Home > [こ] > こんなところに

2008年
11月08日
(土曜日)

こんなところに

※この記事の読了時間は:約 4分15秒です。

月末に、職場で恒例の棚卸をしたんですが。

あるはずのものがあるはずの位置になく、意外な場所から出てきて、何でこんなところに、とみなで不思議がる羽目に陥りました。

まぁ下手人(酷 ι )は誰だかわかってるんですけどね。一人、ふだんから天然ボケっぷりを振り回して、後始末をちゃんとしない粗忽者がいますんで。なんとなく憎めないところも天然ボケっぷりの炸裂してるヤツですorz

そんなわけで、本日は「こんなところに」をキーワードに検索、意外な場所で発見したものについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようと思います。

こんなところに SHOWA DENKO ! : 昭和電工 こんなところに SHOWA DENKO ! : 昭和電工

ぐは、茅須はこういうお遊び系のコンテンツに弱い……orz

昭和電工グループという企業サイトで、このコンテンツは暮らしの中で生きている昭和電工の技術をクリックしながら探していくというものでした。探し出せるかどうかを採点される、というしくみについムキになってしまい、「朝、お目覚め・・・。」の文字をクリックして、中に入ってしまいました(汗)

100点満点中98点……たった二点落としてしまったことが妙に悔しいのはなぜだろう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんなところに鉛筆が!?/原宿駅/レッツエンジョイ東京 こんなところに鉛筆が!?/原宿駅/レッツエンジョイ東京

なんですか、このかわいいオブジェはvv 

そんなわけで、原宿で見かけたという、かわいい看板の写真が紹介されています。

二階が輸入文房具屋さんだということで、エンピツがちゃんと矢印の役割を果たしているんですね。

原宿文房具店|輸入文具|フライハイト、こちらがその輸入文房具屋さん。ものすごくかわいいステーショナリーがたくさんあって、ここでまた時間を食ってしまいましたorz

リンクを辿ってひたすら楽しいページを見つけてしまう、これがネットサーフィン(死語)の恐ろしいところですよ……( = =) トオイメ

雑遊日記 : こんなところに・・・ 雑遊日記 : こんなところに・・・

茅須も昔住んでた家の徒歩圏内にある公園に、なぜかSLが無防備に置かれていて驚いたことを思い出しましたよvv

またその公園がすっごく小さな公園でさ、本当に、何でこんなところに?!っていうような場所で。砂場とブランコしかないような三角公園なんですよ。はじめてみた時は本当にびっくりしましたっけ。

その公園、目の前に小学校があるんですよ。だもんで、そのSLでよく子供たちが遊んでました(^^)

こんなところに仕掛けがあったのか?|津山ではたらくSEのあめぶろ こんなところに仕掛けがあったのか?|津山ではたらくSEのあめぶろ

茅須もこれやられてすっごくあせった記憶があるーーー!!!

なんか重いファイルを開いた時でしたっけ、勝手にWindowsが再起動しちゃうんですよ。あの時はあせったなぁ。フリーズするのは何度か体験済みだったけど(それも本当はよろしくない ι )、勝手に再起動はめったにないから、再起動後、すぐに検索で調べましたよ。Windowsめ、ちょこざいな!みたいな?(違)

Windowsはブラックボックスが多くて、本当に困ります……orz

いや、調べれば分かることなんだけどさ、その事態が身に降りかかるまでは何を調べたらいいのかすら分からないじゃない。で、勝手に再起動くらいなら再起動後に調べるという手もあるけどさ、手遅れになる場合もあるわけじゃないですか、いろいろと。

問題が起こるまで適当に触っててもなんとなく使えてしまうのが問題なのかもしれない…………( = =) トオイメ

面白い・変な建物や、何でこんなところに!?と思ってしまう建物などをご存じの方教えて下さい。 – 人力検索はてな 面白い・変な建物や、何でこんなところに!?と思ってしまう建物などをご存じの方教えて下さい。 - 人力検索はてな

なんて茅須好みな質問……・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウットリ

そんなわけで、人力検索はてなです。解答欄に、不思議で変な建物の情報が、これでもかというほどたくさん寄せられています。一つ一つクリックするたびに知らなかった世界を垣間見て驚くやら呆れるやら(違)笑えるやら、最高に楽しいです☆彡

これだから検索遊びは止められない(^^)


Home > [こ] > こんなところに

Search
Feeds
Meta

Return to page top