Home > [お] > 思い過ごし

2008年
10月01日
(水曜日)

思い過ごし

※この記事の読了時間は:約 5分23秒です。

変な予感にとらわれて、これは実現するぞって思うときがあって、確かに本当にそうなることもあるんだけど、十中八九、それは思い過ごしだったりします……orz

今日もさー、面接にきた人がいてさー、一目見たとき、勝手に、ああこの人きっとここで働くよ、きっと長期間続くよ、という妙な予感にとらわれたんですが、オーナーが面接してみればあっさり却下と言うことになったのでした(大笑)

シンクロニティとか予知とかさ、そーゆー精神世界系の話も大好きなんだけどさ、自分にはそういう能力は全くないようだ。ははははははは……( = =) トオイメ

こーゆー自分のお馬鹿な体験はネタにするしかあるまいと、本日は「思い過ごし」をキーワードに検索してみることにしました。はて、どんな「思い過ごし」ネタが飛び出すでしょうね。

ワロス系日記 15年越しの出来事なんだけど、単に思い過ごしかもしれない ワロス系日記 15年越しの出来事なんだけど、単に思い過ごしかもしれない

2chピックアップ系なんですが。

最初、何の非モテ話なんだよと思いながら読んだんですよ。次いで、なんだよホントはオカルトかよ、と。

……すいませんでしたm(_ _;)m 平謝

予想に反してなんとなくほんわかするいい話でした。癒されました。

いいじゃないですか、思い過ごしでも。こういう思い過ごしはあってもいいと思うな。思いがけずほのぼのした気持ちになってしまいました(^^)

■思い過ごしも恋のうち■-農場土産の日記-コトパラ ■思い過ごしも恋のうち■-農場土産の日記-コトパラ

短い中にもほのぼのとする体験談がvv まさに「思い過ごしも恋のうち」を地でいってますね(^^)

まぁ恋愛とか結婚とか、どこにきっかけが転がっているか分からないものですから。そしてどちらも勢いでできるものですから。

勢いでできないのは離婚くらいだよ…………( = =) トオイメ

あ、暗い話題にしてしまったorz

てか、この美談を元にどのように披露宴でのスピーチが繰り広げられたのか、そっちのほうに興味がありますね☆彡

単なる思い過ごし – Vox 単なる思い過ごし - Vox

うわぁ、なんか共感するなぁ。

そういやケータイが普及する前には茅須も友達の家のtelナンバー100件くらい諳んじてましたし、それどころか手紙もよく書いてたから、相手の家の住所もやはり100件くらい諳んじてましたねぇ…………( = =) トオイメ

あ、誇張だと思ってるでしょ。おいらは趣味関係で北は北海道・南は九州まで、本当に全国各地に友達がいたから、友人知人300人くらい常時連絡取り合ってて、その中の主要メンバー100人くらいのtelナンバーと住所くらいはさらっと口について出てきてたんですよ、マジな話。

今じゃtelナンバーも住所も全部ケータイのアドレス帳でで確かめないと思い出せないし、それどころか書けない漢字をケータイで変換して確かめる始末だもんなぁ……orz

まぁ便利ツールが普及した結果ではあるのですが、もちろんそれだけではなく、単に記憶力が衰えただけなんでしょうね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今更じたばた足掻いても仕方ないし、真実は真実として受け止めなくちゃね……(意味不明 ι )

研いだ後の炊く前のお米に、少し醤油を入れて炊くと美味しくなるっていうのを昔、聞いたような気がするんですが、家族に聞くと初めて聞いたと言います。 自分の思い過ごし.. – 人力検索はてな 研いだ後の炊く前のお米に、少し醤油を入れて炊くと美味しくなるっていうのを昔、聞いたような気がするんですが、家族に聞くと初めて聞いたと言います。 自分の思い過ごし.. - 人力検索はてな

を、これはスルーできない話題ですねー。茅須も初耳ですよ、白米におしょうゆを入れて焚いたら美味しくなるってのは。

解答欄にはこの件の回答が出てこなかったんですが、コメント欄にそれらしい回答が。アミノ酸のバランスが取れて美味しくなるとか、美味しいおこげを作るための方法だとか。美味しいおこげってのは興味あるなぁ。一度チャレンジしてみようかな……でもこれだけの回答だと適量がわからないな(焦)

余談ですが6の回答にあった某コンビニが油を入れて焚いているという話。これを読んで思わずある体験を思い浮かべてしまいました。

かなり前になるんですが、あるお客さんに言われたんですよ。ここのご飯は炊くときに油入れたりしてないんだろうねって。何の話か分からず素直にお客さんに聞いてみたら、なんかのテレビ番組でコンビニ弁当のご飯は炊くときに油を入れているって言ってたんだ、もしかしたら外で食べるご飯には全部油が入ってるんじゃないかと以来、気になって、訊ねることにしている、と。そう言うわけですよ。

入れてるわけねーだろう?!

と逆ギレしたくなるところをぐっとこらえて、当店では炊き立ての美味しいご飯を提供しておりますので、油を入れる必要がありません、と笑顔で答えておいたんですが。

その後、ちょっと調べてみたら、店で買ったごはんに油が浮く-京都府ホームページというページに行き当たりましてですね、コンビニやスーパーで売ってるお弁当にはけっこう当たり前の話みたいなんですよね、これ。

ううう、一緒にしないで欲しいなぁ、と。切実にそう思ったのでしたorz

なんか話が違う方向に飛んじゃいましたね(^^; まぁそれくらい茅須にとってはご飯に混ぜ物ってのは聞き捨てなら無い話題だと言うことで。


Home > [お] > 思い過ごし

Search
Feeds
Meta

Return to page top