Home > [う] > 浮かれた

2008年
10月15日
(水曜日)

浮かれた

※この記事の読了時間は:約 6分40秒です。

茅須が小野不由美女史の小説、十二国記シリーズの大ファンであることは、何度かこのブログでも書いたことがあると思うんですが。

先日、十二国記で 麒麟占いというものの存在を知りましてですね。早速チャレンジしてみたわけですよ。

まいるさんは、延麒タイプです。

延麒タイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。

恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

うはvvv 延麒タイプって、自分でもそう思う!いたずら・やんちゃ大好きだし(笑) そして個人的に一番ウケたのが「テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません」の部分。な、なぜそれを?!まさか、この占い作成者、茅須のストーカーですか?!(違 ι )

しかし、しかし。一番の収穫はネタ占いの最後に書かれていた、これでした。

まいるさんのラッキーアイテム:
熊の置物

クマの置物!!!よっしゃーーー!!!(握拳) なんといっても、うちの部屋にはリラックマの置物が大量にあるぜ!!!!!(違!!!)

というわけで、本日はえらく長い前振りでしたが(^^; このネタ占いの結果に思わず浮かれてしまいましたので、本日は「浮かれた」をキーワードに検索、どんなできごとに浮かれた人たちがいるのかを、見ていこうかと思います。

@nifty:デイリーポータルZ:浮かれ電飾を鑑賞する2005 @nifty:デイリーポータルZ:浮かれ電飾を鑑賞する2005

久々に@nifty:デイリーポータル Zのネタ、いただきますvv クリスマスのあの浮かれた電飾の数々の紹介です。あれ、本当に浮かれてますよねー(^^;

クリスマスの電飾といえば、茅須んちから歩いて5分の場所にある、隣町のとある家の電飾がすごいんですよ。道路一本挟んですぐに隣町なんだけどさ(笑) あまりのすごさに関西ローカルとはいえ、あるテレビ番組が取材に来てましたよ、そー言えば。茅須もアレ以上の電飾にはいまだにお目にかかったことがないっす。はい。

その、グレイトな電飾に毎年命を燃やしているお家の隣家も、クリスマスには電飾やってて、一時、お互いに張り合うように電飾合戦してたんですが、おととしあたりからかな、隣家、まったく電飾をともさなくなったんですよね……あれはきっと取材されたほうのおうちに張り合うだけ無駄だって事に気づいたんだと思う(>_<;) それくらいすごい電飾なんですよ、そのおうち。

あのおうちの電気代を想像するだに恐ろしいものがあります(^^;

…………って、元ネタまったく紹介してねぇーーーーーー!!!orz す、すいません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

@nifty:デイリーポータル Zないでは他にも「浮かれた」のキーワードで@nifty:デイリーポータルZ:東京駅はどこから浮かれているかという考察(?)もありましたんで、お時間ありましたらそちらもどうぞvv

たらららった日記:浮かれてる人・・・ – livedoor Blog(ブログ) たらららった日記:浮かれてる人・・・ - livedoor Blog(ブログ)

うっそー?!今ケンタッキーに行くとこんな面白いものが見られるんですか?! w( ̄△ ̄;)w

これはぜひ見に行かねば!(握拳!)

とか言いながら、近所にケンタッキーないんだよね…………( = =) トオイメ マクドならいっぱいあるのに。……あ、「マック」なんて言いませんよ、関西人は。マクドナルドはやはりマクドと略すのが正しいのです!(鼻息)

もちろん、ケンタッキーの今の惨状(違!!!)の写真も面白かったんですが、このエントリの、その写真の紹介の仕方がまた面白く、さらに止めをさすようなコメント欄が面白かったんで、これはぜひ元のエントリを読んでみて欲しいですねvv

最近の浮かれたメロンパンに一言言いたい なつキック/ウェブリブログ 最近の浮かれたメロンパンに一言言いたい なつキック/ウェブリブログ

メロンパンへの愛の深さがすごすぎて、思わず吹き出してしまいました!

あ、誤解しないでくださいね、茅須、こういう人、大好きですからvvv

この間あさはかにもでピックアップした、コストdeパンのページを連想しちゃった(^^)

こだわりのある人はひとつのことにとことんこだわりますもんね。こだわりって、中途半端だとかっこ悪いけど、本気で突き詰めると本当にかっこいいなぁ///ぽっ

cool vienna! | 浮かれたキーパー cool vienna! | 浮かれたキーパー

えっ、ちょvvv 待ってvvvvv これが音楽の都、ウィーンに?!うぷぷぷぷ ( ̄m ̄;)

ぜひとも実物をみてみたいけど、ちょっとウィーンは遠すぎるなぁ。

つーかウィーンに対するイメージがかなり変わりました。こんなものが普通に許される街だったのか、そうだったのか…………( = =) トオイメ

ひけつ 8 浮かれたツケに泣く 道楽親父の独り言/ウェブリブログ ひけつ 8 浮かれたツケに泣く 道楽親父の独り言/ウェブリブログ

あいたたたたたorz

そーなんですよ、PCって、こまめにバックアップとって、いざという事態に備えている時ほど、動作が快調なんですよね…………( = =) トオイメ

で、そこで油断してちょっとバックアップをサボると、その頃にクラッシュしたりね。はははははorz ブルースクリーンとかね、恐怖ですから。

そんなわけで、クラッシュさせないための心構えが書かれてます。どれもこれも、とても大切なことです。パソコンとは末永く仲良くお付き合いしていきたいものですね。

なまこな日常: アバンギャルド なまこな日常: アバンギャルド

冒頭のお母さんのオヤジギャグに盛大に吹き出してしまいました(^^; お母さん、最高です!友達になりましょうvv(違 ι )

てかその後の御本人の災難が!ありえない!!てか、茅須も現場を目撃したかったぁ!!!(悔)

だって、確かに災難だけど、こんな災難、経験したくてもできるもんじゃありませんよ?!いったいこの人と何に釣られて、「ヤツ」はこの人にこんな災難をもたらしたんでしょう?!

「ヤツ」と「災難」の正体を知りたい人は、元エントリにレッツラゴーvv⇒あえてこの方のお母さんに倣って、寒いギャグを飛ばしてみました☆彡


Home > [う] > 浮かれた

Search
Feeds
Meta

Return to page top