Home > [て] > 手軽に

2008年
09月26日
(金曜日)

手軽に

※この記事の読了時間は:約 4分43秒です。

ブックカバーを自作するのが好きです。面白いパターン画像をネットで拾ってきたり、あるいは自作したりして、それをプリントアウトして本を装う。もちろんブックカバー無料配布サイト:本の洋服屋さんも活用(笑)

手軽なのに自分らしく楽しめるのがいいです。何よりブックカバー一つで「これは自分のもの」感も強くなるし。それだけに愛着もわきますから(^^)

そんなわけで本日は「手軽に」をキーワードとし、手軽に楽しめる身近なアイデアを、探し出してみようかと思います。

【ライフハック】10円以上の小銭を手軽に全部無くす方法 – 粋blog 【ライフハック】10円以上の小銭を手軽に全部無くす方法 - 粋blog

これは見事なタイトル勝ち。思わず読んじゃうもんvv

そして電車を使わない人間にはまったく用のない代物であったことに気づいたのだった…………( = =) トオイメ

田舎モノの移動手段は主に車なのですよ(^^; つーか都会に住んでる人の発想だなぁ。やっぱり環境って影響するんだなぁ、と、的外れなことを考えたのでした。

自分は募金箱に入れるかリラックマの貯金箱に入れるかのどっちかです。リラックマの貯金箱がいっぱいになったら、ATMで入金と。そういやはてブにもそういう意見多かったな。やっぱATM最強ですね!(ぇ

落札者に喜ばれる!手軽にできる本の梱包方法[e-BookSpider]せどりノウハウ 落札者に喜ばれる!手軽にできる本の梱包方法[e-BookSpider]せどりノウハウ

オークションで売った本をどのように梱包して発送すれば喜ばれるか、という内容のページでした。

ぶっちゃけ、絶版本をとんでもない高値で売りつけようと背取り – Wikipediaを駆使するせどらーの暗躍には顔をしかめてしまう茅須だったりするのですが。

まぁみんながみんなそういう人たちって訳でもないでしょうしね。それにこれだけ丁寧に梱包してくれれば、それもむべなるかな……( = =) トオイメ

てか、ゆうパックの宛名、郵便局が無料で印字してくれるなんて知りませんでした!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

知ってる人には当たり前なんでしょうけど、知らないとけっこうそんをすることってあるんですねぇ、やっぱり(>_<;)

ITmedia Biz.ID:A4用紙を手軽に三つ折りする方法 ITmedia Biz.ID:A4用紙を手軽に三つ折りする方法

うひゃ、これは!

はてブのブクマ数もすごいなあ(笑) でもこれをブクマする気持ちは分かるかも。本当に手軽な方法なんだもん。

それだけ紙を三つ折りにする機会が多いんだろうな、社会人ってやつには。

Web更新情報が手軽にとれるRSSの仕組み - @IT Web更新情報が手軽にとれるRSSの仕組み - @IT

RSS利用者は4人に1人 ~利用者の1割以上が「50個以上」購読:マーケティング – CNET Japanなんてニュースからも分かるように、最近はRSSもかなり普及してきましたね。

といいつつ、まだまだ知らない人はたくさんいるわけで。

そういう人にRSSがなんなのかを説明しなくちゃいけなくなったら、このページを紹介しましょうvv

2006年の記事ですが、今でも充分活用できます。

Finale Notepad - パソコンで楽しく手軽に楽譜作成 Finale Notepad - パソコンで楽しく手軽に楽譜作成

くりかえしという過去エントリでも楽譜作成ソフトlilypondというのを紹介させていただいたわけですが。

前のはコマンド打ち込んで、みたいなややこしい手順が必要でしたが、今度は本当に手軽で簡単そうな楽譜作成ソフトですよ(喜)

音符専用ソフトが付属されているようで、この表示がすっごくキレイなんですよー。これもちょっと使ってみようっとvv

オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ – DesignWalker オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ - DesignWalker

これはいい!!!w( ̄△ ̄;)wおおー

というわけで、PDFを編集する際に使えるウェブサービス一覧です。てか、こんなにあったんですねぇ。

PDF閲覧ソフトはね、自分でもいろいろ情報仕入れたりしたんですよね。あのクソ重いAcrobatReaderでPDF閲覧なんてね、拷問以外のなにものでもありませんから(爆) それでまぁ今はFoxit Readerに落ち着いたわけですが。このFoxit Reader日本語対応の軽量PDF閲覧ソフト「Foxit Reader 2.0」公開の紹介記事など読むと安心して御利用いただけるかと。

しかしPDF編集なんて全く考えてなかっただけに、ここで紹介されているPDFからテキストだけを抜き出してくれるウェブサービスとかの存在は、まさに目から鱗でした。

PDF関係のTipsならここから辿っていけば、ほぼ、網羅できるみたいですね。茅須もこれから活用させていただきます!


Home > [て] > 手軽に

Search
Feeds
Meta

Return to page top