Home > [と] > 突然に

2008年
12月01日
(月曜日)

突然に

※この記事の読了時間は:約 5分39秒です。

御心配おかけしました。不意の腰痛もなんとか完治いたしました。

ある日突然起き上がれなくなるなんて思っても見なかったから、本当にびっくりしました。痛いとかより、とにかくびっくりしたんですよね(^^;

初期の太陽にほえろ! でジーパン刑事が殉職する時の「なんじゃこりゃあああああ!!!」という台詞が、よくネタにされてたりしますが。予想外の出来事が起こったときには、思いがけずあの台詞が口をついて出るということが、よーく分かりましたですよ(爆)

本当にね、朝、普通にいつもどおり起き上がろうとしたら、急に腰が抜けた感じがしたというか、どう頑張っても体を起こせない、無理に身体を起こそうとすると腰に激痛が走って、がくんと身体が崩れる感じがするというか。そーなると「なんじゃこりゃあああああ!!!」と声に出すしかない、みたいな???^^;

今は完治しましたが、無理をすると堪える年齢なんだと再確認しましたので(爆)今後は自重したいと思います。はい。

そんなわけで病や怪我は突然やってくる、注意一秒怪我一生、普段からよくよく気をつけておきましょう、という教訓を胸に、本日は「突然に」をキーワードに検索してみることにします。

それはある朝、突然に by caqq – 日記 – iKnow! それはある朝、突然に by caqq - 日記 - iKnow!

うひゃ、iKnow!で日記を書いてる。ということは、caqqさんはiKnow!を活用してらっしゃるんですね。面白そうだと登録して一日で放置した茅須あたりにはとっても眩しい人ですねぇ(^^;

自転車に乗るための練習をしていたけど全然上達しなくて、それがある日突然、乗れるようになったから、iKnow!で英語の勉強してたら英語もある日突然上達するんじゃないかという話が書かれていました。

これ、すっごいわかるなぁ。誰にでも一つくらいあると思うんですよ、こういう、ずっと練習していたことが突然、上達する体験。その体験があるから、新しいことを始める勇気が沸くし、また何かにチャレンジしようって気になると思うんですよ。

コメント欄もあったかくて、読んでてホッコリした気持ちになりました(^^)

サウンドノベルは突然に~電話編~:無料ゲーム by ふりーむ! サウンドノベルは突然に~電話編~:無料ゲーム by ふりーむ!
彼女と行った遊園地で殺人事件が…!ギャグサウンドノベル。

……殺人事件って、推理系のノベルゲームなのに、なぜギャグ???^^;

というわけで、ふりーむ! || 無料ゲーム/フリーゲーム 2000本!という無料ゲームを紹介しているサイトで紹介されている、サウンドノベルの一つでした。

つーか、こういう無料ゲーム紹介サイト、うちでも良く取り上げるんだけど、こんなにゲームを作っている人がいるんだなぁ、と。ニコニコ動画とか見てても思うんだけど、自分で動画を作成してアップしている人とか、すごい情熱だと思うんですよ。創作意欲って、自分でも抑えられない部分からあふれてくるのかもしれませんね。

ある朝突然に ある朝突然に

これはまたすごい体験談ですね(^^;

ある朝起きたら床上浸水していた、という。もしかしたら浸水した水に自分も浸かってしまっていたかも知れないという!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それが二度目の床上浸水体験だというのだからそれもすごいですよ。茅須、床下浸水の経験はあるけど、床上浸水の経験は未だにないんで。そりゃびっくりしますよね、起きたらちゃぷちゃぷしてた、なんて(^^;

最初の床上浸水のときは消防署の人がビニールシートをくれたそうな。そういうのも体験してみないと分からないことですね。

distance | 別れはいつも突然に distance | 別れはいつも突然に

ああ、そういうものかも知れませんねぇ。

Windows2000を使い続けてきたけどとうとう御臨終ということで、WindowsVistaへの移行を強いられたので、XPを通過することなくVistaを使うことになったんだけど、別にWindowsマシンにこだわる必要のない時代になったなぁという、そんな感慨が綴られています。

巨大ストレージがネットの「向こう側」に完備されている今の時代、バックアップも何もかもネットを通じておこなえるわけで、別にWindowsマシンにこだわる必要はないなって、茅須もそう思わないこともないんだけど。

結局問題なのはこの人も書いてる通りWindowsマシンでしか使えないソフトに蓄積された過去の記録なんですよねぇ。

この人の場合はメールクライアントのBecky!のデータを移しかえるのが面倒だから、結局またWindowsマシンを使うことになったみたいで。茅須もGmailに移行するまではBecky!のお世話になってたから、その頃のデータのことを考えたら、やっぱりこの先もWindowsマシンを使い続けることになるんだろうなぁ……( = =) トオイメ

渡辺麻紀 makiette Blog: 突然に 渡辺麻紀 makiette Blog: 突然に

最後は腰痛同士を発見しましたので、そのエントリを。

ある日突然やってくるんですよね、腰痛って本当に。座ってるのも辛いし立ってるのも辛い。かといって寝てても寝返り打つたびに激痛が走る。なんだか読んでてヒトゴトじゃなかったですよぅ(>_<;)

てか針の先生、自分のメシ優先ですか!(爆笑)

この次のエントリが腰痛ライフ。これは2007年6月のエントリですが、腰痛はクセになるといいますし、きっと今でもこの戦いは続いていることと思いますので、どうか無理せず腰を労わってあげてくださいね。


Comments (Close):3

soup 08-12-01 (月) 23:25

おかえり~

コンサートどうでしたか?(^^;)
ま、聞かずともそのうち何かのついでにもれ承ることになるんでしょうけど、

まいるさん発病時のご本人=「なんじゃこりゃあああああ!」
回復しさっそく遊ぶまいるさんに周りは=「なんじゃそりゃあああああ!」
てなもんですよ(^^;)

まぁ、元気そうなので許しますけどね(爆)
くれぐれも無理せずご自愛くださいまし。

ONCH-IT 08-12-02 (火) 0:13

 復活おめでとうございます!
 「こしはからだのかなめ」ですから、今後も気をつけてくださいね。
 

茅須まいる 08-12-02 (火) 0:27

>soupさん
ただいまーvv コンサート最高でしたよーvv
腰痛ネタが一段落したら、またそのあたりのことも書きますね♪

>まいるさん発病時のご本人=「なんじゃこりゃあああああ!」
>回復しさっそく遊ぶまいるさんに周りは=「なんじゃそりゃあああああ!」
>てなもんですよ(^^;)

うひゃひゃひゃひゃ!!!激しくウケました!素晴らしい韻の踏み具合ですね!!さすがsoupさん、言葉のセンスが素晴らしいです。自分がネタにされててもこれは笑って許すしかない!(爆)

こんな感じですっごく元気になったんですが、だからと言って羽目をはずしすぎるとまたエラい目にあうことは目に見えている(爆笑)ので、そこそこ自重していきたいと思います(^^;

コメントありがとうございましたvv

>ONCH-ITさん
さっそくのコメント、ありがとうございます!

>「こしはからだのかなめ」
まったくその通りですね。これからはもっと腰を労わってあげたいと思います(^^;
お気遣い、ありがとうございます!

Trackbacks (Close):2

trackback from 情けない 08-12-05 (金) 20:10

本日は「情けない」をキーワードに検索、どんなできごとに対して、自分自身、情けなく感じている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

trackback from 巡り巡って 09-05-25 (月) 20:10

本日は「巡り巡って」をキーワードに検索、どんな因果を体験した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [と] > 突然に

Search
Feeds
Meta

Return to page top