Home > [さ] > 参考になった

2008年
10月03日
(金曜日)

参考になった

※この記事の読了時間は:約 1分55秒です。

異業種の人から話を聞くのは本当に参考になりますね。自分にはない新しい視点から物事を見るきっかけを得ることができますから。

有意義な話を聞くことができて、個人的にそれがとてもためになったので、そこからインスピレーションを得まして、本日のキーワードは「参考になった」とし、何がどう参考になったのかを広く伝えてくれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

特集の執筆に参考になった”名言”:ITpro 特集の執筆に参考になった

ライターである矢口竜太郎さんが取材中に聞いたという名言が紹介されています。

直接聞いた言葉で、自分に影響を及ぼしたものって、自分だけの名言って感じで、すごく特別な感じがしますよね。

その言葉を発した人の、経験に裏打ちされたリアルな言葉の持つ存在感が、圧倒的です。

卍卍卍卍~Φ 發心門 Ψ~卍卍卍卍 : 金岡秀友『般若心経』を読んで 卍卍卍卍~Φ 發心門 Ψ~卍卍卍卍 : 金岡秀友『般若心経』を読んで

ぐは、すごく読んでみたい!

これは秀逸なレビューですよ。

般若心経関係の本はそれはもう星の数ほど出版されているわけですが、サンスクリットの原文に触れているものって意外と少ないような気がするんですよ。って、茅須とて出版されているすべての般若心経関係の本を読んだわけではないので、自分が読んだ範囲内であったり、図書館や書店でチラみしたそれらの本からの印象名だけなんですが(^^;

なのにこの本、原文の写経が掲載されているそうで、それだけでもそそられます。

興味ない人にとっては面倒なネタなんでしょうねぇ(焦) すいません(^^;

[mw] 事故で参考になったサイト [mw] 事故で参考になったサイト

これはまた……(^^; 昨年に三度の事故を経験って、事故の当たり年だったんですか?!(違!)

とか茶化してるばあいじゃなくてー(>_<;)

こういう体験をした人だからこそのちょっとしたまとめでした。

何事もないと、つい自分には関係のない話だと思ってしまいがちですが、いざと言う時のために、こういう役立つサイトがあるんだって覚えておくと、良いかもしれません。

中国語で会話したい!! 参考になったサイトの方々に感謝です! 中国語で会話したい!! 参考になったサイトの方々に感謝です!

中国語を学ぶに当たって参考にしたサイトを紹介しています。

奥さんが北京出身なので、中国語で会話したくなったそうです。参考になったサイトを紹介してくれているのも良いですが、ブログの紹介部分でそういったブログを始めたきっかけを書かれていたのが印象的でした。

こういう歩み寄りって、いいですね(^^)


Home > [さ] > 参考になった

Search
Feeds
Meta

Return to page top