Home > [た] > 単純な理由

2008年
10月24日
(金曜日)

単純な理由

※この記事の読了時間は:約 6分2秒です。

何ヶ月も放置していたTwitterでの呟きを再開させた者です。みなさんはTwitter使ってますか?てか、Twitter知ってますか? Twitterって、意外と認知度低いみたいなんで、つい訊ねてみました(^^;

なんでまたTwitterで呟き始めたのか。それは、Twitter絡みのブログパーツを使ってみたくなったからvv このブログのサイドバーにも表示させている、Twitter Balloonというブログパーツです。

自分の好きな画像とともにTwitterのつぶやきをフキダシに表示させるカスタマイズ可能なブログパーツTwitter Balloonを作って公開するサイトです。

この説明読んで、アバターとあわせて使えば面白いなぁと思ったんですよね。なのでまぁ、再開させたといっても、日に一度二度、思い出したように本当にぼそっと呟く程度なんだけど。

で、いざ再開してみると、実はヒトサマの呟きをたまに眺めるほうが面白いというこの事実orz 眺めるという意味でのTwitterの魅力は、ピンポイントに核心をつく言葉が飛び出してることですかね。これも140文字という制限のなせる業なんだろうなぁ。自分はとにかくだらだらと文章を書く人なので、こういう場を、短い文章を書くための修行の場としたほうがいいのかもしれない(自爆)

なんか話が飛んでますが(^^; 言いたかったのは、きっかけなんて本当に些細で単純なことだって話なんですよ。Twitterに関連したブログパーツ使いたい⇒Twitter再開⇒頻度低し・でもやっぱり面白い……みたいな?

案外こういう単純な理由のほうが、長続きしそうな気もするんですよね。最初に肩にチカラ入れすぎると息切れするもんですから(爆笑)

そんなわけで、本日は「単純な理由」をキーワードに、自分がやっている行動の単純な理由について、それがどんな風に単純なのかが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

ネパリ ライフ ネパリ ライフ

ネパール人の夫と、現在は日本で暮らす管理人さんのサイトでした。ネパールに旅行した時に、ガイドを務めてくれたのが、今のだんなさんだそうで。

ネパールに最初に訪れた理由が単純なものだったそうな。読んでみると確かにめっちゃくちゃ単純な理由だわぁ(^^;

でもその単純な理由で選択した事柄で、人生が変わったりするんだから、生きてると何が起こるか、本当に分からないなぁと思いますね。

宮崎空港ラバーソール写真 宮崎空港ラバーソール写真

サイト運営理由が「飛行機の写真が好き」という単純な理由だそうです。それでこれだけの量の写真を展示できるほど飛行機の写真を極めてるんだから、やっぱり、好きこそ物の上手なれって言葉は真実なんですね。

飛行機知識勉強中ですので、飛行機名等詳しいことは掲載しておりません。あしからず~m(__)m

と書かれていたんですが、こうなったらやっぱり更なる飛行機好きを極めて、飛行機の名称とか、今後はがっつり掲載して欲しいなぁと思います(^^)

ロサンゼルス観光のページ ◆ロサンゼルス観光を紹介します!◆ ロサンゼルス観光のページ ◆ロサンゼルス観光を紹介します!◆

初めての海外旅行がロサンゼルスだった理由は、現地に友人がいたからだそうです。これって確かに単純な理由だけど、単純であると同時にものすごく大きな理由になると思うんですよ。

茅須の昔の友人は、同じ理由でニューヨークによく行ってましたっけ。ホテル代がいらないのは大きい!とか戯けたことを抜かしてましたが(爆)まぁ確かに大きいですよね。旅費だけでもたいそうな金額だし。

それにしても一ヶ月のロサンゼルス観光のつもりが、気がついたら一年生活していたとか、それってすごくないですか(^^; やはり友人が身近にいたのが大きかったんでしょうか。

ところで、このサイトの他の旅行記はかなりがっつり書き込まれていたのですが、ロサンゼルス観光についてはそれに比べたらちょっと少なめだったかなぁ。一年も生活してたそうだし、ぜひ、びっしり書き込まれたロサンゼルス観光のキモを紹介して欲しいものです☆彡

留学ものがたり ~ロンドン編~ 第10回 留学ものがたり ~ロンドン編~ 第10回

うひゃぁ、分かる分かる!分かりますよー!!

コレクションって、本当に、最初はすっごく単純な理由から始まるんですよねぇ。集める気なんかないんだけど、気がついたらいくつか溜まってて、ついでだからそれをコレクションしちゃおう、みたいな。それが講じていつの間にか真剣に集め始めちゃうんですよね(^^;

茅須とて今でこそ能動的にリラックマグッズを漁りまくってますが、最初はリラックマの一冊目の絵本を何の間違いか手にとってしまい、それをみんなにいいよと勧めてたら、コイツはものすごくリラックマが好きなんだな、と周囲の人たちが思ったみたいで、勝手にリラックマグッズが自分の身の回りに集まるようになってきて。こうなると自分でも増やしていこうかとその気になっちゃって、気がついたら大増殖……だったんですよね(苦笑)

なんだかヒトゴトだと思えませんでした(^^;

防犯泥棒大百科 防犯泥棒大百科

こんなサイトあったんだ……!ヾ(*゚ο゚)ノ オォォォォーーー!!

これはすべての人に一度はじっくり目を通して欲しいサイトですね。防犯意識を高めるのはとても大事なことですから。

「単純な理由」というキーワードに引っかかったのは、犯罪を未然にふせぐために・・・|防犯泥棒大百科というトピックス。確かに単純な理由で安易な犯罪が起きていることも事実ですが、ここにも書かれているように、自分だけは大丈夫、という防犯意識の欠如が、被害をさらに大きくしている側面もあるのではないかと。

そういう意味で、やはり対策を講じることは当然として、普段から防犯というものを意識しておくことが、一番の防犯になるんじゃないかという気がします。


Home > [た] > 単純な理由

Search
Feeds
Meta

Return to page top