Home > [お] > 思い浮かべた

2008年
09月20日
(土曜日)

思い浮かべた

※この記事の読了時間は:約 4分38秒です。

有川浩阪急電車初読時、井上夢人のハイパーテキスト小説、99人の最終電車を思い浮かべてしまいました。

関連性は全然ないんだけど、強いて言えば電車の中が舞台ってところが関連しているかな(無理やりだな ι ) いや、同じ電車に乗り合わせた人たちの、別々の人生を描いている部分では、関連しているといえるかもしれない。話のテイストは全く違うんだけどねー。

……てなことを、アナログで書いてる読書日記にて発見。キーワードネタが思い浮かばなかったので、書き散らかした日記とかメモとか、漁ったんですよ(^^;

そんなわけで本日は「思い浮かべた」をキーワードに検索し、どんなきっかけで何を思い浮かべたのか、そういうことの書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

まるっとおみ透視 – 頭に思い浮かべた数字を6枚のカードを使って当てるジョークソフト これは使える!?フリーソフト まるっとおみ透視 - 頭に思い浮かべた数字を6枚のカードを使って当てるジョークソフト これは使える!?フリーソフト

フリーソフトを紹介しているブログでした。早速ダウンロードして遊んでみましたよvv

……えええ? 何で当たるんだ???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

似たようなネタで相手の思った数字をピタリと当てるマジックというページと、あんもう屋けんちゃんの貧乏暇あり:数当てゲームというページを見つけました。後者は別エントリで解説も上げてくれています。これです ⇒ あんもう屋けんちゃんの貧乏暇あり:数当てゲーム 解答編

ああ、なるほど。そういうからくりになっていたのか。仕組みがわかってすっきりしたvv 暇つぶしにはいいですね(^^)

予知能力のある水晶 ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ 予知能力のある水晶 ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ

うわ、懐かしい。これ、かなり前に流行りましたよねvv そしてネタばれも早かったはず(笑)

とはいえ、ネタばれしてもこの水晶に数字を当てられるのは気持ちがいいです。神秘的な水晶のイラストと、記号が現れる瞬間のあの効果音が、絶妙にマッチしている効果だと思うんですけど。

そのネタばれ。このエントリのコメント欄に書かれていますから、初見だという人は、水晶で一通り不思議がってから閲覧されることをオススメします(^^)

まあの玉手箱: 四文字熟語を二つ思い浮かべてください。 まあの玉手箱: 四文字熟語を二つ思い浮かべてください。

うひゃひゃひゃひゃ、懐かしいネタだなぁ。茅須もこれ、職場の同僚にやられたことがあります。そのことを当時やってた日記ブログにも書いたっけ。

答えはこのエントリのコメント欄に書かれています。まぁできたら自分でも四字熟語を二つ思い浮かべてから、このエントリを見ていただけた方が楽しめると思います。

ちなみに茅須が当時さっと思い浮かべた四字熟語二つは「四苦八苦」と「七転び八起き」でした。七転び八起きは四字熟語じゃない!というツッコミはこの際、スルーさせていただくということで(爆) 解説コメント見て、茅須の四字熟語の選択眼を盛大に笑い飛ばしてやってくださいまし…………( = =) トオイメ

思い浮かべた単語を当てられる「20Q」 – 関心空間 思い浮かべた単語を当てられる「20Q」 - 関心空間

20Q.net Inc.というサイトの紹介でした。アクセスすると英語で表示されてますんで一瞬ビビりますが(それは茅須だけ orz )、ページど真ん中の「日本語で考えてね」と書かれている部分をクリックすると、日本語で問題なく楽しめます(^^)

茅須も早速チャレンジしてみました。そして……一発目にして勝ってしまいましたよvv うけけけけけけ(嫌な笑い方だな ι ) 再チャレンジ。また勝っちゃったよvvv わはははははは!!

……つまり。そんだけ茅須の考え方が一般的な事例から外れているって事だな orz

ちなみに一発目に勝ったのは「ペン」で、再チャレンジで勝ったのは「ぬいぐるみ」でした。どうやらこのサイトの人とはペンやぬいぐるみに対する考え方に相違があるようだ……( = =) トオイメ

ずたらんぼろすけ: 納得できない読心術 ずたらんぼろすけ: 納得できない読心術

これは面白い体験談ですねvv 「マジック」カテゴリにあるエントリだけあって、これって読唇術というよりトリックの一種ですよねー(^^;

ネタばれさえしなければ感心されて終わっただろうに……やはりマジックはいかに手元から視線を逸らさせるかがキモなんだな(勘違い)

や、でも、すぐに観念してネタをばらしちゃう、こういう潔いおじさん、大好きです(^^)ニコニコ


Home > [お] > 思い浮かべた

Search
Feeds
Meta

Return to page top