Home > [か] > 変わり者

2008年
10月21日
(火曜日)

変わり者

※この記事の読了時間は:約 6分25秒です。

先日、休憩中の雑談をしていたら、誰かが卵の話題を持ち出しました。自分は黄身が好きだと言い出したのですね。その前に何か話の流れがあったような気もするのですが、その辺はすっかり忘れちゃってます(苦笑)

彼は、自分がいかに黄身を愛しているかを、切々と語り始めたのですが。茅須、思わず遮るように「卵はぜったい白身でしょう!」と力説。彼に負けずと白身への愛を切々と語り、対抗してみたのでした(爆)

……って、何を張り合っているのだ、何をorz

しかし、二人とも黄身だ白身だと譲らず、話題は平行線を辿っていたので、茅須、その場にいた別の二人にも話を振ってみたのでした。あんたたちは白身派か黄身派か?!と。

茅須の予想としては、きっと黄身派のほうが多いだろうなぁと思ってたんですよ。少なくとも茅須の知人・友人はみな黄身の方が好きなので。だからまぁ、玉砕覚悟で話題を振った、みたいなところがあったんですが(大袈裟)。

なんと。

二人とも白身派でした(喜)

一人なんて、家族代々揃ってみんな白身のほうが好きだから、食卓にゆで卵が乗っていると、みんな黄身を放置するらしいvvvvv

思わずガッツポーズしちゃいましたよ!(爆笑) だって、本当に嬉しかったんですよ!今まで白身好きとしてけっこう肩身の狭い思いをしてきましたから!(どんどん話を大袈裟にしてみるテスト⇒でもうちの家族もみんな黄身の方が好きだったりするし T◇T)

でも、自分が白身好きってことは横に置いといて、やっぱり珍しいよね。4人中三人までが白身のほうが好きだなんて。大体黄身って言うと思うんだけど。

ということは、ウチの職場は変わり者ぞろいってこと?!(焦)

……というわけで、また長い前置きになってしまいましたが。

本日は「変わり者」をキーワードに検索、「変わり者」を紹介しているテキストを、ピックアップしてみようと思います(^^)

Tack’ns – 痛快エッセイ Tack'ns - 痛快エッセイ

おおお、ブログ全盛の時代に、こういった骨太なテキストサイトに出会うと、妙に嬉しいものですね(^^)

「変わり者」の文字に引っかかったのは文科系と理科系のあくなき闘い – Tack’nsというコラムコンテンツでした。これは面白い着眼点ですよ。

このコラムコンテンツ、5部構成になってるんですが、最後のコラム、安易に読書感想文を書かせることの弊害 – Tack’nsに、激しく共感してしまいました。てかみんな、読書感想文の弊害とか、分かってるんだろうけど、システムに組み込まれちゃって、現場の先生たちも止めるに止められないんじゃないかなーとか、そんなこともちょっと考えてしまいましたね。

瀑岐渓譚 瀑岐渓譚
私は一生をかけて岐阜の滝をすべて踏破しようと決めてしまった「超」変わり者です

こういう人好きだーvv

てか、全部踏破するのは無理かも……と書かれていますが、すでにかなりの数の滝を網羅されている様子。200箇所以上も訪れてるって、すでに滝が好きとかそういうレベルじゃないと思うんですが(^^;

でもってトップページの滝の写真、めっちゃくちゃかっこいいんですよ!(喜)

そういえばワタクシの住む兵庫県にもそりゃもう素晴らしい滝が目白押しなんですが。全部踏破とか、最初から考えてないもんなぁ。

そう考えたら、このバイタリティ、やっぱりすごいです。

スーパーロボットアニメ 燃える必殺技 スーパーロボットアニメ 燃える必殺技

おおおおお!これは面白い企画サイトをピックアップしちゃいましたよ!

これに関しては変わり者とは思わないなぁ。やはり、必殺技・決めのポーズなどは、いつ見ても心躍るものですからvv

思わずサイト内をふらふらしていろいろ読んで回ったら、男らしいアニメソングというコラムを発見!そうなんですよ、昔のアニメソングって、血沸き肉踊る!って感じで、曲も詞もすごく分かりやすかったですよねぇ。

童心に帰りたいあなたにお勧めのサイトです(^^)

手作りクリスマスカードの作り方 素材・イラストの集め方 手作りクリスマスカードの作り方 素材・イラストの集め方

クリスマスカードに特化した情報をここまで網羅できるとは、すごい企画サイトですね!

確かに日本ではクリスマスカードってあまり普及してませんもんね。年賀状と近すぎて、年賀状のほうに力を入れちゃいますからねぇ。

でもこのサイト見てたら、クリスマスカードって作るだけでも楽しそうだなぁって思っちゃいますねvv ええ、ええ、乗せられやすい自覚、ありますorz

科学で占い 科学で占い

トップページに冒頭に

科学的な?ユニークな占いをお楽しみください。

と書かれていて、コンテンツを見ると「プラスチック占い」やら「素粒子占い」やら、妙に科学的な名称の占いが並んでいるわけですよ。これは試してみるしかないでしょう!

というわけで、屈折率占いというコンテンツを試してみることにしました。

絶対屈折率2.23
あなたの発想力
 発想力が単調です。常識にとらわれがちです。物事を多面的に見るようにしましょう。できないのが悪いのではなく、やろうとしないことが悪いのです。
あなたはこんな人
 人並みに人を信用しています。実際は根拠のない理論を展開されても信じてしまうことがあります。
 都合の悪いことは先送りにしてしまいます。小さな問題をため込むと、後で大きな問題となります。
 競争心があり、向上しようとしています。自分に投資してみるのも一つの手かもしれません。
 面倒なことには首を突っ込まず、人任せにする傾向があります。自分さえ良ければいいのですか?他人の心がわからないと自分への憎悪にさえ気付きません。
 それ程モラルのない人間ですが、思いやりはあります。
 責任感があり、失敗繰り返さないあなたは仕事でも良い結果が出せるでしょう。しかし、ひとりで重荷を背負い込んではいけません。
 物事を自分の都合のいいように曲解してしまう傾向があります。屁理屈を並べても信頼は得られません。
 自信過剰の傾向にありますが、常に大きな夢を持つことは持たないよりはましです。しかし、大見栄を張ると後で大きな恥をかいてしまうので気を付けてください。

ははははは!!!……orz

この反応で察してください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


Comments (Close):2

やまさん 08-10-25 (土) 2:03

すみません。
私は「黄身」派です。
ただ、だからと言って黄身だけを食べたりはしません。
黄身と白身の相乗効果が素晴らしいのです^^

次のテーマは「相乗効果」かな(笑)

茅須まいる 08-10-25 (土) 2:19

>やまさん
コメントごっつあんです♥
やまさんは黄身派なんですねvv やっぱり黄身派のほうが多いんだなぁと再認識。
どう考えてもウチの職場は特殊ということもあわせて再確認しましたorz

>黄身と白身の相乗効果が素晴らしい
うひゃぁ、好き嫌いの多い調理人にあるまじき茅須のような人間には耳に痛い話ですー(>_<;)
そうですね、自然からいただく食べ物を、もっと大切に、すべて自分の糧にしなくちゃですよね。
ありがとうございます!

>次のテーマは「相乗効果」かな(笑)
あ、マジでこのキーワード、いただきますね!キーワード一つゲッツvvラッキー(^o^)ノ
これで占いネタ持っていかれたのは相殺します(違!)

Home > [か] > 変わり者

Search
Feeds
Meta

Return to page top