Home > [す] > 図太く

2008年
10月28日
(火曜日)

図太く

※この記事の読了時間は:約 4分29秒です。

昨日は痛いところををいうキーワードでエントリをあげたわけですが。

痛いところを突かれるたびにヘコんでたら、それこそ身が持ちませんので(自爆)、ヘコまずにすむような図太さも必要なわけですよ。だからって内容そのものをスルーしちゃうのはダメだけどさ。痛いところを突かれた自覚があるということは、それが自分にとって必要な気付きだったってことだし。でもそのたんびに表に見えるようにヘコんでるのも大人気ないってことで。

あれですよ、顔で笑って心で泣いて、みたいな。

そんなわけで本日のキーワードは「図太く」とし、強く生きるための指標の書かれたテキストを探してみようかなーと思います。

し り と り 図太く繊細な し り と り 図太く繊細な

アクセスしたら写真が一枚表示されていて、その写真につけられたキャプションが「ずぶとくせんさいな」というもの。キャプションの下に前後ページへのリンクと目次への誘導があり、これはもしや、と思いながら次のページへ進んでみたら。

やはり、写真でしりとりをしているのですね!(喜)

トップを辿ってみたら、W A L Kというサイトでした。

このサイト、「しりとり」コーナー以外にもいろんなコンテンツがあるんですが、ただ写真を見せるだけじゃなくて、写真の見せ方に一工夫する、そのセンスが、すっっっっごくステキなんですよ!

茅須がとても気に入ったのは山のむこうにというコンテンツ。みなまで言いませんので、ぜひこのサイトに訪れて、写真プラスアルファの魅力に触れてみてください!

あ、かなり足止め食うと思いますので、お時間あるときにねvv

旅の写真と旅行記「sawadee!!kikou」blog(2007-03-17) 旅の写真と旅行記「sawadee!!kikou」blog(2007-03-17)

催促の電話やメールを、自分はなんて人気者なんだろうと捉える!いいですねぇ、このライフハック(ってオイ!)

と、冗談めかして書きましたが、あながち冗談でもないんだな。恐怖心というのは、自分が勝手に大きくしているものだし。ほら、あなたにもありませんか?始める前は不安で不安で仕方がなくて、どうやって逃げようかとそればっかり考えていたのに、いざコトが始まってみたら全然ふつうで、予想をはるかに下回る簡単さで、あんなに怖がったり不安に思っていたのはなんだったんだろうってこと。

かように人間の想像力というものは良くも悪くも豊かなんですから、だったら良い方向に豊かな想像力を働かせたほうがいいじゃありませんかvv ねぇ(^-^)b

そんなわけで難なくポジティブシンキングできるライフハックとして、このエントリを紹介させていただきます(大真面目)

橋の上の王子様 体験版(Windows95/98/Me / ゲーム) 橋の上の王子様 体験版(Windows95/98/Me / ゲーム)

うひゃ、またVectorのソフトをピックアップすることに(>_<;)

いや、でもこのゲーム面白そうなんだもんっ、スルーできませんでしたっ!(焦) だってキャプションに「激辛勘違い乙女ゲーム」なんて書かれてるんですもん(^^; 勘違いって、なにが?!みたいな。ツッコミたくなるじゃないですか!ツッこむためにもやってみるしかないじゃないですかvv

あーでも体験版なのか……思わずはまっちゃって製品版購入とか、それってけっこう間抜け……???orz

ちょいとばかり揺れております(爆)

腹式呼吸 腹式呼吸

歌の上手下手はどっちでもいいんだけど(爆)、腹式呼吸に興味あるんでついピックアップしちゃいました。あれですよ、スタミナに違いがでるじゃないですか。腹式呼吸を徹底している人とそうでない人だと、絶対に腹式呼吸を徹底している人のほうがバイタリティありますよね。

自分、短距離走者タイプというか、とにかく持久力がないんですよ。瞬発力は抜群なんだけど。すぐにヘナヘナーとへたっちゃうんですね。ははははは……( = =) トオイメ

というわけで、ここに紹介されていた、ペットボトルを使った腹式呼吸の練習、してみようかと思います(大真面目) けっこう有名な方法らしいんで、知ってる人も多いかもしれませんが、知らなかった人はぜひ、このページを参考に、茅須と一緒に腹式呼吸の練習などしてみませんか(^^)

ちょっと恥ずかしい方法だけど、恥ずかしさなど一瞬さぁ☆彡

あ、近所迷惑にならない程度に……時間とか、考えてやりましょうね(^^;


Home > [す] > 図太く

Search
Feeds
Meta

Return to page top