしたことがないんですよ。みな、とても真摯に真正面から、私や私の家族の病と向き合ってくれました。それだけに、他国とはいえ医療従事者がこんな対応をとっている現実があることに、悲しくなってしまいました。

日本の医療にもいろいろ問題はありますし、そのことでたくさん叩かれてもいるわけですが、例えば救急車一つとっても、他国では料金徴収されるにもかかわらず、日本では無料で迅速に病院に運んでくれる、そういう良い部分があるという事実も、きちんと認識しておかなくちゃいけませんよね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
思わなかった from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [お] > 思わなかった

Search
Feeds
Meta

Return to page top