Home > [な] > 情けない

2008年
12月05日
(金曜日)

情けない

※この記事の読了時間は:約 4分8秒です。

腰痛から復活して、12月1日に突然にというエントリから更新を再開したわけですが。

再開するときにね、ちょっと愕然としたことがあったんですよ。何かというと、たかだかに十日ほどPCをあまり触らなくなってたからって、あれだけ頻繁に使っていたキーボードのショートカットを、スルッと忘れちゃってたんですね…………( = =) トオイメ

一瞬、そんな自分に絶望しましたですよ。

更新しようとしたら、前はいちいち考えずとも勝手に手が動いていたのに、その手がふっと止まっちゃって、あれ、あれ、あれ、って、本気で焦っちゃいましたよ(>_<;)

ブラウザ関係だけじゃなくて、テキストエディタ関係でもショートカット多用してた人なので、ヘルプを開いてショートカットを再確認しちゃいましたよ。で、再確認してる自分がなんか、情けなかったですねorz

そんなわけで、本日は「情けない」をキーワードに検索、どんなできごとに対して、自分自身、情けなく感じている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Mozilla Re-Mix: 情けないページタイトルが表示されているFirefoxのタブもリネームすればもう安心。「TabRenamizer」 Mozilla Re-Mix: 情けないページタイトルが表示されているFirefoxのタブもリネームすればもう安心。「TabRenamizer」

ぶっちゃけ、男性諸氏ってエロいサイトとか見てるでしょ?(笑) そういう人たちにとってはかなり強力な助っ人足りえるFirefoxアドオンが紹介されてましたよ(^^)

あまり詳しいことを書いてしまうのもアレなので、どんなアドオンかは元ページで確認してくださいね。これでまだFirefox使ってないという男性諸氏もきっとFirefoxに乗り換えようという気になるでしょう(ゑ?)

Firefox ブラウザ無料ダウンロード←そんなわけで、まだFirefoxじゃない男性諸氏の皆様、ダウンロードはこちらからですよーvv(笑)


nlog(n): 彼は何を情けないと思ったのか nlog(n): 彼は何を情けないと思ったのか

痴漢撲滅ポスターについての考察でした。

そのポスターに対して、ポスター製作者の意図とは多分違う解釈をしてしまった、そのように解釈してしまったことには、理由がある、それは後ろめたさだ。そういう自戒が綴られていました。

提供されたものに対して、提供されたこと以上、あるいは提供されている以外のことを想像するのって、すごく人間らしいなぁと思うんですよ。それが自分の体験談を踏まえてのことというのが特に。

ただ見ているだけの人が多いだけ、でもこの人はただ見ているだけでなく、そのポスターから何かを感じ取ったわけで、こういう風にどんな形であれ何かを感じ取れる人って、ただ見ているだけの人よりずっとステキだと思います。それが自戒であったとしても。いえ、自戒だからこそ、素敵だと思います。

スマした顔が一瞬で情けない表情に! 顔写真で遊べる「Moonjee」 [動画有り]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| スマした顔が一瞬で情けない表情に! 顔写真で遊べる「Moonjee」 [動画有り]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

Virtual Makeover and Make a Face | Moonjee.comという面白い海外サイトの紹介でしたvv

本当に情けない顔に変換されてる!(笑)

こういうネタ系のサイトは多分すぐに飽きちゃうだろうけど(滝汗)見つけたら最後、一度や二度は試してみたくなりますよね(^^;

海外サイトなんで、この紹介ページを参考に遊び方をチェックしておいてから、写真をアップしたりするのがいいかもしれません。

情けない検索 情けない検索

アクセス解析でチェックした検索ワードの情けなさを暴露しちゃってます(笑)

そういや茅須も前はよくチェックして笑ってましたが、最近は検索ワードのチェックとかしてないなぁ。あれ、ものによっては本当に笑えるんですよね。で、ちょっと申し訳ないような気分にもなるんですよ。その検索ワードで来られても、多分、目当ての情報はなかっただろうなぁ、と(>_<;)

しかし、やはりエロの力は大きいですなぁ(^^;

……って、今日は最初と最後がエロ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


Trackbacks (Close):1

trackback from 身に覚えが 08-12-27 (土) 20:10

本日のキーワードは「身に覚えが」とし、覚えがある場合とない場合との反応をいろいろ探してみようかと思います。

Home > [な] > 情けない

Search
Feeds
Meta

Return to page top