Home > 【雑記】 > [特別企画]2008年を代表する「たのしい検索 ゆかいな検索 ベストエントリ」を3つチョイスしてみる。

2008年
12月25日
(木曜日)

[特別企画]2008年を代表する「たのしい検索 ゆかいな検索 ベストエントリ」を3つチョイスしてみる。

※この記事の読了時間は:約 4分11秒です。

本日はいつものキーワードによる検索サイトでのピックアップ作業をお休みしまして、特別企画をお送りします。

いつも楽しみに閲覧している個人ニュースサイトまなめはうすの中の人まなめさんが運営している304 Not Modifiedというブログにて、【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008というトラックバック企画を立ててました。

去年は参加しなかったけど、今年は参加してみようかな、と、このエントリが上がった直後に思いたち、いそいそと過去ログを読み返してたら、間に4ヶ月も休んでる期間を挟んでいるにもかかわらず、過去ログ読み返すのにえらい時間を食ってしまいました……orz

そんなわけで出遅れましたがいまさらながらの参戦です。

このブログの常連読者様も、ああ、こんなエントリあったなぁ、と、思い出して再度楽しんでいただければ幸いです。

奇抜すぎる

2008年1月26日のエントリです。冒頭文は知り合いのおばさんの吃驚仰天な行動について触れたものです。化粧水の自作とかはよく聞きますが、まさかあのような材料でこのようなものを作ってしまうとは……と、ハンドメイド大好きな茅須もびっくりの材料で、あるものを作り、それを活用している話を書いています。

余談ですがおばさんはすでにその方法は止めてしまったようです。「確かにちょっとは増えたような気がするけど(あくまで気がしているだけ)、ぱりぱりになっちゃうのよねー、見た目が悪いからもう止めたー」だそうです。いや、それを言うなら茅須が見たときからぱりぱりでしたけど…………( = =) トオイメ

そういえば過去エントリ読み返してる間にはてなブックマークのホットエントリーにささやかな楽しみ:毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが – livedoor Blog(ブログ)という、2chログピックアップブログが入ってましたね。化粧水を自作している話だったんですが、やはりこういうものには一定の需要があるのだなぁと再確認する思いでした。なんにせよ自作してみると成分にも敏感になるしなぜ効果があるのかを知ることもできるし、いろんな意味で行動そのものが役に立つとは思います。例え自作しているアレにあのような材料が入っているとしても(笑)

たのしい検索 ゆかいな検索 – 触発された

2008年2月26日のエントリです。これはエントリ内で紹介している(personal edition): ■「自分語り」というオブセッションというエントリに触発され、紹介ブログでありながら、紹介を通じて自分の感想やあるいは触発された自分語りを始める理由を、延々と熱く語っています。このブログのエントリが増長な理由がこの語りで分かるかと思います(苦笑)

たのしい検索 ゆかいな検索 – 応援したい

2008年12月 4日……ついこの間のエントリですね。DEPAPEPE&梶原順氏のコラボレーションライブ「JとDとP」を見てきた感想を綴りつつ、自分がいかにDEPAPEPEが好きか、なぜこんなにDEPAPEPEが好きなのかを、思う存分語っている冒頭文です。

続くエントリ内でも「応援したい」のキーワードにかこつけて、何度もDEPAPEPEの話題に触れています(笑)

好きなものを語ってるときって、本当、幸せなんで、この幸せ気分が読んでる人に伝わったらいいなぁと。


……と、2008年の自薦ベストエントリはこのような形になりました。いや、このエントリのほうが面白かったんじゃない? こっちの方が好きだったな、そういうご意見ご感想などありましたら、ぜひ、コメント欄にてお知らせください。

茅須は2008年度のすべてのエントリを読み返して増長な部分の多さにかなり反省中です……( = =) トオイメ もうちょっと、すっきり、分かりやすい短文を書きたいものです。コメントが長すぎるんだな、コメントが。

これはまぁ、2009年度の課題ということで。


Trackbacks (Close):1

trackback from 並々ならぬ 09-01-04 (日) 20:10

本日は「並々ならぬ」をキーワードで検索、どんな事柄に情熱を注いでいる人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > 【雑記】 > [特別企画]2008年を代表する「たのしい検索 ゆかいな検索 ベストエントリ」を3つチョイスしてみる。

Search
Feeds
Meta

Return to page top