Home > [き] > 肝が冷えた

2008年
09月21日
(日曜日)

肝が冷えた

※この記事の読了時間は:約 3分19秒です。

マウスパッドの上にコーヒーこぼしちゃいました……orz

マウスはかろうじて無事でした。右手でアイスコーヒーの入った背の高いグラスをつかもうとして、手元を誤ってそれが倒れたんですが、とっさに左手でマウスを持ち上げたんですよね。当然、マウスパッドとキーボードの下をだらだらとアイスコーヒーが流れていきました(^^;

まぁマウスもキーボードも本体自体にはコーヒーかからなかったんで、不幸中の幸いでした。

自分にあんな反射神経がまだ残っていたとは!(爆)という驚きとともに、マウスとキーボードの無事を確かめたとたん、心底肝が冷えました。背中を冷たいものが駆け抜けたし(>_<;)

そんなわけで本日は「肝が冷えた」をキーワードに検索、どんな事態に焦った人がいるのかを、探してみようと思います。

読書日記: 「石室(いろう)神社」とは。 読書日記: 「石室(いろう)神社」とは。

伊豆半島は石廊崎にある石室神社(いろうじんじゃ)の不思議にスポットを当てた紹介文でした。ロシアの大砲とか横須賀海軍の木製プロペラとか、そんなヘンなものが奉納されているとか。

様様な神社仏閣を訪れたが、断崖絶壁に足がすくみ肝が冷えた神社はここが初めてです。

というほどスゴイ環境にある神社、なぜか学問成就祈願のお寺だそうで、かねてから不思議に思っていたそうですが、実際に足を運んでみると納得するそうです。納得の理由はエントリの最後の行に!

そういう御利益があるのかぁ、と茅須も読んで思わず納得してしまいました(^^)

よくもまぁあんな事をしたわ… -OKWave よくもまぁあんな事をしたわ... -OKWave

うははははははは!(爆笑)

って、笑い事じゃないよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ほんとうに「よくもまぁあんなことしたわ」って感じですよ。一歩間違えたら死にますよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

解答欄にも珍妙な体験談がたくさんvv こういうの読むと、ホント、事実は小説より奇なりって、昔の人はうまいコト言ったもんだよなぁと感心してしまいます(笑)

初めての南極大陸 初めての南極大陸

うひゃあ! 肝が冷えたって、肝の冷えるレベルが違う!!!

というわけで、タイトルどおり、初めて南極大陸に行ったときに体験した、肝の冷えた話です。ある意味、特殊事例ですね。南極大陸へ行ったときのあれやこれやなんて、普通じゃ体験できないしー(>_<;)

何で南極?と思ったので、トップページを辿ると、芝研究室トップページとなってました。なるほど、大学の研究で南極まで行ってたんですね。

余談ですがこのページのオーロラの写真が美しくて、思わず見入ってしまいました(^^)

愛妻が「は~!?」ではなく「はい」と言った日 – 新!亭主関白のススメ – ファイブエル 愛妻が「は~!?」ではなく「はい」と言った日 - 新!亭主関白のススメ - ファイブエル

おおおー!素晴らしい!!!

ここに書かれている「愛の三原則」は世の旦那様方にぜひとも実行して欲しいものですvv これを実行するだけで、「は~?!」が「はい」に変化するだろうことは、想像に難くないです。

このコラムじたいとてもユーモアにあふれていて最高vv 福岡のタウン誌の編集長さんですか。ものすごく軽快で読みやすく、かつ、押し付けがましさがない。茅須もこんな文章書きたいものです。


Home > [き] > 肝が冷えた

Search
Feeds
Meta

Return to page top