Home > [ひ] > 人それぞれ

2008年
11月05日
(水曜日)

人それぞれ

※この記事の読了時間は:約 4分2秒です。

茅須は「たのしい検索 ゆかいな検索」というブログで、検索とキーワードを元にいろんなウェブサイトを紹介しているわけですが、例えば同じような企画を誰かが考えたとして、同じようにこういうブログをはじめたとしたら、まったく違うものができるんだろうなぁ、と、ふと、そんなことを考えました。

紹介先も違うだろうし、紹介文も当然違うし、そうなると、検索とキーワードと言う発想ネタは同じでも、それは別物としかいえないわけで。

同じ発想からでも違うものが出来上がる、そういう、人それぞれの個性の面白さについて考える機会があったので、本日はそれに触発され、「人それぞれ」をキーワードに検索してみることにしました。

nrblog: 人それぞれ・・の話。 nrblog: 人それぞれ・・の話。

道具にこだわる人って、とことんこだわりますもんねぇ。

手に馴染むものって、本当に人それぞれだから、モデルチェンジとやらでしょっちゅうデザイン変えられたりとか、ほんと、消費者にとっては迷惑な話ですよね。新製品を出せばいいだろうと思ってるその考え方がいやだヽ(`Д´)ノ ぷんすか

ここで紹介されている相方さんほどじゃないけど茅須も割とマウスにはこだわるほうで、ロジクールのMX-400というマウスしか使えない身体になっちゃってます(^^;

これを読んでて、そのマウスが発売中止になっちゃったらどうしたらいいんだろう……と、なんだかとっても不安になってしまいました(>_<;)

key’s diary: 人それぞれ key's diary: 人それぞれ

貸してた本が戻ってきたことに対する思いが綴られていました。

素晴らしい事を読み取って感動するのも、その人が素晴らしいからそうなるわけで。

この一文にいたく感激してしまったのですよ、茅須。そういう風に思えるこの人もまた、素晴らしい人だよなぁって。

類は友を呼ぶって、こういうときのための言葉なんだと思います(^^)

***ワタシがじ・つ・は大切にしているものチェック!*** ***ワタシがじ・つ・は大切にしているものチェック!***
この「ワタシがじ・つ・は大事にしているモノチェック」は、そんなアナタの「優先順位」を量るチェックです。

またこーゆーページを見つけてしまった。茅須にスルーできるはずもなく(爆)

さっそくチャレンジですよvv 全部で22問だそうです。

……ははははは、また痛い結果だなorz いちいち引用するとまたヘコみそうなんで、前にやったのと同じように、ここに結果を置いておきます。物好きさんだけ見てください…………( = =) トオイメ

『生き方流、それぞれ』 熱血研修講師~浦上俊司の『感謝ブログ』/ウェブリブログ 『生き方流、それぞれ』 熱血研修講師~浦上俊司の『感謝ブログ』/ウェブリブログ

生き方、信念は人それぞれ異なったものとした上で、あえて、御自身の信じられる生き方について淡々と綴られています。

割と精神世界的な方向に傾いてますが、ここに掲げられた三つはどれもこれもなるほどと頷けるものでした。自分にもそういう傾向があるからかも。

不謹慎と思われるかもしれないけど、自分の場合、人生は壮大なゲームだと思ってます。ゲームと言っても、RPGというより、ボードゲームとか、そういうゲームですね。

ゲームには一番最初に与えられる条件があって、そしてルールがある。与えられた条件の中で、その条件を最大限に活かして、創意工夫でもってゲームを遂行する。これってまるで人生だなーと。

リバーシ(オセロ)とかね、先攻か後攻かで、条件変わるじゃないですか。でも一瞬ですべての状況が覆る瞬間がある。あれ、すごい快感ですよ。そして人生にもそういう、一瞬ですべての状況が覆る瞬間があって、でも何もしなくても覆るわけじゃない、と。それまでにコマを置いて一つ一つ積み重ねてきた結果、あるコマを置くことで、状況が一気に変化する。その変化のために、一つ一つ着実にコマを積み重ねていく。

自分の場合、こういう風に考えることで、人生を楽しめているんだと思います。


Home > [ひ] > 人それぞれ

Search
Feeds
Meta

Return to page top