Home > [な] > なんとなく

2008年
10月22日
(水曜日)

なんとなく

※この記事の読了時間は:約 5分21秒です。

最近、なんとなく運がいいなぁ、と感じている茅須です。みなさまいかがお過ごしですか(意味不明)

やっぱり珍しいの冒頭で報告させていただいたように、流れ星をみた成果が出ているのでしょうか。願い事を口にすることはできませんでしたが、あれ以来、なんとなくツイてるんですよ。

そんなわけで本日は「なんとなく」をキーワードに、「うまく説明できないけどなんとなく感じている」ことが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

なんとなく麻雀2(Windows95/98/Me / ゲーム) なんとなく麻雀2(Windows95/98/Me / ゲーム)

フリーの麻雀ソフトかぁ、と、適当な気分で見てみたら(すいません^^;)なんと。音声付きだそうな。

詳細ページには書かれてなかったんですが、この手のゲームに4人もコメントついてるのが珍しいなぁと思って、コメントページ開いてみたんですよ。そうしたら、みなさん揃って音声付きなことをほめていた、と。

この音声付、というコメントに俄然、興味をかきたてられました。さっそくダウンロード。更新終わったらじっくり楽しみますvv

同じくvectorに「なんとなく」というキーワードで引っかかったなんとなくロジック(Windows95/98/Me / ゲーム)というお絵かきロジックのソフトがあって、ペンシルパズル大好きな茅須としてはとてもスルーできませんので、こちらもあわせて紹介させていただきますねー(^^)

なんとなく、Firefoxの環境をまとめてみたくなったのでまとめてみた。 – jumiDiary なんとなく、Firefoxの環境をまとめてみたくなったのでまとめてみた。 - jumiDiary

ブロガーjumitaka氏のFirefox環境一覧だそうで、知ってるのもけっこうあったけど、知らないものも多数あり、思わず参考にさせてもらいましたvv

紹介されていたものでいちばん気になったのはRefControl – Firefox Extensionでした。Firefox3にも対応済みだそうで、これは心強いですvv RSSリーダーでアメブロやFC2のブログを閲覧しようとしたら、大抵、写真とかが表示されませんからねぇ……( = =) トオイメ

他にもお役立ち情報多数で、これは一度にはちょっと対応し切れそうにありません。こりゃまたFirefoxカスタマイズ熱が再燃しそうですvv

なんとなくどうめい なんとなくどうめい

久しぶりに同盟ネタをピックアップしちゃいました。なんかもーねー、同盟、多すぎて、びっくりですね。

なんでそんな趣旨の同盟が?!とか思うんだけど、これ、mixiのコミュニティとかと同じ感覚なんだろうなぁ。茅須も変なコミュニティにいっぱい登録してあるし。登録してるだけだけど(爆笑) そのコミュニティに所属していることに何か意味があるのか?!と問われたら返事に困るようなコミュニティとかね(^^;

というわけで、過去に当ブログでピックアップしたコミュニティ一覧。

ここに一つ、また、同盟の歴史が刻まれました(意味不明)

「なんとなく」というキーワードではなんとなくLOVE同盟などという同盟もピックアップしてしまいました。本当にいろんな同盟がありますねぇ(^^; こういうの見ると、コミュニティ意識ってやつがみんなけっこう強いんだなぁと思いますね。

別に一匹狼気取るつもりはないけど、茅須、どーもそういう観念が希薄なんで、てか、すぐにコミュニティってもんに飽きちゃう人なんで(爆笑)群れ集う人たちの多さにやはり驚いてしまうのでした。

なんとなくアジア(アジア地域の写真集+旅行記) なんとなくアジア(アジア地域の写真集+旅行記)

トップページのアジアな少女たちが妙にかわいいんですが

それはともかく(^^; 旅日記のコンテンツがすっごく凝っててかっこいいんですよ!!このサイトデザインだけで、これは絶対に紹介しよう!と思っちゃったんですよねvv

これ、ただテキストを書いてるだけじゃないから、すっごく時間がかかってるんだろうなぁ。旅をした場所、一箇所一箇所に対する愛情を感じます。こういう旅日記、いいですね(///照)

この旅日記のコンテンツだけでもみなさんに見て欲しいです(^^)

なんとなくね なんとなくね

写真を掲載している個人サイトなんですね。トップページに掲載されていた「過去ノ海ノ風景」と「掲示板」のリンクの間に挟まれた写真に一目ぼれしてしまいました!

その写真、すっごくきれいなオレンジ色なんですよぅ。……って、自分、どんだけオレンジ好きなんだ……orz

それで、他のコンテンツの写真も見て回ったんですが、どれもこれもめっちゃくちゃ好みで。特に茅須の好きなオレンジ色がすごく効果的に使われている写真が多くて、ついこのサイトで足止め食らってしまいました(>_<;)

いい写真って、一枚一枚を食い入るように見つめてしまいますね(^^;


Home > [な] > なんとなく

Search
Feeds
Meta

Return to page top